毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月2日釣行日記【太刀魚釣り】

連チャンで行ってきました。
大雨の中合羽着てびっくり

今回はうちの弟夫婦との釣行
ちょっと遠くから来るもんで、是非とも釣らせてあげたい!
しかしあいにくの雨
雨が降ろうが行きますともーっ上
二人は仕事の為に到着するのが21時頃になるとのことで
それまでに餌の確保、場所の確保をしておきます。
まぁあんな大雨、場所の確保なんて必要ありませんでしたけど汗とか

雨の中、サビキでカタクチイワシを釣り・・・。
たまにアジも狙ってみたり・・・。しかしボラにぶち切られたり・・・うーむ
アジが10匹ほど釣れたところで
旦「アジいらんやろ!イワシ狙わんとあかんで!」
っと怒られちまったぜ・・・自分他の釣りして遊んでやがるくせにっ絵文字名を入力してください
仕方がないので、またパニックサビキに交換してカタクチを狙います。
なんとかかんとか雨の中、みんなの分のカタクチ確保に成功して
いざーっ!太刀魚釣り開始!リベンジリベンジ

今日の目標は昨日散々だったフッキング率のアップbikkuri01
さて、時合の始まりですよー

まず1打席目~無事GET
第二打席~またまた無事GET
第三打席で痛恨のミス・・・

しかしそこから快進撃が始まりますよきゃー
なんと、弟夫婦が到着するまでに13打数12安打サタデーナイトフィーバー
超超調子いいんですけどおおおおおおおお

しかししかし、弟夫婦が来て少しした頃から
あたりが遠のきはじめてしまった・・・orz
しかし、そんな中弟の嫁が2匹釣り上げ
弟もなんとか2匹釣り上げ、肩の荷が下りたわーっkao04

時合が終わってからのあたりは食い込みが渋くなり
あれだけ高打率だったのにドンドン急降下。
食い逃げ続出・・・これでもかーっと思うくらい走らせてもスカーだったり号泣

釣りしてる最中も雨が降ったり止んだり、強風になったり無風になったり。
そんな変化も、海の中のお魚には少しくらい関係するのかなぁ。

弟の嫁も寝てしまった12時頃、餌の活きカタクチがなくなってしまった。
仕方なく死んでしまったカタクチを餌に変更。
でももっと弟に釣らせてあげたくって、サビキを持ってウロウロ。
なんとか少しだけ活きカタクチをGET出来たので
張り切って持って帰ると
旦「ウキ沈んでたからあわせたら、また仕掛けが一切合切なくなった」
って・・・私の竿の・・・絵文字名を入力してください
買ったところのウキがああああああああああjumee☆Feel Depressed4

なんかすっかり萎え萎えモード。
サビキをしてもカタクチも釣れず、雨も再び強くなってきた3時頃
弟の嫁がもう良いって言ったら帰るか!っと尋ねてみると
「もう、太刀魚いっぱいあるからいいよー」っと言う事で納竿としました。

太刀魚は全部弟夫婦に連れて帰って貰うことが決定していたので
1002太刀魚33本1
集合写真がこれしか撮れませんでした。
私「何匹居たかご報告願う!」
っと弟に伝えていたのですが、朝7時前にメールが来ておりまして
「33本あったよー」っとの事。
って7時前って・・・この時間まできっと太刀魚の処理してたのかなアップロードファイル

うちは少し大きめの太刀魚2本だけ貰いました
持ち帰り2匹0

って事で誰が何本釣ったのか!
私が18本、弟の嫁が2本、これは間違いないはず。
あと15本が旦那と弟が釣った分。
旦那は釣った本数数えないスカタン絵文字名を入力してください
弟は来てちょっとして2本、最後に2本釣ったのは記憶したけど
もうっちょっと釣ってた気もする・・・。
しかし朝7時まで太刀魚をさばいてたかもなので、まだ寝てるかも。
電話して聞けやしないよーw

