毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルが良いのですね><

一昨日2本だけ持って帰ってきた太刀魚
旦那か片付けしている間に、3枚にさばいておいたので
お料理するとき楽チンでしたにっこり

私「今回は太刀魚、どうさしてもらいましょ?」
旦「唐揚げで!」

実は、うちの旦那なんでも唐揚げが大好きでして汗とか
飽きないようにと色々工夫、試行錯誤してみても
行き着くところは唐揚げなのですよ・・・号泣
まぁ・・・作る方からすれば楽だからいいのでしょうかビックリマーク 赤

ってことで、2本分全部唐揚げぇぇぇぇbikkuri01
太刀魚唐揚げ1
作り方は~って誰でもわかりますやんうーむ
唐揚げ粉をパタパタして、レモン絞っただけbikkuri01




しんぷるいずべすと!




久しぶりの唐揚げ、ホクホクフカフカしていて美味しいです。
たまにはいいかもねっ。レモン絞った方があっさりして良い感じでした。

んでもって、旦那が大好きな
骨せんべい0
カルシウムさかな
骨せんべいであります。
ほんっと大好きらしく、ポリポリポリポリと・・・酒も呑まぬのに汗とか
美味しく食べてくれてありがたいですけどねにっこり



[ 2009/10/04 08:02 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
こんにちわ
私もタチウオを唐揚げ&骨せんべいにして食べてみます^^
これで一つお酒のアテが出来ました^^
[ 2009/10/04 12:31 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
美味しいお酒呑んじゃって下さいね~^^
[ 2009/10/04 13:42 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

骨煎餅おいしいですよね~e-454
からあげも良い感じで揚がってますね~
飲みすぎには注意してくださいe-320
[ 2009/10/04 19:15 ] [ 編集 ]
シンプルほど奥が深い
遠征から戻り、お邪魔しますと
太刀魚 爆釣じゃないですか!
太刀魚口座の完結にお料理まで
さすがっす!
嫁とも言ってたんですよね
手の込んだ料理も美味しいけど
シンプルな料理って
いつまでも美味しいよね!

でも、いろんな料理も楽しみに
してますよ!
[ 2009/10/04 19:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは~。
骨せんべい美味しいです!
あれならお魚嫌いの子供達も絶対食べてくれると思います。
飲み過ぎ・・・すでに昨日飲み過ぎてしまってましたw
[ 2009/10/04 20:35 ] [ 編集 ]
とと坊主様
遠征行ってらしたのですね~。報告アップされるのお待ちしてます!
太刀魚、良い感じで釣らせて貰ってます。
夏釣り行けなかった分を取り返すべくw
太刀魚は白身で癖がないので
色んなお料理に出来て楽しいです。
また、何か考えますね~頑張りますv-91
[ 2009/10/04 20:38 ] [ 編集 ]
太刀魚
おはようございます!
太刀魚の唐揚げ…食べた事無いですよ。
昨日、やってみようと思って、ぶつ切りを冷蔵庫から出そうと思ったら無くなっていました( ̄□ ̄;)!!
母に聞いたらタイあるし兄貴家族にあげたそうです(;^_^A 仕方がないので金曜晩に唐揚げ候補を釣りに行く予定です。そこで質問ですが誘いはどの程度の感覚ですればいいですか?
あぁ日焼けして顔がヒリヒリ~(><)
[ 2009/10/05 08:54 ] [ 編集 ]
同じで
同じタイミングで母も唐揚げが旨いと言ってました。
我が家は相変わらず里子にしか出してません。
次は一度チャレンジしてみます
[ 2009/10/05 10:19 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよーございまーす!
えぇぇぇ。せっかく釣った太刀魚・・・食べなかったのですかw
お母様には太刀魚<鯛だったのでしょうね><
まぁ、楽しみが少し先延ばしになっただけですよね。
誘いの間隔は、どれくらいだろう?いつも適当でして><
ゆっくり誘って、数分待つくらいでしょうか?
日焼け止め、しっかり塗るようにしてくださいねw
[ 2009/10/05 11:00 ] [ 編集 ]
のりぞう様
塩焼き、唐揚げ、その他色々、何しても美味しいです!
万能太刀魚ですよw
たまには美味しく食べてあげてくださいね~^^
[ 2009/10/05 11:01 ] [ 編集 ]
やってみます
こんにちは~
誘いは人によって違うのでしょうね(^-^)
私も参考にしながら頑張ってみます!
太刀魚は下処理中にぶつ切りを一切れだけ刺身にして戴きました(^-^)
美味しかったですが、お刺身は皮を剥いだ方が良いのでしょうか?
日焼けは…予報では昼から晴れるはずが朝7時には雨があがって10時頃には真夏の様な日差しが…(><)
予想外でした。
今度は骨煎餅にも挑戦します。私も酒類は全くダメですがお酒の肴は大大大好きなんです(;^_^A
人は見かけじゃ無いのですよ…(´;ω;`)
[ 2009/10/05 12:16 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
お刺身少しだけでも食べられたのならよかったです~!
太刀魚は皮を引くと縦にバラバラになっちゃうので皮は引かないです。
日焼けですが、曇りの日のほうが焼けるみたいですよ。
あと、照り返しがきついみたいです、だから帽子だけじゃ駄目ですし・・・。
うちの旦那もお酒呑まないけど、お酒の肴みたいなのは大好きっぽいですよw
[ 2009/10/05 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


