毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月1日釣行日記【太刀魚釣り】

今回の釣行・・・なんだか踏んだり蹴ったりでした号泣
カタクチ確保のために早めに出発
Tポートで溶けたアミエビを購入して
2時過ぎに現地へ到着するも、超暑いはぁ

サビキをしてる人の横へ入れて貰い
カタクチをひたすら釣り上げます。
海の中を覗いてみると、でっかいチヌがうようよびっくり
すると、波止にカニが歩いています・・・。
私「このカニをとっつかまえて、チヌ釣れんやろか?」
旦「やってみなわからんなぁー」
しかーし、二人ともやってみる気配なし・・・汗とか

ひたすらカタクチを釣ると言う作業に疲れてきて
旦那の後輩に交代し夕方まだ明るい頃から仕掛けを投入してみると
カタクチが誰かに襲われているえーん
むむー太刀魚にはまだ早い・・・誰だぁビックリマーク 赤
っと海を覗いてみると、カマスの仕業。
カタクチにガジガジ噛みついて、パッと離しているみたい。
ろくでもないやつだ・・・噛みつくなら釣れやがれ怒

そして暗くなりはじめ、待望のあたりがきゃー
フッフフーンっと走らせコツコツしてたのに・・・フッと軽くなった。
えーばれちゃったのビックリマーク 赤っと思ったら
うおおおおおおおおおおびっくり浮き止めの上からばっさりないアップロードファイル
そして、流れてても良さそうなのに、切れたウキも見あたらず救出不可能orz
はぁ・・・久しぶりに一切合切ロストしてしまいました。

周りではみんな張り切って釣り上げてるのに
私は新しい仕掛けをセコセコと作ります。
やっとこさ完成して仕掛けを投入すると
うぅぅぅう・・・アップロードファイルなんかめっちゃお腹痛い・・・。
私「ちょっと竿みてて、トイレ行きたいから」
っと旦那に頼みトイレへ。その途中ヘッドライトを壊してしまいますガーン

ほっとして現場へ戻り、仕掛けをあげてみると、モシャモシャ絵文字名を入力してください
ひたすらほどく作業をしますが、なかなかほどけず・・・号泣
結局切ることを決断して、また仕掛けのやり直し・・・kao06

やっとの事で釣りはじめるも、旦那に大差をつけられてます。
まだ一匹も私が釣っていない中、旦那はと言うと釣れまくり
旦「小さくて口に掛かった奴はリリースやな!」
とかほざきながら、太刀魚をリリースまでしている始末。
リリースする最中に太刀魚に噛まれて血まみれなってましたけど汗とか

旦那釣りまくり、後輩も釣りまくり
焦るてんにゃん・・・早合わせしまくってバラしまくりいいいいjumee☆Feel Depressed4
情けないっすぅうーむ

途中、あんまり釣れないわーって言うご夫婦に2組に
太刀魚4本ずつ、知り合いの親子に2本プレゼント。

大きいのが釣りたいなーっと旦那と後輩が言う中
私が指4本くらいの太刀魚をGET
それでも長さは84センチくらいしかないんですよね。
ドラゴンさんにあいたいわぁ上

11時頃雨がポツポツし始めたのですが
もうちょっと、もうちょっとっと思いながら粘ってみたら
旦那の太刀魚が・・・私の仕掛けもろとも走っていき
釣り上げた後、私の仕掛けを食いちぎりました
うわあああああああああああああああ、もう嫌怒
ってことで、ここで納竿となりました。

持って帰ってきた太刀魚が14本
1001太刀魚14本
途中にプレゼントしたのが10本、旦那がリリースしたのが5本
っと言う事で・・・。

【釣果】
旦那:太刀魚22本(リリース5本)
嫁:太刀魚7本

ぼろ負けっす。完敗っすjumee☆Feel Depressed4

[ 2009/10/02 10:53 ] 釣り | TB(0) | CM(20)
ルアー
今度、宵のうちにカマス回ってきたら、チビルアーで、暇つぶしに狙ってみそ

干物にすると、おいしいぞ~
[ 2009/10/02 12:45 ] [ 編集 ]
あります
こんにちは!
ついてない時って続きますよね(><)
そんな時に限って回りは絶好調(`へ´) …焦ると余計なミスをしてしまったり最悪ですね(´;ω;`)
今回は旦那さんに華を持たせてあげてくださいね、旦那さんが気分良かったら釣りに行ける回数も増えるかもですよ(笑)
とっとパークは頑張ってきます。
[ 2009/10/02 13:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

釣りすぎですよ~v-10

リリースなのですが、タチウオは一度ハリ掛かりするとリリースしても死んでしまうらしいので、小さくても持って帰って食べてあげる方が良いらしいですよ(確か…???)

