毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月15日釣行日記【太刀魚釣り】

昨日は昔からのお友達と一緒に釣りをしてきました
昔一緒に働いていたのですが、よく一緒に釣り行ってたんですよね。
女二人で・・・きゃー
当時私は千里中央に住んでいまして、彼女は大阪市内在住。
「ちょっと釣りいけへん?遠いところまで行かへんしー」
私「ちょっとならいいでー」
ってな感じで、彼女が我が家まで車で迎えに来てくれて
ちょっとどころか、和歌山あたりまで、連れ去れれる事もえーん
現在、彼女は枚方に住んでいて、めっちゃ遠い・・・おちこみ
やっと時間が取れたとの事で、一緒に釣行したのでありますにっこり

2時過ぎに出発、Tポートでアミエビを購入後、釣り場へ
おじさん達がサビキをしていたので、聞いてみると
「あかんわーアジも釣れんし、カタクチも釣れんわー」
えぇぇぇぇ・・・せっかく友達が遠くから来るのに、それは困るはぁ
サビキの準備をしてる途中に、友達も到着し一緒に釣り開始♪

ご当地サビキを取り付けて、一発目で結構いい型のアジをGET上
旦「イワシ寄せないとあかんのに、知らんでぇ」
私「はっびっくり
しょぼくれて、友達にご当地サビキを渡し、私はパニックサビキ装着jumee☆Feel Depressed4

しかし、なかなかカタクチイワシは現れず。
友達にアジも釣れず・・・。
まぁ久しぶりに逢ったので、トークははずんでいたのですがきゃー

5時過ぎ、やっとこカタクチイワシが回り始め
5連6連釣れ出したので、3人分のカタクチイワシは無事確保!
遠くから来てくれたのだから、是非とも太刀魚いっぱい持って帰って欲しいbikkuri01

暗くなり始め、気合いを入れて太刀魚釣り開始です。
開始して数分、私の仕掛けにあたり!無事GET!
めちゃめちゃ幸先いいじゃないですかムフフ
そして、友達も無事GET。わーいわーい
もちろん、我が家が釣った分は全部プレゼントの予定ですOK

その後・・・全くあたりがなくなったアップロードファイル
その中でもポツポツあげてる知り合いのおじさん。
ウキ下どれくらいか聞いてみると、なんと1.7ヒロくらいとのこと。
めちゃめちゃ深くなってるやん・・・汗とか
1ヒロじゃ釣れませんよね。って事で急いでタナを変えてみると
旦那が1匹GET、私が1匹GET。ちょっと増えた汗とか

それでもパラダイスとはいかず、全然あたりがない私と
あたりはあるのに、走らない太刀魚とばっかり遭遇する旦那。
9時半頃友達が帰る時には、友達が2本、私が4本、旦那が1本
「遠いところから来たんかーわし太刀魚いらんし持って帰りー」
っといつも一緒に釣ってるおじさんが5本くらいプレゼントしてくれまして
なんとかかんとか、10本くらいのお土産を持って帰ってもらえました。

友達が帰宅後、寒かったので車に上着を取りに行こうとしたら
知らないお兄ちゃんの竿を思いっきり蹴ってしまいましてなにぃ
私「うわーごめんなさいー」
「いいですよー。大丈夫ですよー」
っと言ってくれたので、気をよくした私。うふふきゃー
すると、良い感じで旦那が太刀魚を一本GETしていたので
私「さっきはごめんねーお詫びに太刀魚貰って下さい!」
っとプレゼント!喜んで貰ってくれて、私の気も済んだと言うもんです!

私の竿に5回目のあたり!
ここまで一度もバラしてないのだから、頑張らねば!
旦「俺の仕掛けに絡んだんちゃうか」
えぇぇぇぇぇうーむ
仕掛けが絡んでぐちゃぐちゃになるのが嫌な私は早合わせ
はいはい・・・当然・・・号泣

その後私が1本GET、私が車にまたまた上着を取りに行ってる間に
知り合いのおじさんが、「釣っておいたぞー」っと結構大きいのをGET!

