毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は何釣り

とうとう恐れていた言葉が発せられました・・・。
旦「太刀魚、釣るのも食うのも飽きたなぁ~」


きゃぁぁぁぁぁぁぁえーん


旦那のことなので、いつかは言い出すだろうと思ってましたが。
とうとう言ってしまいやがりました・・・アップロードファイル

そろそろホームへ帰ってのんびり釣りに切り替え時かなと思っております。
マイワシの食わせ釣りなんかが熱いと
知り合いのおじさんも言ってましたし、アジも釣りたいですしさかな

昼から行ってイワシやアジを狙って
ちょっとだけ太刀魚狙って早めに帰宅するコースにしようかなと思います。

旦那の仕事が詰まってるのと、なんだか試験を受けるそうで
その講習やら、お勉強やらも忙しいのだそうですがーん

まぁ、釣りにさえ連れて行って貰えれば問題ないんですよ、私はにっこり

[ 2009/11/04 12:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
こんばんわ^^
うちは、グレはもう食い飽きたからグレ以外を釣ってきてねと言われております^^;
どうも、立て続けに同じ魚を食べると飽きがくるのが早いのかもしれませんねぇ~(笑)

ヤエン釣り、旦那さんの仕事関係が落ち着いて、早く行ければいいですねっ♪
[ 2009/11/04 20:17 ] [ 編集 ]
季節の釣り
こんばんは♪

そろそろ、次の季節の釣りに入ってきましたか?
エビ撒きで、メバルやハネなんかも良いですよね~e-454
[ 2009/11/04 20:51 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ありゃ。やっぱり同じですね><
でも半年も太刀魚食べないと、太刀魚食べたいなーとか思うんですけどねw
まんべんなく色んな魚が釣ること出来たらいいんですけどね。
ヤエン、これだけ楽しみにしてて、また釣れなかったらと思うと怖いですw
[ 2009/11/04 21:15 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!!

エビ撒き釣りもそろそろですか!!
釣り方覚えてるかな・・・><
大きいメバルもそろそろ食べたいですねぇ~w
食べることが一番ですいませんw
[ 2009/11/04 21:16 ] [ 編集 ]
流石に
こんにちは~
何とも贅沢な飽き方ですね~(;^_^A 私なんて今季太刀魚3匹しか釣ってないのに(><) 私もそんなふうに言うてみたいなぁ…(泣) でも、確かに行く度に大量に釣れてるとそうなるかもですね。まだアジ、イワシは釣れているのですか? これからはメバルにススギにチヌなんて如何ですか? 旦那さんの仕事関連が落ち着いて早く釣りに連れて貰えるように祈っていますよ(^O^)/
[ 2009/11/05 14:41 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!!
なんでも過ぎるとダメですよねぇ。
太刀魚料理のレシピももう絞り出てこないほどですw
アジとイワシはまだ釣れているみたいですが、行ける時まで居てくれるか・・・。
取りあえず、行く段取りをつけないと。旦那次第ってところです><
[ 2009/11/05 17:07 ] [ 編集 ]
イワシの…
イワシとアジが釣れてるなら暫らくは大丈夫そうですね。急に友人から息子が太刀魚を釣りたいそうなので来週土曜日も昼頃から出撃が決りました。今週は下見も兼ねての釣行になりそうです。青岸と言う場所に行って来ます。
あ、イワシが釣れましたらアンチョビの作り方載せて下さいね(^-^)
[ 2009/11/05 17:23 ] [ 編集 ]
やっさん様
アンチョビすっかり忘れてましたw
大きめのが釣れたらオイルサーディンなんかも作りたいのですけど。
お友達の息子さんに是非とも太刀魚釣らせてあげてくださいね。
その前の下見もファイトですよ!!
[ 2009/11/05 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


