毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代交代

去年、安かった上っと500円で買った長靴←これ。
去年の太刀魚の時期から、メバル釣り、エビ撒き釣り
和歌山遠征やボートフィッシング、釣り堀等々
色々な釣りを一緒に共にしてきたのでありますが
穴が開きました・・・号泣
穴が開いたと言うか、折り曲がるところが裂けてきた感じです。

丁度気が付いたのが、先日の大雨の釣行の前の日
雨の中釣りをする気満々だったので、新しい長靴買わなくてはbikkuri01

そしてコーナンで婦人用←これ重要w
マリンブーツと言うのを買って貰いました~
NEW長靴
うん、今度のは丈夫そうだぞっbikkuri01
1790円だったかな?3倍の値段だったので、3倍速く動きたいですきゃー
じゃなくて・・・うーむ赤でもないしはぁ
3年は使いたいもんですね~にっこり

しかし、まだ何枚も靴下履かない時期なので
足首あたりがまだまだカポカポです。前のよりましかな汗とか
[ 2009/10/08 11:55 ] 道具 | TB(0) | CM(10)
メーカー長靴は…
こんにちは!
長靴って釣りメーカだと結構しますからね(><)
私も前回釣行日は雨予報でしたから雨具買いましたよ。合羽は良いのを買いましたけど長靴…メーカーのだと1万近くします(・・;)
スパイクブーツを買ったばかりで予算に限界が…で、コーナン(笑) いや~、市民の味方コーナン!(^-^)私は足も大きいのでサイズあるのか心配でしたけど、何種かある中1つだけジャストサイズがあり即買いしました♪ 十分ですよね、寒くなったら靴用カイロ入れるか唐辛子ちぎって入れたら温かいですもん(^-^)
[ 2009/10/08 12:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
メーカーの長靴高いですよね・・・でもやっぱり良いんだろうな~。
っと思いつつ指を銜えてコーナンですw
あれもこれも買っちゃうときりがないですからね。宝くじ当たったら!っと思い
ぐっと我慢の子ですよw
靴用カイロはわかるのですが、唐辛子入れるのですか!?細かくして?
生活の知恵ですね・・・v-12
[ 2009/10/08 19:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

長靴は冬場暖かそうですね~

自分は、春~秋用のフェルトシューズを年中愛用しているのですが、メッシュのため冬は指先がメッチャ冷たくなりますe-350
 
防寒対策に、値段お手ごろなら買おうかなぁ~と思います。
[ 2009/10/08 21:30 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
冬は長靴か防寒シューズにしています。
今の時期サビキとかするので、普通の靴だと臭くなって困りますので><
テトラとか行かれるならフェルトシューズですよね~私は行かないので持ってないですが。
メッシュはやっぱり寒そうですよね・・・w
長靴に防寒靴下はいいですよ~!!
[ 2009/10/08 23:13 ] [ 編集 ]
そろそろ
ブーツも仕入れないといけない季節になりましたね。
昨年のブーツがあるので何とかいけそうですが夜通しの釣行の時は防寒着も忘れずに持っていかないと既に寒いですよ。
[ 2009/10/08 23:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
私はフィッシングブーツは持ってはいるんですが、波止釣りや釣堀等で使う長靴は、真っ黒の安くて短いやつなんで、冬では寒いしゴワゴワしてるしって感じでいいのが欲しかったところです^^
そういう長靴だとあったかくて紐で縛れるから水が入ってこないだろうしいいですよね♪
コーナンさんで男性用のマリンブーツも売っているんでしたら私も買いに行ってきま~す^^
[ 2009/10/09 06:35 ] [ 編集 ]
台風一過
おはようございます(^-^)カラッと晴れて、やっと秋らしくなりましたね(笑)
唐辛子は新聞紙をぐしゃぐしゃにして唐辛子を入れて足を包むようにして靴を履くらしいです。登山経験のある先輩に聞いた話で緊急時には良いらしいですよ~。この前、メーカーのスパイクブーツ買ったのですが1.5万しました(><)
まぁ、ぬくぬくですから地磯も快適なんで良かったと思ってます。
台風の後、魚が散ってないか心配ですね~、早く釣りに行きたい!(笑)
[ 2009/10/09 09:15 ] [ 編集 ]
のりぞう様
去年のブーツ、よくよく点検してみてくださいね。
私みたいに破れてるかもしれませんよ><
夜になると急に冷え込みますもんね・・・着ぶくれの時期がやってきました!
[ 2009/10/09 11:57 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
うちの旦那も最初は油とかにも強い、白いゴム長靴でしたよw
これが一番ええんやーとか言ってました。
っが、やっぱり真冬は寒いらしく、マリンブーツをこれまたコーナンで。
結構男性用マリンブーツは特価な事が多いですよ。
少し良いのは奥の方にありました~是非とも見てみて下さい^^
[ 2009/10/09 11:59 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちはー!
食べてポカポカは知ってましたが、そんな効果もあるんですね。
お米に入れたら虫が来なかったり、唐辛子って偉いなーw
1.5千円はなかなかの出費ですね~w
普段履く靴でもそんな高いのなかなか買えません><
今週は太刀魚でしたっけ?爆釣すると良いですね!!
[ 2009/10/09 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


