毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月23日釣行日記【和歌山遠征】

昨日更新しようと思ってたのですが
突発的釣行になりまして、すっかり遅れてしまいましたはぁ

うちを10時半に出発し、途中氷を仕入れ、後輩を迎えに行き
下道で、和歌山のマルニシバイパス店
広告で確認して、お買い得な物を買い、和歌山から高速で御坊へ
マルニシで欲しいリールを買って貰いご機嫌ご機嫌

御坊で高速を降りて、フィッシングオーシャンで餌を購入します。
マムシを少々とアミエビを6キロくらいだったでしょうか。
アジを釣るためです!後輩曰く去年は釣れたそうなのです!

途中ご飯食べたりしたので、到着したのが3時前
エギングをしてるお兄さんが3人居るだけで、他には誰も居ない
めっちゃ釣れそうな雰囲気の小さな港きゃー
ポイントまでは少し歩きますが、釣りのためはやる心を抑えつつ
頑張って荷物を運びます。めっちゃ頑張るんです、こんな時だけえへ

私はヤエンのためにbikkuri01イカをGETするためにbikkuri01サビキ釣りbikkuri01
旦那は、ヒラメのためにbikkuri01コロダイのためにbikkuri01ちょい投げ釣りbikkuri01
旦那の後輩は、ブラクリにマムシを付けての引き釣りbikkuri01

一生懸命餌を撒き撒き撒き、撒き散らし
お魚が寄ってきたー竿先ピコピコー何だろう何だろうビックリマーク 赤
むー。なんか変な魚はぁ
全くヤエンには使えそうもない、見たこともない魚。
写真は撮らなかったけど、調べてみたらミナミハタンポっと言うらしい。
数分間、この魚しか釣れない状況が続いたのですが
突然ガツンと大きめのアタリがbikkuri01
キャホー、結構良いサイズのアジだー。
旦那に玉網してもらって無事GETOK
しかし、でかい、でかすぎるアップロードファイル
ヤエンには全く向かない・・・締めて保存しておくことに。

でっかいアジやったなーとかキャッキャ喜んでいると
後輩が根掛かりしたかもとか言い出した。
でもあれぇ?なんか釣れてるみたい。
後輩「うわぁ、何か重いわ~。ん?ヒラメ?なんやこれ?鯛?」
またまた旦那が玉網入れてみると、綺麗に水玉の巨大魚。
でっかいコロダイ
50㎝はありそうなでっかいコロダイ汗とか
そうです、実は私が釣ったのではなかったのですよ・・・orz

やっぱり凄いなぁ~和歌山の海はえーん
俄然やる気の私と旦那

釣れるのはミナミハタンポばっかりの私に
根掛かりしまくりでイライラしている旦那jumee☆Feel Depressed4
デッカイアジが居たのに、それからアジなんて全く来ず
重いなぁっと思ったら、でっかいゴンズイ怒
ゴンズイ地獄

お?なんか引きが違うわぁ上
っとワクワク釣り上げてみると
熱帯魚
なんか熱帯魚が釣れた・・・びっくり
またまた帰宅後調べてみた。カゴカキダイっと言うらしいです。
食べると美味しいと書いてましたが、うーん、無理汗とか

夕方になっても・・・。
真っ暗になっても・・・。
アジは釣れずはぁ

後輩「去年は暗くなってから飛ばしサビキで釣れたから!」
っと言うのを期待して、飛ばして見るもシーン絵文字名を入力してください

私「アジ、買いに行きたいわぁ」
旦「明日の朝まで我慢しーアミエビいっぱいあるのに」
ドーンゴーンガーンギーンびっくり

ウキ釣りしても、投げ釣りしても、サビキしても
何をしても、なんか小さい見たことない魚か、ゴンズイしか釣れず
挙げ句の果てには旦那は車で寝てしまい
あぁぁぁ、やることなくなったorz
穴釣りとかしてみるものの、またまたゴンズイおちこみ

ピコーン!ヤエンが出来ないなら
エギングでもしてみようきゃー
旦那のエギングロッドをコッソリパクリ、小さいエギを装着
真っ暗な港内を移動しながらエギングエギング上
ビックリマーク 赤なんじゃこりゃぁぁぁバックラッシュしたjumee☆Feel Depressed4
リーダーの付け方とか知らないのでエギング早々に断念号泣

