毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見えているチヌ

見えているチヌって釣れますかビックリマーク 赤


いきなり質問からですいません汗とか
ここに来て下さってる皆さんでも、チヌを狙っている方が
たくさんおられると思っての質問なのですが

いつも太刀魚釣りへ行ってる場所の角のところに
でっかいチヌが4~5匹いつも見えてるんですよ
1匹は唇が白くなっててふてぶてしいんですよがーん

一度旦那がチヌボンボンに似た感じの物を
そーっと落としてましたけど、完全にスルーだそうです。
でも、サビキしてるおばちゃんの針に掛かってきたことはあります
もちろんぶっちぎって逃げ去りましたけど・・・おちこみ

噂では見えてるのは数匹だけど、たくさん居るみたいです。
でも、全く狙っている人が居ないと言う事は釣れないのでしょうか・・・。
あの唇白い奴、釣ってみたいなぁムフフ

お前なんかに釣られるもんか!ってチヌが言ってますよねうーむ
[ 2009/11/06 10:33 ] 疑問 | TB(0) | CM(24)
見え魚は
おはようございます!
足下に良く居ますね。しかもデカいのが!
私はルアーでしかチヌを釣った事がないので詳しい事は解りませんが最近は紀州釣りで良く釣れてるみたいですから如何ですか?
まぁ見えてる魚は釣れないとは良く耳にはしますよね(;^_^A
[ 2009/11/06 10:48 ] [ 編集 ]
見えチヌでも
釣れる事はありますよ^^
あたりエサがなんなのかは運とタイミングですが^^;
何気なく、貝をパラパラしたときにはパクついていたりします;;

濁りがあったら、可能性はさらに上がるかもですね^^

ぎょねっとのトップページで
ボートですが、シーバスのトップゲーム動画を公開したので、
またよかったら見に来てくださいね♪
今後も随時アップしていく予定です^-^
[ 2009/11/06 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
大阪湾の波止チヌはもうそろそろオキアミに反応してくる時期だと思いますんで、人(自分も含む)の姿を海面に写さず音も極力立てずオキアミを少量ずつパラパラと撒き、海中の様子をこ~っそりと見てみられてはいかがでしょうか^^
オキアミを捕食してそうなら「♪釣ってちょうだい♪」とチヌちゃんが言ってるんだと思いますよ~っ^^
あっ、そういえば、シラサでも反応するかも知れませんから、久々にエビ撒きして試すってのもアリかもですねぇ~っ♪
[ 2009/11/06 19:53 ] [ 編集 ]
落とす価値有りです。
見えチヌですが 動きの有るチヌ ジッとしているチヌが居ます。

動きの有るチヌは食い気が有りますが ジッとしているチヌは食わない所か逃げて行きます。

ハリス1.25~1.75を半ヒロでノーシンカー フジツボを付けて落としてみてはいかがv-361

見えるなら目印は無しでもOK.

見えない所まで落とすなら 目印が要ります。

場所教えて頂ければ荒らしに行きますよ~(笑)v-218
[ 2009/11/06 20:22 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんわ~!
あれはどうみてもでっかい気がしますよ。
紀州釣りはお団子でしたっけ?餌作りが難しそうですね・・・。
見えてる魚釣れないは、ほんとよく聞きますw
網ですくえないか?なんて言ってる人も居ましたけどw
[ 2009/11/06 20:37 ] [ 編集 ]
ぎょねっと様
釣れることあるんですか!!
当たり餌と運とタイミングか・・・難しそうだなぁw
濁っている方が良いのですね!いつも澄んでるときに
上からうっとり眺めながらどーやったら釣れるのかなと考えてました。

ボートシーバスですか!!まだ一度も釣れたことないですからね
お勉強しにいきますね~。お知らせありがとございます!
これからも頑張って下さい。楽しみにしております。
[ 2009/11/06 20:40 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ふむふむ、そろそろオキアミなのですか。
人の姿を写しても、音を立てても逃げる気配は全くないチヌですが
今度抜き足差し足やってみようかなぁ。
でもガサツなもんで、すぐ音たてちゃうかもですw
シラサでも反応ですか・・・エビ撒きで狙うもあり。
色々試してみるしかないですね~ありがとうございます!
[ 2009/11/06 20:42 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ほとんど動かず4.5匹がのんびりとフラフラしてますw
動きないってことはやっぱり食わないんでしょうかね・・・。
フジツボが有効なのですか?イガイではなく?
澄んでいれば底まで見えるほどの浅い場所ですから目印はいらないのかな?

