毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月16日釣行日記【太刀魚釣り】

釣り連チャン
幸せすぎるぅぅぅ

朝、ぼけーっとブログを書こうとPCの前で黄昏れていたら
Rocky兄様からの
「太刀魚釣りの道具は何が必要?」
電話で必要な物を伝えて、「行けたら行くわ!」っとのこと。

私「兄さんが釣り来るかもって言ってたよ。まだわからんらしいけど」
旦「大丈夫、間違いなく来るから」

来るか来ないかわからないけど、多めに餌を確保しておかねばbikkuri01
5時頃からイワシがどっさりと沸き始め、パニックで一生懸命確保。
最近、釣りに行くと、筋肉痛になってる事が多かったのですが
理由はたぶん、このサビキ釣り。竿が重いんですよ・・・はぁ

暗くなり始め、いつものごとく太刀魚釣り開始!
そこへRocky兄様っと同時にウキが沈む汗とか
「どう?釣れてる?」っと兄様
私「今ウキ沈んでるでぇ」
兄様「明日チビの運動会やから今日は行けないけど次いつ行くん?」
私「旦那のシフトわからんから、まだわからん」
兄様「またわかったら教えて!」
っと電話を切り、無事太刀魚1本目GETさかな

数分後
私「あ、また兄さんから電話や」
旦「絶対来る言うで」
私「ははは・・・もしもし?」っと電話に出ると
兄様「なんで笑いながら電話でるねん!」
私「絶対来るって電話やって旦那が言うから」
兄様「うん。ちょっとだけ行くわ」
旦那の予想は的中しまして、兄様と奥様と長男が来ることに。

その後旦那が1匹釣り、旦那が車に行ってる間に旦那の竿にあたり
私が代理で無事GETするも、その後が続かないおちこみ
おじさんとか良い感じで釣ってるのに、どうも私は時合と相性が悪いのか汗とか
挙げ句の果てに、ライントラブルの日だったみたいでヨレ部分を切って
作り直しをしてる最中に、兄さん家族が到着アップロードファイル

車まで迎えに行ったら、竿準備してーっと言われ
1本目の竿預かって糸を通して伸ばそうとしたら、竿先折れたびっくり
私「わー竿折れた!なんじゃこれ、ごめん><」
買ってきたばっかりの竿を折ってしまったと思ったら
「んじゃこっちで作って!」っと折ってしまったのは古い竿だったらしいけど
ほんと申し訳ないことしてしまいました・・・汗

兄さん家族が来るまでは、さっぱりあたりの無かった私。
それが、Rocky長男(1年生)と一緒に釣り開始した途端
ウキが沈んだぁー上やるときはやる女てんにゃん
無事フッキングしたので、Rocky長男にグルグルさせてあげると
「これ釣れてないわ!軽い!」って・・・。
サビキの様なピクピク感って太刀魚にはほとんど感じられないもんね号泣
無事釣り上げ、締めた後Rocky長男にプレゼント!

その後なぜか私だけにあたりが続き
2本目3本目もRocky長男にグルグルしてもらい
二人でキャッキャキャッキャきゃー
4本目、無事釣り上げ針からはずそうとペンチを取ろうとした瞬間
勝手に針外れして、オートリリース・・・怒

是非とも、Rocky一家にも釣って貰いたいと思うのですが
全くウキが沈まず・・・。
私「私の竿で釣る?」
Rocky一家「それじゃあかん!」
あまりの釣れなさに、兄様はワインド始めるし・・・絵文字名を入力してください
嫁は「私も釣りたいわ・・・」っとぼやいてるしガーン

そんなこんなしていると、のりぞう様から
「下げ釣り師と待ち合わせ遅いので、その前に寄りますわー」
今日はなんだかお客さんが多いわぁきゃー
たまたま、のりぞう様が来たときも無事GET出来て、恥かかずに済んだ汗とか

あまりの釣れなさと、次の日運動会と言う事で兄様一家は
12時頃に帰宅すると言うことで、釣って貰えなかった・・・orz
しかし、釣った太刀魚7本は持って帰っていただきました。
今度はもっとゆっくり釣れるときに来て下さいbikkuri01

