毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買いだめ?

連続二日でウキをすっ飛ばしてしまった私・・・号泣
原因はなんとなくわかったので、以後気をつければ
これ以上飛ばすことはない・・・はず・・・ビックリマーク 赤

でも・・・でも・・・もしも・・・もしも・・・って事もあります汗とか
なので、パワースポーツで予備を購入しておきました!
予備のウキ
1本600円。まだナショナルって書いてるから安いのかしらビックリマーク 赤
ウキの電池なんかは、すっかりパナソニックに変わってますよね。

ってか、これ買う前の日も、実は2本買ってたんですよね汗
そして1本飛んでいって、1本は私の竿につけたので
予備がなくなったーって事なのでしたはぁ

一昨年くらいから、一回もウキを飛ばさず
ご機嫌さんだったのに、釣り場が変わると勝手が変わるって事かなぁ
その分魚釣れてるからいいかbikkuri01
んな訳ないわああああああああ怒

[ 2009/10/06 11:25 ] 道具 | TB(0) | CM(15)
悲しいなぁ(-.-)
今度、使わなくなった、電気ウキあげるわなぁ

わし、ルアーマンやけえ
[ 2009/10/06 12:37 ] [ 編集 ]
備えあれば
こんにちは~
気付いたら無くなってる事がありますよね…。
私もウキに限らず予備の仕掛けや小道具等も纏めて買うようにしています。同行者も無くしてしまったり忘れた場合に渡せたりできますしね(笑) 備えあればですよね(^-^) てんにゃんさんは予備のスィーツ等は買われないのでしょうか?(≧▼≦)
[ 2009/10/06 12:42 ] [ 編集 ]
飛んでいく
僕も先週にウキと仕掛けが飛んでいって痛い出費になりました。
ウキと仕掛けの予備は必ず必要ですよね。
でもラインが切れてウキが異様に飛んでいった時の悲しさは何とも言えませんね
[ 2009/10/06 13:23 ] [ 編集 ]
ウキ
ウキも無くすと痛いですよねー。
過去2度ほど、流されていったウキを「ルアーで引っ掛けられへんか?」と頼まれたことがありますが、無理っす。
一応、やってみるだけやってみましたけどね(笑)
かなり高価なモノか貴重なモノだったらしく、相当落ち込んでましたから、こっちも気になって。

ところで、このウキは、たぶん、僕の持ってるのと一緒(号数も)なので、ちょっと安心しました。これでOKってことですね!
[ 2009/10/06 17:07 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
電気ウキ、助かりまする><
でもウキよりもルアーやエギのが高いし
無くす確率が高いような気がします。
貧乏性にはルアー釣り向かないのかなw
[ 2009/10/06 17:14 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
必要なときになかったりしたらほんと困りますからね。
そんなことばっかり思ってるから我が家いつも荷物多いですw
1回目なくしたときは、旦那の後輩君に借りたのですよ。
スイーツの予備とか・・・すぐ食べちゃいますやんw
[ 2009/10/06 17:15 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ウキなくすとウキがなくなったダメージ+もう一回仕掛け作るダメージ
相当痛いですよね・・・流れがこっち向きだと帰ってくることもあるのですが。
飛び過ぎちゃって切れちゃったら、悲しく見つめるしかないですねw
[ 2009/10/06 17:17 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
ルアーで引っかけて取ろうとか、したことありますw
流れてきたウキをコッソリすくえると、ニッコリ出来るのですけどね・・・。
きっとその方、大事なウキだったのでしょうね・・・お気の毒に。
ほんと、なくすとその後萎えますもんね。
同じウキですか~!遠投するならもう少し重いウキの方がいいかもですよ?
うちは生き餌使って手前投げなので、これで十分ですけど。
釣り場に合わせてウキも変えた方がいいかもですねぇ。
[ 2009/10/06 17:20 ] [ 編集 ]
光物には予備を
先日、ヘッドライトを忘れえらいこっちゃ状態になりましたが
そういえばウキの予備も必要なんですね
そんな事に気付かずやってましたわ
僕も買いに行かなくては
[ 2009/10/06 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
釣りをしていて、道具をなくしたり壊したりすると、かなり精神的ダメージ大きいですよね。

釣り場で猫に食料全部食べられていた時は、かなりショックでしたe-447
[ 2009/10/06 20:15 ] [ 編集 ]
なるほどー
もうちょっと重いウキも買ったほうがよさそうですね。
それに予備がないと心配ですしね(笑)

ルアーって思ってるほど無くさないもんですよ。
太刀魚なら、ソフトルアー1袋600円で数回行けますし、ジグヘッドも2個入り700円くらいのを2年使ってて、まだまだ使えそうです(笑)
フックだけは刺さらなくなったら要交換ですけどね。
釣行毎に釣具店行く必要もないから、出費はたぶんエサより少ないんじゃないですかね。
あんまり釣れないからもつだけかなぁ(汗)
[ 2009/10/06 20:16 ] [ 編集 ]
とと坊主様
あれも予備、これも予備っとなると
ほんと大荷物なりますよ><
ウキとか仕掛けは飛んでいったり切れる事があるので
予備がないと心細い気がします。
ウキの電池も予備は多めに持ってます!
[ 2009/10/06 23:03 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
そうなんですよねぇ・・・海にコロリと落としたりすると
どっぷり凹みますよね・・・w

猫に食料取られたのですか?w
見える所に置いてちゃ駄目ですよ><
猫は結構器用なのですよ。


[ 2009/10/06 23:04 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
何種類かあると一番良いかと思います。
予備も必要です。私みたいになっちゃうかもなので><

上手だからルアーなくならないのではないですか?
うちの旦那はエギとか1回行くと最低1個はなくしてるかもですよw
エビ撒き釣りとかだと、餌代掛かりますが
太刀魚釣りはアミエビ代の200円かキビナゴ代の300円くらいで済むので
なかなか経済的だと思ってました・・・。
ルアー毎回なくすと1000円くらいパーッとw
[ 2009/10/06 23:10 ] [ 編集 ]
わたべ様
今回は2回ともお魚が付いたまま流れてしまったので
どっちに流れて行ったかすらわかりませんでした。
見切りをつけるもなにも、遠くに見えてるウキが自分のかと
確かめに行ったりしたんですよw
取れる場所にあれば、玉網とか色々駆使して取りたいのが心情ですよ><
釣れてるからいいか!なんて負け惜しみv-12
[ 2009/10/07 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