[ 2009/11/06 20:44 ] [ 編集 ]
僕もダメですわ
見えチヌ、僕も何度かルアーで釣ろうとしたけど、無視されるか逃げるかどっちかで食ってくる気配すらありません。
チヌに限らず、見えてる魚は苦手かな……。
向こうからも見えてるからなのか、こっちの殺気が伝わるのかわかりませんが、むこうが無視する気なら、こっちも無視することに決めました。
[ 2009/11/06 20:48 ] [ 編集 ]
プロでも難しいらしいです。
こんばんは♪

そろそろチヌが浮いて来ているんでしょうか?
自分はダンゴとフカセでしか狙わないので、見えチヌは釣った事がありませんが、狙ってみたくなりますよね~
この時期になると、浅場の石畳などでよく見かけますよe-320
ぜひ狙ってみてくださいねe-454
[ 2009/11/06 21:58 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
やっぱり無視されちゃいますかぁ・・・。
釣り堀とかだと見えてる魚釣れること多いのですが
やっぱり天然のお魚は違いますよね><
無視すればいいのですが、やっぱり気になるのですよw
[ 2009/11/06 22:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
プ、プロでも難しいのですか・・・そりゃ無理っぽいですねw
見るからに大きいので釣ってみたいなーっと思ったのですよ。
まぁ遊びと言うことで次行ったとき試してみますっ!
[ 2009/11/06 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
たしかによくいますね~見えてるチヌ。
めっちゃ釣りたいっす(><)
でも「わ!チヌおるやん!タモタモ!!」ってしてるうちにいっつもどこかに行ってしまいます…。
あれ結構いいサイズですよね??
狙ってみよ~とお恥ずかしながらチヌ師の残したイガイを針につけて落としてみましたけどあきませんでした…
確実に釣れたら面白いんですけどね!
料理もしてみたい!!
[ 2009/11/07 00:23 ] [ 編集 ]
前に釣りビジョンで
ジェイソン・フェリスさんが
針にちっちゃいガン玉つけて
ガルプで釣ってましたよ。
[ 2009/11/07 01:45 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
見えているチヌはどうやら強敵みたいですねぇ><
タモですくってやろうと思うほどのんびりしてるんですよね、あれ。
でも、私がいつもみるやつは、人が覗こうが逃げたりしないんです。
タモは無理だろうと入れたことはないのですけどねw
もし針に掛かればビックファイト間違いなしですよね!!
居付きのチヌだとちょっと臭いかもですね?w
[ 2009/11/07 10:35 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
針に直接ガン玉でしょうか?
ガルプかぁー!!イソメタイプでいいのかな。
それも試してみますね!ありがとうございまーす^^
[ 2009/11/07 10:36 ] [ 編集 ]
針の上につけていました^^
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=584847
半分にちょんぎってやってました。
[ 2009/11/07 19:37 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
わー。わざわざありがとうございます!
このガルプなら旦那が持っているはずです。うふふ。
これを半分にして、ガン玉を針の上ですね~^^
唇白いチヌ!これで対戦してくれたらいいなーw
[ 2009/11/07 20:33 ] [ 編集 ]
唇白いチヌってそこのボス的存在なんでしょうか?v-410
カーンi-214ファイトv-364てんにゃんさん夫婦VS唇白いチヌってなったらいいですね^^
[ 2009/11/07 21:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
見えチヌですか
もうそろそろエビ撒きのシーズンですかね?
最近人工島にもエビ持ってきてる人が多いですわ。
[ 2009/11/07 22:05 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
どうでしょうか?いつも唇が白い奴が一番上にいまして
その下に、少し小さそうな奴が2.3匹居る感じなのですよ。
全くスルーされたら悲しいですよねw
その確率高そうですが・・・><
[ 2009/11/08 00:42 ] [ 編集 ]
のりぞう様
お久しぶりです~お仕事頑張ってますか?
無理しないようにして下さいね。
エビ撒きシーズンになったら、またそちらにお邪魔しないとダメですねw
太刀魚やアジ釣れてるうちは、旦那がエビ撒きに付き合ってくれるとは
全く考えられませんね・・・><
食べるの一番ですからw
[ 2009/11/08 00:44 ] [ 編集 ]
見えチヌねぇ
釣り友に色々探りを入れたら
全員に
見えとる奴は、無理って・・・

ただ、夜にシラサ・イガイなんかで
置き竿のズボ釣りに反応する事多い
そうですよ
[ 2009/11/09 10:39 ] [ 編集 ]
とと坊主様
やっぱり難しいのですね~。
その前に今釣りに行くことが難しいのですけど;;

夜はちょっと辛そうな場所なんですよね。
太刀魚釣りの人が多すぎて、竿置いておけない><
見えているのに悔しいなぁ~。
情報ありがとうございます^^
[ 2009/11/09 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