全然あたりもないし、今日も釣りへ行く予定なので
1時半に納竿としました。
太刀魚は知り合いのおじさんへプレゼントしました
ってことで・・・うわぁぁぁ写真一枚も撮ってないアップロードファイル

【釣果】
旦那:太刀魚2本
嫁:太刀魚6/7本 嫁の竿は7/8本
友達:太刀魚2本

あたりはめっきり減りましたが、指4本が混じる確率も大になり
指3本くらいでも身が分厚くなってきましたよっOK

友達がお土産っと、来るときに鶴橋に寄ってキムチ買ってきてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
キムチ
白菜一玉分くらいありますが、めっちゃ美味しそうきゃー
これでまたまたお酒がすすむ事間違いなしですねkao04

さて、今日も太刀魚釣り行っちゃいますよjumee☆DaNcE2
今夜の分は次の夜勤に旦那が持っていく分になるので
最低5本は確保せねばなりません。どうなる事やら汗とか

[ 2009/10/16 10:31 ] 釣り | TB(0) | CM(10)
今夜も
おはようございます(^-^)数釣りは終わっていよいよドラゴン級の季節が来たって感じでしょうか?
それでもそれだけ釣れたら…羨ましいです(><)
久しぶりの友達との一時も楽しい釣りで大満足だったみたいで(笑)
今日も行かれるのですね?私も仕事を終わって風呂入ったら直ぐにとっとパークに向かいます(≧▼≦)
私の場合釣りじゃなくても小学生みたいにはしゃいでます。そんな事して気が付くと今日で40周年…( ̄ロ ̄;) まだまだはしゃいで行きますよ(笑)
てんにゃんさんの釣りのきっかけは、そのお友達ですか?
[ 2009/10/16 10:52 ] [ 編集 ]
相変わらず
釣ってますねぇ~
しかし凄いフッキング率です
僕ももっと修行しないといけませんわ。
下げ釣り師と行くと…なので一人でこっそり行こうかな…
てんにゃんさんポイントにゲリラ釣行しようかな…
[ 2009/10/16 12:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
FishingJunkieさんのブログから飛んできましたムーチョと申します。
はじめまして!

いや~楽しく釣りされてますね!
料理もかなり参考になります。

今の時期は太刀魚ざんまいのようですね。
僕は前回和歌山でボーズでしたので、難波の魚屋で太刀魚を購入してしまいました…

リンクありがとうございます。
僕のブログにもリンク貼らせていただきますので!
これからもよろしくお願いいたします!
[ 2009/10/16 17:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
今はタチウオと闘っている頃でしょうか~^^

私も釣りの事となると子供のように見境がなくなってしまいますわ~笑

お友達さんは、楽しく語りながら釣りも出来、そしてオミアゲもたくさん頂いて、ウキウキでお帰りになられたんですね^^
持つべきなんとかは友達ですねっ♪
[ 2009/10/16 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

相変らず好調ですね~
指4本ですか!ヒキも凄そうですね。

その内ドラゴン級も混じるのでは?
[ 2009/10/16 19:41 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございまーす!
やっさんはもうちょっとで釣り開始でしょうか?
私はさっき帰宅(4時)して、片付けも終わり今からお風呂です><

ドラゴンはもう釣ってる人も居るのですが、私の所には来てくれませんw
友達との久しぶりの釣りは、少しの時間でしたが、楽しかったです。

釣りのきっかけは、叔父さんかなー。釣れもしない太刀魚釣りでした!
[ 2009/10/17 04:59 ] [ 編集 ]
のりぞう様
すっかりあたりが渋くなってきたので
フッキング率をあげないと、数釣り出来ないですから><
慎重に慎重にあわせてますw
一緒に釣りは出来なかったけど、遊びに来てくれてありがと!!
[ 2009/10/17 05:40 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
前にコメントを頂いていたと思います><
間違ってたらごめんなさい。
なので勝手にリンクをしてしまっておりました・・・。
改めて!!これからよろしくお願いしますね^^

ってかうちのお料理とかムーチョ様のお料理に比べたら!!
いつも綺麗だなぁ~美味しそうだな~っとみせて頂いてます。
アオリイカも大きいの釣られてて超羨ましい!!

近所で釣れると言う事ですっかり太刀魚三昧です。
食べるのも釣るのもw
なので、太刀魚の値段とかさっぱりわからないのです。
[ 2009/10/17 05:44 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
太刀魚との激闘と言うか・・・今夜も弄ばれてきました!
いつも行ってる釣りなのに、なんだかウキウキしちゃって
早起きとか普段しないのになのですよw

お友達にお土産持って帰って貰いよかったです。
今度はゆっくり一緒に釣れたらなぁって思います^^
[ 2009/10/17 05:46 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはよございます!

なぜか小さい太刀魚でもヒキが良いのとかもいるのですよね。
ドラゴン級、いつかいつかと夢見てますが
毎日行ってるおじさん達の中でも、まだ2.3人しか釣れてないみたいです。
うーん、宝くじみたいなもん?w
[ 2009/10/17 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