そうこうしてると、人がゾロゾロとやってきて
ヤエンや泳がせ釣りを始めてる・・・うっ羨ましい普通顔
えぇぇぇ早々とヤエン入れてるし・・・。
遠くから声が聞こえる「600グラムあるわー」
ヒュル~ヒュル~

ここで私の中の何かがプッツリと切れ、寝ることを決意。
後部座席で旦那が寝ていたので、助手席をあけると
もう一人一緒に行ってた旦那の会社の先輩が酔っぱらって寝てた怒

寝ることも許されず、釣りをすればゴンズイの嵐
意気消沈のままヒッソリとションボリとガックリと朝を待ちました汗

3時半頃旦那も起きだし、朝に期待しまくるも
眠さ満開な私は(-)_(-)←こんな感じ。
ボケーっとしながらうすら明るくなるのを待ちサビキ再開。
旦那はエギングを開始。
ヤエンの人達は相変わらずキャッキャ言いながらイカ釣ってます。

そして明るくなり海を覗いて驚愕
前の日はもの凄い濁りでわからなかったのですが
めっちゃ浅くて石畳、そりゃ根掛かりしまくるよね・・・。
そしてもっと驚いたのが、ゴンズイの数
アミエビを投げると、ゴンズイが竜巻みたいに渦を巻いてました
まさしく、ゴンズイトルネードォォォォォ

頑張るかどうするかと思ってる矢先に雨がパラパラと・・・。
精も根も尽き果て、6時半、お片づけ開始の納竿としました。

アジ24㎝2
アジ。貴重なアジ。
アジ24㎝
24㎝でした。

【釣果】
旦那:なんか小魚数匹
嫁:アジ1匹 小魚達

結局ヤエンのヤの字も出来ませんでした。おちこみ
ひたすら疲れました・・・。
9時過ぎに帰宅し、釣り道具を洗い片付け、風呂に入って
11時に就寝でした。

ゆっくり寝てやるんだーっと思ってたのに・・・。
12時過ぎ鳴ってる。でも手が届かないのでスルー。
2時過ぎ・・・また・・・。次の日に続く。


そしてそして。話はがらっと変わりますが。

なんと今日10月25日は

泉州波止釣り万歳!の1周年記念日です

1年間、たくさんの方々に見て頂き、コメントも頂き
ほんとにほんとに心の底から感謝しておりますbikkuri01
これからも、釣りのことをメインに日々の出来事など
のんびりまったり続けていきたいと思っておりますので
まだまだこれからもお付き合い頂けたらなーっと思っておりますにっこり
2年3年とブログが続きますように。皆さんよろしくお願いします♪


追記。
アジじゃないとヤエンしちゃだめとか思ってました
今色々と調べてみたら、ミナミハタンポでもヤエン出来たみたいガーン
決めつけって駄目ですね・・・もっと柔軟に考えないと・・・。
調べてみて、悔しさがもう一つこみ上げてきました。
ガックリクリクリorz
[ 2009/10/25 14:03 ] 釣り | TB(0) | CM(14)
お疲れ様です
釣行とブログ更新1周年ご苦労様です。
今後も楽しく御活躍される事を期待しております。

しかしゴンズイトルネードですか・・・
変に触れないし厄介な奴ですね。
[ 2009/10/25 15:19 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます^^
こんばんは♪

初場所は難しいですね。
下調べしても、中々上手くいかないですもんね~
野猿投入はぜひ次回リベンジでe-320

ゴンズイv-474トルネ~ド…想像しただけでe-350

[ 2009/10/25 20:04 ] [ 編集 ]
ゴンちゃん
ゴンちゃん、こまった子ですね。ゴンズイだまという群を為して泳いでますから、釣れるときは釣れるんですよね。夜釣だとアジかメバルあたりと間違えて握りそうになるときありますから。ただ、試したことはないですが、食べると白身で美味しいらしいです。
[ 2009/10/25 21:15 ] [ 編集 ]
のりぞう様
のりぞう様のところももうちょっとで1年くらいですか?
活躍とは行かないまでものんびりまったりとこのペースで
頑張りたいと思います、これからもよろしくです^^

ゴンズイトルネード、ほんと凄かったです。
あとこっちでは見たこともないすばしっこいボラなんかも居ましたw
[ 2009/10/25 21:34 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんわ!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
いつもいつもコメント頂きまして、ほんと励みになっています。

