毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月28日釣行日記【太刀魚釣り】

前日の入れ食いが続いている事を祈りつつ
アジ釣りもしたいわぁ上っと言う事で
2時過ぎにはお家を出発アイコン名を入力してください

現地に到着して周りをみてみるも、アジの釣れてる様子は皆無がーん
アジフライが食べたいのにぃぃぃ怒
そう、アジフライが食べたいと、買わずに釣ろう!
っと思うのです。釣り好きならそうでしょビックリマーク 赤

暗くなり始めるまでポケーッと海を眺め過ごし
アジ釣れないのでサビキの竿を放置して太刀魚仕掛けをSET!
するとアジが釣れだした・・・オイオイほっ
パタパタ上っと11匹釣れて終了汗とか

すると太刀魚のアタリが。太刀魚が来たからアジ逃げちゃったのかな。
前日少し釣ってたので、余裕だったのか1匹2匹と無事GETOK
旦那もポツポツ釣り上げてるし、今日は幸先がいいきゃー

少しアタリが止まったかな?ってところで簡単アジさばき
しておこうと用意してると、ウキ沈んでた・・・アップロードファイル
用事しようとすると、アタリが来る確率高いですよねぇ・・・。
ゴム手袋とか外すが面倒なので、旦那にお任せしちゃいました。

そこからも入れ食いとまではいかないまでも
飽きない程度にアタリが続きます。
前日よりはフッキング率も良い感じ、太刀魚にやる気が戻ったのかビックリマーク 赤

私のウキ下が合っていたのか何なのか
「釣れんがな!」っておじさんが言うので
そのポイントへ投げてみたら3匹も釣れちゃって・・・きゃー
「なんやねん!!お前もう・・・はよ帰れ!」とか言われちゃったりw

11時頃までだらだらと続いたアタリで15本GET
そこから粘ってみたものの、アタリもなくなりました。
前日はここからが勝負だったみたいなのに、間が悪いと言うか
まぁ、自然相手の事ですしね~汗とか

あんまり釣れても、お魚の刑に苦しまないとダメになるので
12時頃納竿といたしました。

【釣果】
旦那:太刀魚10本
嫁:太刀魚15本。アジ11匹。

アジ11匹
20センチ近いアジも混じってるのです、釣れてよかったムフフ
アジフライ~アジフライ~♪

太刀魚22本
太刀魚22本でございま~すムフフ
釣果と数が合いませんよね。
それは、独り言おじさんがお隣で釣ってられたのですが
釣れなかったみたいで1匹プレゼントしたのと
知り合いが疾手の様にやってきてアイコン名を入力してください2匹連れ去って行ったのですw

さて、何して食べようか。もうアイディアが浮かばないわぁw
美味しくビールが飲めちゃう料理にしなくてはw

[ 2009/10/29 12:03 ] 釣り | TB(0) | CM(10)
名刀!現る?
連日連夜・大爆釣!!!!
絶好調ですね^^
変装していきましたね?(笑
「お前もう、帰れ」・・・
わかります。その気持ち(笑
ドラゴンは、現れましたか?
お疲れさんでした。


[ 2009/10/29 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
ターゲットのアジも大きいのが釣れて、タチウオもええ感じに釣れて今回はバッチグゥ~♪でしたね~っ^^
タチウオの土瓶蒸しや酒蒸しとか、タチウオ南蛮とか、タチウオのバター炒めとか、何となく私が食べてみたいのを書いてみました~(笑)
[ 2009/10/29 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

う~ん・タチウオ飽きるほど食べたいですe-320
アジフライも良いですね~
飲みすぎには注意して下さいww

[ 2009/10/29 21:32 ] [ 編集 ]
太刀名人様
こんばんわ~。

そんなに釣ったら神戸港まで回ってきませんやん。
ええ加減にしといて下さいな。

先日、会社の若者がポーアイに行って2匹釣って、翌日胸張って出勤しよりましたわ~。
このブログ、紹介してもエエでしょうか?
[ 2009/10/29 21:49 ] [ 編集 ]
ハマやん様
変装して気配を消して行きましたよ!
なんて嘘ですがw
同じ棚ですぐ隣でも駄目なときは駄目なのですよね。
昨日はケミがない方がよかったのかなと思いました。
おじさんケミ有りでうちはなかったので。
分厚いのとかありますけど、なかなかドラゴンさんは・・・。
まぁ簡単に釣れたら面白くないですから!!
っと負け惜しみです><
[ 2009/10/29 22:19 ] [ 編集 ]
おー、アジフライ
こんばんは、風邪から復調したてつおやじです。
おー、アジフライおめでとうございます。サントリーの白角のCMで小雪さんが演じるバーのママ揚げるアジフライが映るたびに釣りに行きたくなります。ビールもいいけど寒くなってきたら水割りでアジフライも美味しそう。ところで、タチ君はフライにむかないのですか?
[ 2009/10/29 22:25 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
こんばんは!
アジ、もっと釣れてもいいのになーと思ったのですけどね・・・。
去年はもっと昼間も釣れたのに><
太刀魚は飽きない程度に遊んでくれたのでバッチリでした♪
うち、土瓶蒸しするとお金掛かるんですよねぇ。土鍋蒸しになるんで><
バター炒めに南蛮、奥様に作ってもらうために釣って下さい!w
[ 2009/10/29 22:26 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
太刀魚、飽きないように色々考えても
やっぱり同じ物も作ることになるので・・・w
アジフライ、たまにめっちゃ食べたくなるんです!
飲み過ぎる前にお腹いっぱいになりました><
[ 2009/10/29 22:29 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
こんばんは!

えぇぇぇ。神戸方面でも釣れているのではないのですか?
ちゃんと行くように伝えておいたんですけど・・・。大嘘です><

全然紹介して貰ってもいいですけど
よかったね!って喜んであげてくださいよ^^
[ 2009/10/29 22:31 ] [ 編集 ]
てつおやじ様
元気になられたのですね~よかった^^
ぶり返さないように、無理は禁物ですよっ!!
アジフライ無事に食べました。うまかった♪
ウイスキーの水割りは滅多に飲むことないですねぇ。
もっぱらビールか酎ハイかな。
太刀魚、フライでも良いと思いますよ~。なぜかしませんが。
うん、今度やってみますね!!
[ 2009/10/29 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