でっかいチヌ気になります~v-418
[ 2009/10/02 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
最近爆釣ですね~~~!!
さすがですね♪
今までのつりにいけなかった分をバシバシ取り戻している感じですね。

そういえば、またご紹介いただいてありがとうございます☆
スイーツ食べましたかぁ??^^

今度はipodキャンペーンやってますので、ご興味があったら、またお待ちしていますよ!
[ 2009/10/02 20:53 ] [ 編集 ]
見事過ぎる・・・
こんばんは(^O^)/

太刀魚の釣り方(餌を考える)からの太刀魚シリーズ!
実釣ではお二人で29匹とはスゴイ!!
見事過ぎるブログ構成に関心しておりま~す(^^)
度重なるトラブルがあったんでご主人に負けるのは仕方無いですよね~
それでも7匹は羨ましい釣果です!
しかし、波止からそんなに数釣れるんですね~(^^)
[ 2009/10/03 03:12 ] [ 編集 ]
おはようございます
先日は、ご丁寧な解説どうもありがとうございました^^

今回は焦りまくりだったという事だったんですね^^;
でも、数は物足りないかも知れませんがきっちりと釣果をあげられてるんですから、よかったと思う様にしましょうね^^
[ 2009/10/03 07:10 ] [ 編集 ]
行けば大漁ですね^^
今回は旦那さんの勝ちですか^^
たまには勝ちも譲らないとバランスが大切ですよねw

ジアイの時に仕掛けの作り直しは辛い><
焦る気持ちをぐっと我慢が釣り人にとって
これは辛い!
[ 2009/10/03 08:41 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!
お久しぶりです!
タチウオ釣ってますねー!!
羨ましい><b
いまは和歌山方面が好調なのかな?神戸方面??行って確認したい・・


って話変わりますけど、BBQが出来る釣り場って知らないですか?
設備はなくていいので、釣り場近くにシートひいてBBQしても怒られない場所とか・・
知ってれば教えて下さいね♪
[ 2009/10/03 10:09 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
カマスにはイワシは大きすぎるのでしょうか・・・。
でも知り合いのおじさんは太刀魚仕掛けでカマス釣ってました><
チビルアー、どんなでも良いのですか?
[ 2009/10/03 12:08 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
次々と災難が降り注いで、ほんと最後にめげましたw
別に焦ることもないのに、なんか焦っちゃうんですよね
人間がちっちゃいのかなw
旦那はたくさん釣れたことでご機嫌さんでしたよ。
これからの釣行回数は仕事のシフト次第だと思われます。
とっとパークは明日かな?報告待ってます^^
[ 2009/10/03 12:10 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!!
私はそれなりしか釣れませんでしたけどねぇ><
太刀魚リリースしちゃだめなのですね・・・。一応元気に泳いで行ってましたが。
これからは小さくても唐揚げにしちゃうことにします。

昨日もでっかいチヌうようよしてました。
知らないおじさんが色々して狙ってたみたいですが
「賢くて釣れんわー」っと・・・。
旦那はチヌボンボンを投入してましたが、追いかけてくるけど
すぐ見切られると言ってましたよw
[ 2009/10/03 12:15 ] [ 編集 ]
GyoNet編集部様
クオカードとステッカーありがとうございました^^
まだ、スイーツは買いに行ってないのです・・・。

ずっと行けなかった分、釣りまくりを堪能しておりますw
この調子が続けばいいんですけどねぇ~!

キャンペーン、参加したいとは思うのですが
指名するブロガーさんが居なかったりする悲しさでございます><
[ 2009/10/03 12:18 ] [ 編集 ]
ひーやん様
こんにちは!
たまたま釣れたので、なんとか格好が付いた感じですよv-356
時合にトラブルともう取り返しつきませんよね
でもしっかりとリベンジしてきたので、大丈夫なのですよ、うふふw
今年はほんと数釣りが楽しめています。去年の分、すぐ超えちゃいました。
[ 2009/10/03 12:20 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
いえいえ・・・なんとも頼りない説明ですいませんでした。
焦るとろくな事がありませんね><
まぁまだまだ修行中ですから、そんなことも試練だと思います!!w
[ 2009/10/03 12:21 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
やっぱり夫婦はバランスが大事ですよねw
でもやっぱり負けるとくやすぃですよ!!

時合のがすの、ほんと辛いですよね。
仕掛け作るのも実は焦ってしまい、失敗してたのですよw
なんとも、情けない!!!
心穏やかに釣らないと魚に伝わっちゃいますよね。
[ 2009/10/03 12:23 ] [ 編集 ]
モリモリ様
太刀魚なんとか釣れてますよ~ん^^
どこが好調なのでしょうか、泉州方面の方が今は多いのかな?
たまには釣りした方がいいですよ!やっぱり楽しいですから^^

この辺だといつもうちがジェットスキーに行ってる
二色の浜海浜緑地とかだと、BBQも出来て釣りも出来ると思いますよっ^^
[ 2009/10/03 12:26 ] [ 編集 ]
爆爆?
凄いですね!
そんなにウキ釣りで釣っている人は泉州でも少ないのじゃないですか?
ホンマにテクニシャンですね。
[ 2009/10/03 19:52 ] [ 編集 ]
のりぞう様
餌のお陰だと思いますよv-356
この調子がずっと続いてくれると楽しいのですけどね。
腕はまだまだなのです><
[ 2009/10/04 07:08 ] [ 編集 ]
有難う御座います!二色いいですね♪
候補地の一つにあげさせて頂きます!

大人数でBBQってなると難しいもんですね。
[ 2009/10/05 12:18 ] [ 編集 ]
モリモリ様
BBQも出来るし、釣り場としても良い感じだと思います。
大人数でも大丈夫だと思いますよ~。
是非行ってみて下さい^^
[ 2009/10/05 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