のりぞう様と兄様と我が家で神戸空港へ
ガシラ&船アオリイカ二本立て企画が持ち上がりましたーパフパフ
企画倒れにならないようにしなければ・・・汗とか

その後はポツーンポツーンの単発のアタリだけ。
知り合いのおじさんのウキが沈んでいるのに、おじさんが居なかったので
代理で釣り上げておきました。

おじさん帰ってきて、私の竿にあたり。
実は、私は超遅あわせ、おじさんは超早合わせ。
「一回そっちの竿で俺にあわせさしてくれ!」
旦那が会社に持って行く分、確保済みだったのでOKすると
スカッbikkuri01
「やっぱり人の竿じゃあかんな!がはははは」
「・・・うーむ

旦「最後どっちかが一本釣ったら終わろう」
っと言いだし、結局私が釣って3時頃納竿となりました。
最後の最後にまたまたライントラブルになり、20分くらいマゴマゴアップロードファイル
片付け終わって、みんなと挨拶して、帰宅は4時でした絵文字名を入力してください

さて釣果なのですが。
Rocky一家が持って帰ったのが7本
うちが持って帰ったのが7本
太刀魚七本
オートリリースが1本で、おじさんの竿で釣ったのが1本
全部で16本。

っと言う事でパラパラーっと計算してみると
【釣果】
旦那:7本
嫁:9本
本日のフッキング率はあんまり良くなかった気がします。
色んな事があったので、途中で数え忘れちゃったうーむ

明日、旦那が太刀魚を会社に持っていくそうなので
これから7本分、3枚にしなくっちゃbikkuri01

[ 2009/10/17 14:20 ] 釣り | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です!
夜明け前まで がんばりますね~v-218
私にはそのガッツが有りませんi-195
ひょっとして のりぞうさんと釣果レ~スしてますv-361
いい勝負になるん 違いますv-361
[ 2009/10/17 20:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
あれからこっちはぜんぜんでしたよ・・・
まぁ釣果は別として疑惑が晴れたのが一番の釣果でしたよw
これからも宜しくお願いします。

しかしよく釣ってはりますねe-2
氷見に行ってきました!
[ 2009/10/17 20:40 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
そこまで居るなら、朝の時合まで頑張れよ!って感じでしょうがw
去年みたく1本も釣れてなければ居座ってると思います。
ガッツは年々減っておりますよ><
まだまだのりぞう様のが釣ってるんじゃないでしょうか?
さっき計算してみたところ、82本でしたよっ。
[ 2009/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ありゃ、だめだったのですか・・・。
やっぱり下げ釣り師さんのせい?w
モヤモヤしてるより、本人にぶつけてしまった方が早いと思いましてw
でも私もスッキリしたので良い感じ、こちらこそよろしくなのです!!
氷すぐわかりました?めっちゃいいでしょ?あれは超お得だと思います。
[ 2009/10/17 21:03 ] [ 編集 ]
おはよー
おつかれさまぁ

寝不足に成ってしまい、早々に爆睡態勢に入り、こんな時間に目覚めてしまいました・・・
次回は、彼も入れて4人でイカ&ガシラ 行きましょう
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[ 2009/10/18 04:49 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
お疲れ様でございました!
次は是非釣って頂きたい><
けど、数はどんどん減っていく気がしますw
ボートフィッシング、行かなくちゃ行かなくちゃv-232
[ 2009/10/18 10:45 ] [ 編集 ]
やりますね
連チャンお疲れ様です
しかし、食いが渋くなってるとうわさでは耳にするんですが
釣れてますね~

嫁が早く太刀魚食べたいって最近よく囁いてくるんですが
どうしてもアオリの誘いを優先しちゃう今日この頃です・・・
[ 2009/10/19 09:21 ] [ 編集 ]
とと坊主様
いやぁ、めっちゃ食い渋いですよ。
でもサイズはやっぱり上がってきてるかな?
これからは数釣りではなく、大物狙い!!
大物釣れませんが><
太刀魚よりもアオリの方が美味しいんじゃないでしょうか?
色々奥様の中で太刀魚料理のレシピが駆けめぐってるのかも知れないですよ!
是非食べさせてあげてくださいね^^
[ 2009/10/19 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


