毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さいアジでも大丈夫

アジフライ~アジフライ~♪
久しぶりのアジフライ、サクサクでフカフカでムフフ
アジフライと骨せんべい
お隣は毎度お馴染み旦那が食べると言った骨せんべい汗とか
アジフライはタルタルソースで。タルタルは買ってきた物ですよw

11匹は多いのでフライにしたのは6匹
残り後5匹。干物にするには少なすぎるし、南蛮漬けには少なすぎる
ってことで、先日のリベンジを兼ねてまたまた握ってみました
リベンジ鰺のお寿司
1匹のアジを4枚に切り分けて、今回はシャリ少なめにを心がけ・・・。
こんな小さくていいの?っと思うくらい小さくしてもまだ大きい気がしましたがーん
小さいアジでも全然大丈夫!ちゃんとお寿司になりますよ上
簡単さばきなら3枚にするのも皮を引くのも簡単ですしにっこり
ただ、真ん中の骨は毛抜きみたいなので抜いておりますよっ汗とか

続きまして太刀魚料理です
毎度定番になりました、太刀魚ポン酢!
太刀魚ポン酢白髪葱乗せ
今回は白髪葱なんて乗せてみました。
お葱と一緒に食べても美味しいのですよムフフ

私「太刀魚刺身も食べる?」
旦「ポン酢あるからええわ」

っとこれくらい旦那のお気に入りなのです。

今回指4本近い分厚い太刀魚を使ってみたのですが
脂が乗ってきてるせいか、味の入りが悪かったです。
漬け時間を伸ばすか、もう少し小さいのを使う方がよかったのかなぁ。

そして最後は新作上
太刀魚の柚子葱ミソ焼き
太刀魚の柚子味噌ネギ焼きでーす
お味噌をミリンと柚子果汁で溶きまして、白ネギ刻んで混ぜまして
乗せて焼いちゃっただけなのです。
焼くとき食べるとき、味噌がこぼれたりして食べにくいですが
食べたらめっちゃ美味しかったですきゃー
ミョウガ巻いたりして食べました。ミョウガ好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

量が多すぎて、ビールが一本しか飲めなかったですほっ
まぁ美味しかったから問題なしbikkuri01

[ 2009/10/30 10:09 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪

e-334料理の柚子味噌ネギ焼きも美味しそうですね~v-10
どれも酒の肴に最高じゃないですか~。
っで、いつてんにゃん亭はオープンするのですかe-454
[ 2009/10/30 23:05 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつもてんにゃんさんのブログを
楽しみに拝見させていただいております。
これからもブログの更新を楽しみに
しております☆
[ 2009/10/31 00:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは~!

お酒の肴に最高だったのに、お寿司を握ってしまったせいで
早々とお腹いっぱいになってしまったのですよ><
あぁ~損したw
てんにゃん亭、そちらから遠いですよ?
民宿てんにゃんじゃないとダメかもですねw
[ 2009/10/31 09:46 ] [ 編集 ]
なっちゃん様
初めまして~ようこそです^^
楽しみにしていただいてるなんて、恐縮です><
のんびりまったり更新してますので
これからも遊びに来て下さいねっ!
[ 2009/10/31 09:47 ] [ 編集 ]
楽しみが
こんにちは(・∀・)ノ
てんにゃんさんが釣行記も楽しく読まして貰ってますが、その後の料理がまた楽しみで(笑)
何度参考にさせてもらっているか(;^_^A
まだまだ太刀魚も釣れてそうですね。来週が楽しみです♪ 今日は仕事が昼迄なので準備次第、とっとパークに出撃します!
今日釣りをして、車で泊まって明日の午前中迄の勝負です(笑) 昨日早く寝過ぎて深夜から寝てないので少し寝不足気味( ̄ロ ̄;)
眠気に負けじと行って来ます(・ω・)/
[ 2009/10/31 12:01 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
お料理、そろそろネタも尽きてますよw
でも楽しみだと言ってくださってるんだから頑張りますね!!
我が家もこれから出撃、朝までの予定です。
やっさんもたくさん釣ってきて下さいね!
爆釣祈願v-421
[ 2009/10/31 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