また同じ場所でヤエンリベンジしてきますから!
次はぬかりなく行くつもりですよーv-91

でもあのゴンズイトルネードには勝てないです><
[ 2009/10/25 21:36 ] [ 編集 ]
てつおやじ様
ゴンズイはそちらにもいるのですね。
ゴンズイ玉はみたことがあったのですが、まさかのトルネードでしたw
顔は可愛いんですけどね、あのヒゲ、見るだけで恐ろしいです><
頭さえ落とせば、揚げ物にすると美味らしいと旦那も言ってましたが
料理するのは私ですし・・・お断りしましたw
[ 2009/10/25 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^-^)
ブログ一周年、おめでとうございます!☆ヽ(▽⌒*) これからも無理せずに頑張って下さいね(^-^)
今回は何かが噛み合って無かったねですよ!釣れない時もあるから、次に釣れた時はスッゴく幸せになれますし(笑)
次、頑張りましょう!
私もあの後投げられない程暴風になって人も居なくて、嫌~な感じ(霊的)がしたので場所移動しました。
ずっと見られてるんですよ~( ̄□ ̄;)!! その場所には2時間居なかったですよ。で、風の当たりにくい人がそれなりに居るか波止場に移動して当たり2回で一匹Getで日が明けてきたので帰りました。2回目の当たりはウキが沈んだのにキビナゴ無傷でした…何故(?_?)
[ 2009/10/25 22:31 ] [ 編集 ]
祝!1周年
毎日楽しみに拝見しております
嫁も刺激を受けたのか?料理に励むようになりましたです

イカさんは・・・・でしたね
現地調達は運任せてきなところがあるので僕は必ずアジ君買って行きます
[ 2009/10/26 09:03 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございまーす!
お祝いありがとうございます!!これからもコツコツと自分のペースで
続けていけたらなと思います。よろしくお願いしますね^^
今回の釣行の反省をいかして、来月リベンジ行きますよ!w
このままじゃ終われない><

またまた霊的だったのですね。こわぁぁぁぁぁ。
1匹GETしたのですね!!よかったよかった^^
無傷のアタリは・・・ケミホタルつけていたなら、ケミを銜えて走られたか
コウイカが抱きついたとかかな?
[ 2009/10/26 09:59 ] [ 編集 ]
とと坊主様
お祝いありがとうございます!!
少しでもお役に立てたのでしょうか?w
それなら嬉しいなぁ^^

やっぱり皆さん、アジ買って行かれるんですね・・・。
今回のことを教訓に、次回頑張りますよっ!!
[ 2009/10/26 10:01 ] [ 編集 ]
なるほど
次回リベンジ頑張って下さいね(^-^)
御坊には良いポイント多いですから私も春イカ時はよく出向きますよ。
今回は最初に行った場所にはもう行けません…
めっちゃ見られてましたもん( ̄ロ ̄;) はじめは何となくって感じだったのですが、反対側の巨大テトラの方に行った時、背中に電気が走った感じでした…。
車に帰る途中までついて来たので焦りました(><)
太刀魚ってケミホタル咥えるのですか? 結構大きいサイズ付けてたのでそうかもですね~なるほど、勉強になりました。
[ 2009/10/26 11:53 ] [ 編集 ]
やっさん様
春の大きなイカをGETするために、ヤエンの練習しなくては!ですw
うわぁ・・・着いてくるとか最悪><
めっちゃ怖いじゃないですか。霊感なくてよかったなー私。
太刀魚はケミホタル銜えるそうですよ。
それもあって、我が家はケミホタルつけないのですっ!
[ 2009/10/26 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
一日遅れてしまいましたが、一周年おめでとうございますっ♪♪
これからも楽しいブログを楽しみにしておりますので続けていってくださいねっ^^/

そして、釣行お疲れ様でした^^
今回の遠征はゴンズイパーティーだったのですね…^^;
でも、外道でも毒魚でも魚の引きは充分楽しめたんでしょうからヨシとしときましょ~^^
そして、次回の遠征は活アジを購入していかなければならないですねっ^^/
[ 2009/10/26 20:32 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
お祝いありがとうございまーす!!
のんびりまったり続けたいと思っておりますのでよろしくお願いします^^

ゴンズイパーチーは二度とごめんですよw
まぁ大きいゴンズイばっかりでいい引きだったのですけど。
プラス思考ですよね!!毒でやられなかっただけよかった!
次はアミエビ買わずにアジ買いますw
[ 2009/10/26 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


