毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連チャンの後は・・・。

グッタリしておりましたはぁ
2日続けての寝不足と、サビキ釣りによる筋肉痛汗とか
若くもないのに無理はいけませんねjumee☆Feel Depressed4
でも、こんな疲れても、腕が痛くても、また行きたいんですよねキラキラ

今日は旦那が夜勤なのですが、夜勤の時は自炊するようで
休日出勤の時は少しのんびり出来て、鍋なんて出来るらしいので
太刀魚しゃぷしゃぶすると言うので、7本分3枚にしておきました上
うひょー。写真撮るの忘れたぁ。ってまぁいいか汗とか
会社の皆さんで美味しく食べて貰えると嬉しいわっにっこり

グッタリしすぎて、買い物も行けず
冷蔵庫のあり合わせでご飯を作ることにしたのですが
私「骨せんべい食べる?」
旦「食べる!」
旦那は身よりも骨の方が好きなのではないでしょうか・・・絵文字名を入力してください
ってことで、太刀魚の身は一切無く、骨せんべいだけと言う。
骨せんべい5
旦那が揚げてくれました。パリパリしててやっぱり美味しいねぇきゃー
ヒレの部分が柔らかくてほんっと美味しいんですよ。
ちびっ子にも美味しく食べれるはずですOK

今週末は久しぶりの遠征予定。
もう今からワクワクしまくっております

[ 2009/10/18 11:01 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
久しぶりに
太刀魚を3匹3枚に捌いたのに骨せんべいにするの忘れてた…
味は塩でもかけるのですか?

我が家で久しぶりに捌いたので今日は天婦羅です
[ 2009/10/18 15:32 ] [ 編集 ]
のりぞう様
今回の骨せんべいは、唐揚げ粉を使って揚げたので
塩を掛ける必要はありませんでした。
塩コショウで下味付けて、片栗粉の時、味が薄い場合は
抹茶塩とか付けたりすることもあります。
久しぶりの太刀魚美味しく食べて下さいっ♪
[ 2009/10/18 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
身より、骨せんべいが好きとおっしゃられる旦那様、かなりお酒が好きなほうなんでしょうかねっ?♪

連チャン、お疲れ様でした~^^/
私の場合は連続釣行は、体力もそうですが気力が全くもたなそうですわ~^^;

前回記事の「オートリリース」っていうお言葉、何故か私の中でのヒットとなりました^^私も今後使わしていただこうかと♪
[ 2009/10/18 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
骨煎餅おいしいですよね~
おやつには最高ですねe-461ん!?酒の肴でしたねe-440
[ 2009/10/18 21:39 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
お酒の肴は大好きな旦那なのですが、お酒を飲むと蕁麻疹でますw
なので、お酒飲むのは私だけなのですよ、寂しいです><
釣ってるときは楽しくてめっちゃ元気で、帰りたくないとか思うのですが
その後もうグッタリフラフラです。情けないです。
針から外れてスルスルーっと海に戻っていったのですよね
自動で外れて自動で帰って行ったのでオートリリースと言う事でw
機会があれば使って下さい!!
[ 2009/10/18 22:31 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
美味しいんですよねぇ~飲めちゃうんですよね~。
旦那は普通におかずにしてますよ、飲まないのでw
[ 2009/10/18 22:32 ] [ 編集 ]
飲めなくても…
こんにちは~
私がとっとパークで寝てる間に太刀魚Getされてましたか( ̄ロ ̄;)
私は鯛一匹とアジ二匹でした…係員さんが写真撮るって言ってくれましたが断りました(;^_^A
骨煎餅!私も大好物です(^-^) と言うより酒の肴が大好物です。私は単にアルコール自体が激烈に弱い体質なので飲まないだけなのです。この前はアジの骨煎餅を作ったのですが仕上げにハーブ入りの塩を使ったら美味しかったですよ~。
同じ料理でも味付けを変えれば、また楽しめますね(^-^)
[ 2009/10/19 12:39 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちはー!
やっさんがとっとパークで釣ってる頃寝てましたw
写真断っちゃったのですね、どんなお魚釣れたのか楽しみにしてたのにっ!!
やっさんも目の回りに蕁麻疹とか出ちゃうタイプですか?
うちの旦那はそうなのですよ><
アジの骨せんべいも美味しいですよね~。
今色んな味のお塩が売ってるので、色々試してみるのもいいかもですね~
[ 2009/10/19 17:34 ] [ 編集 ]
太刀魚
おはようございます!
写真を撮って貰うのも近頃はもっと大きいサイズで!と変なこだわりが生まれてしまったようです(><)
次回は釣れれば撮ってもらいます(笑)
私は飲んでも頭痛が直ぐに来るだけで、それ以外は異常は無いと思います。
近頃はお酒だけではなく船にも弱くなったみたいで…(;^_^A 以前はバス釣りで毎週ボートに乗っていたのになぁ…やはり歳ですかね(笑) 今週はとっとパークは行けないので金晩に太刀魚釣りに行って来ます!
目標二匹!(^-^)
[ 2009/10/20 08:52 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちはー。
デッカイ魚釣って写真撮って貰えば、鼻高々ですよね~。
でもお魚の大きさは宝くじみたいなもんだと最近思ってますw
ドラゴンさん、私の所に来ないし・・・><
飲んでも楽しくならないなら、飲む必要ないですよね~。
船も駄目になっちゃったのですか、船釣りも面白いのに・・・。
年は関係ないかもですよ?w
金曜日、目標達成出来ますように!!楽しみですね^^
[ 2009/10/20 12:44 ] [ 編集 ]
頑張りましょう
おはようございます(^-^)大きいので載りたいですね~(笑) 土曜もお昼に同じ席で食べてた若い2人組の女性が居たんですが、その日の釣果をHPで見たら大きい青物で載っていました…( ̄□ ̄;)!!
2人でよく来ているみたいで、てんにゃんさんみたいに釣りが好きなんですね。ドラゴン級これからですよ!お互い大物釣れるように頑張りましょう!
飲み会…飲めないのに好きなんです(笑) 一緒になって騒いでいます(;^_^A
飲めない分、食べてますよ~(><)
[ 2009/10/21 08:55 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございまーす!
女性二人でとっとパークで青物ですかー。凄いなぁw
何年か前なら私も友達と行ってたかも?ですw
こらから太刀魚も大きくなってくるかなーっと思ってるので
ほんとでっかいの釣りたいですね。やっさんのが大物早いかもですよ^^
お酒の席、飲んでなくても楽しめるなんて偉い!
うちの旦那もよく運転手や雑用にされてますけど><
[ 2009/10/21 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


