毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月27日釣行日記【太刀魚釣り】

車、夕方までに帰ってきそうにないなぁ・・・がーん
っとのんきにお昼寝していたところ
旦「5時頃車帰ってくるって」


キャホー!!


行きます行きます是非とも行きます!


ザ!リ・ベ・ン・ジ!


しかし、到着した頃にはもう真っ暗
まずはカタクチイワシの捕獲から始めねばなりませんが
おじさん「時合8時頃までやのに、そんなことしてたら釣れんわ!」
おじさん「このイワシ使え!また足らんなら捕ったらええ!」
私「ありがとございまーす!!」
っとお言葉に甘えまくりましてムフフ

さて短い時合だと言う事でいざ勝負。シャキーンサタデーナイトフィーバー
すると早速待望のアタリが上
はやる気持ちを抑えられず、見事にスカッえーん

落ち込んでいる暇などないんですよサタデーナイトフィーバー
すぐさま仕掛けを投入っbikkuri01
するとまたアタリが・・・さっきよりは随分待ったのに
ガツガツってしたはずなのに・・・スカッほっ
お隣で旦那は二打数二安打なのに・・・。

そこからアタリ止まりました。ぷぅ~はぁ
水温下がったのか、深めのタナの方がいいかもって事で
オモリから1.5ヒロにセッティングして、いざ勝負サタデーナイトフィーバー
ここで浮き止め動かした時の違和感、ちゃんとしてればよかったのです。

待望のアタリ上乗った上
プツーン・・・アップロードファイル
やってしまいました。またウキごとロストjumee☆Feel Depressed4
旦「学習せーよ」
っと旦那にボソっと怒られましたのであります号泣

ここまで3アタリ3バラシ
私「下手すぎて死にたい・・・orz
おじさん「わははは、そんな事もあるわ」

8時を過ぎてもアタリ減らなかったんですよね。
4匹目は無事GET。お久しぶりです!太刀魚さんキラキラ
やっとこさ、新しいリールで初GETです!

そこからアタリはポツポツあるものの
めちゃくちゃ渋い。走らない、めっちゃ走らせても銜えてるだけ等
私「もう太刀魚のお尻の穴から餌出るくらいまで待つわ!」
っとか意味の分からない事を言いながら、待ちに待ちまくる作戦で
なんとか7匹GETしました。

11時半頃から入れ食いみたいな感じになったのですが
夜勤明けの旦那が・・・。
旦「眠い、寒い、帰る」
っと言い出した為に納竿としました。

お知り合い「えぇぇぇぇ!入れ食いやのに帰るん?」

後ろ髪引っ張りまくられましたよ号泣

リベンジ太刀魚

【釣果】
旦那:太刀魚4匹
嫁:太刀魚7匹

釣れたのはいいですが、それはもう酷いフッキング率で。
5割ちょっとくらいだったでしょうか。まだまだだわぁがーん

写真はおじさんが釣った分が入ってるのです。
これは里子へ行ったので、今日補充分を釣る予定ですOK

[ 2009/10/28 12:10 ] 釣り | TB(0) | CM(12)
いいな~
先日はお返事有難うございました。友人Sも有名人になったと喜んでおります??珍コンビも27日 貝塚人工島でやりましたが3時間で3匹のみ 残念!てんにゃんさん スカッても7匹は いいな~ 最近は貝塚には行かれてないとの事でしたが今はどちら方面で修業中ですか?
[ 2009/10/28 14:51 ] [ 編集 ]
THE・リベンジ
こんにちは~
先ずはリベンジ達成おめでとうございます!(^^)/▽☆▽\(^^) 新しいリールに釣れない運憑かないで良かったですよね(笑)
連チャン釣行ですか?
また釣果楽しみにしています。 あ、質問があります! イワシやキビナゴはどの様に針に付けてますか? 巻いて来ると良くキビナゴが九の字になってるので困ってます(><)
[ 2009/10/28 15:32 ] [ 編集 ]
新リールの本領発揮ですね!
こんなにギンギラ刀を並べて撮影すると迫力がありますね。
どんな料理に化けるのか楽しみにしております
[ 2009/10/28 18:08 ] [ 編集 ]
まだ大丈夫ですよね
太刀魚 行きたいと言い出し
まったく行けてない
渋々情報が飛び交う状況に
今年はダメかもって思ってるんですが・・・・
まだ行けますよね?
数は期待しないんですよ
いつまで行けます?
[ 2009/10/28 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
酷いフッキング率と言いながらも、きっちりと7本も釣ってらっしゃってるではありませんかー!!
もう少し長い時間やっていたら二桁釣果達成できてたんでしょうね^^;

そして、今も頑張って頃でしょね!
アジも沢山釣れてますように~^^/
[ 2009/10/28 20:59 ] [ 編集 ]
THE入魂
こんばんは♪

魂が入りましたね~e-236
入れ食いなのに帰らなけば行けないのは辛いですね。
それでも見事な釣果羨ましいですv-10

姫路では、今年のタチウオはどうやら渋いみたいですe-444てんにゃんさんが釣り過ぎるので、どうやら廻ってきていないみたいですww
[ 2009/10/28 21:39 ] [ 編集 ]
おじさん9様
珍コンビさん二人で頑張ってられるのですね~^^
人工島で釣れる太刀魚の方が断然サイズは大きいのではないでしょうか?
スカしすぎて、ほんとみっともなかったですよw
元々ホームは泉佐野方面なのでそちらで日々修行しておりますっ!
[ 2009/10/29 11:12 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
なんとかスカばっかりながらリベンジ果たせたのかな?w
取りあえずリールが呪われて無くてよかった><
生き餌のイワシだと鼻がけにしてます。
キビナゴ等の場合は目から針を通して背中に針を掛けてるかなぁ。
[ 2009/10/29 11:14 ] [ 編集 ]
ロディ~様
写真がないとだめだー!!っと思い出し
里子に出す前に必死で並べて写真撮りましたw
どんなお料理にしましょ?
もうネタ尽き果ててきてるかもですv-12
[ 2009/10/29 11:17 ] [ 編集 ]
とと坊主様
また新しい群れが入ってきているみたいですよ
それがいつまで滞在してくれるかわからないのが太刀魚ですが。
去年、我が家は12月末まで太刀魚釣りしてました。
数釣りじゃなければ、まだまだ行けるはずだと思います~!
[ 2009/10/29 11:18 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
7本釣れても、バラした数も同じくらいなんですよ><
ほんと帰った後は入れ食いだったらしく
勿体ないことして~っと言われました。けど・・・また捌くのも大変だしw
アジは今年少ないのかなぁ・・・時合にちょっぴりしか釣れませんでした><
[ 2009/10/29 11:19 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

なんとか使えるリールになってくれたようです。
後ろ髪ひかれまくりだったのですが、ほんと入れ食いだったようで・・・。
姫路方面だめなのですかぁ・・・。
私のせーだったのですかv-12自重せねばw
[ 2009/10/29 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