【釣果】
旦那連合15本
チーム嫁20本

うん。こんな感じでいいかな♪

そんなこんなで楽しい釣行でしたOK
今度はちゃんと時合に着て欲しいわ、そしたらもっと釣れるはずbikkuri01

[ 2009/10/03 13:59 ] 釣り | TB(0) | CM(10)
翌日も?
まさか連荘で爆はやばいでしょ!
太刀魚に恨まれますよw
是非、その爆にあやかりたいですわ!
[ 2009/10/03 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

接待?お疲れ様です。
釣れて良かったですね~e-454
しかし、さすがにこの本数を捌くのは重労働ですね~e-330

自分も今日出撃予定でしたが、体調を崩してしまいe-448休養中です。あぁ~でも釣り行きたいです…
[ 2009/10/03 22:11 ] [ 編集 ]
拝啓
タチ名人様。
ご無沙汰でございま~す。

実はブログの更新はしておりませんが、何度も神戸港周辺に出撃しております。
釣れない太刀魚釣りなど・・・記事にできる訳もなく、寂しい毎日を送っております。
リハビリが功を奏したのか、最近やっと肩が回るようになったので、そろそろかなって思っとります。

あんまり北上する太刀魚を捕獲せんといてくださいね。
神戸まで回ってきませんから~。

                  敬具
[ 2009/10/04 02:41 ] [ 編集 ]
のりぞう様
きょ、去年の分を取り戻さなければと・・・w
恨まれたら困るな><
今週行けない分、釣り溜めしたと言う事でお願いします!!
[ 2009/10/04 07:10 ] [ 編集 ]
完敗です…
こ、こんばんは~(><)
今回はとっとパークは渋かったです(;^_^A
なんとか鯛二匹と25㎝クラスのアジを二匹、アジを狙ってる時にカゴ釣りのオキアミに食い付いてきた太刀魚…( ̄□ ̄;)!!
た、太刀魚ってオキアミ食べるんや~(;^_^A 初体験ですわ(笑)
しかし、てんにゃんさんスゴすぎ(笑) 弟さん夫妻下処理大変やったんとちがいますか?( ̄ロ ̄;)
次は私も頑張ります!
[ 2009/10/04 07:12 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはよーございます!
遠くから来てくれたからには釣って貰わないとですからね
無事任務遂行出来てよかったです~。
33本さばくのにやっぱり相当時間が掛かったようでしたw
でも喜んでくれてましたよっ。

って体調大丈夫ですか?無理はいけません!!
お大事にして下さいませ!><
[ 2009/10/04 07:12 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
お久しぶりです!
お元気にされてるみたいでよかったです^^
カレイシーズン前に肩が治ってよかったですね。
太刀魚今年は神戸方面駄目なのですか?
神戸まで回る分まで釣れませんよ><
こちらで餌を与えて大きくしてから出かけるよう伝えておきます!w
[ 2009/10/04 07:15 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございまーす
とっとパーク、渋かったのですか・・・うーん残念!!
でも鯛と大アジが釣れたならOKじゃないですか?
太刀魚オキアミにでも来ますよw
って言っても私が釣ったのは糸くずみたいな太刀魚でしたがw
弟夫婦は何時間か太刀魚と格闘したようです
ほとんどを3枚にして、冷凍したと言ってましたよ。
想像しただけでも・・・v-12
[ 2009/10/04 07:18 ] [ 編集 ]
好調やね~
いいな~いいな~こちらはグリグリ連発です。
またまた電気ウキロストですか・・・
上から順番に浮き止め 移動ウキスイベル で、下に浮き止め打ってます?
下側のウキ止め(若しくはウキゴムに爪楊枝)打ってないと ウキロスト確率UPしますよ!
[ 2009/10/04 07:33 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
好調続きでご機嫌ですよ~w
芦屋方面はまだ太刀魚の魚影が薄いのでしょうかね・・・。
これからですよ!これから!!
ウキロストは原因は分かってるのです。
釣ってる場所に糸が引っかかるところがありまして
そこに引っかけたあと、確認もせず投げる→太刀魚掛かる→ロスト
2度目で原因がはっきりしたので、次からは気をつけます><
太刀魚掛かったまま、からまん棒が入ってるのでウキだけ抜けてこない
最悪の事態なのです・・・。しょんぼり
[ 2009/10/04 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


