毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渡りに船【昨日の詳細】

ふぅ。糞暑い中、運動会へ行ってきましたうーむ
私「1等賞なら太刀魚釣り行こうな!」
っと言う期待もどこへやら・・・どん尻ゴールでも笑顔の甥っ子でした号泣

さて、昨日の太刀魚釣りの詳細を上

夏から・・・。
私「今日釣り行こうか?」
旦「今行っても釣れんやん」
っと断り続けられた私。

そして秋。
私「今日釣り行く?」
旦「まだもうちょっと先ちゃうか」
そうなのね・・・おちこみ

そしてシルバーウィーク
旦「いつでも行けるのに、混んでるとき行ってもなー」
じゃあ平日ならいいのですね!

そして一昨日。
私「今日ちょっとだけ釣り行こうよ」
旦「もう遅いしなぁー」
遅くなった理由が、ジェットを整備してたりだった。




ブチッ!!




キレました。

私「秋まで我慢した!いつでも行けるっていつやねんボケカス!」
旦「・・・。」

口も聞かぬまま、旦那は昨日の朝お仕事へアイコン名を入力してください

するとお昼頃に旦那から
謝っても許してやるもんかああああああああああ怒
っと電話に無愛想に出てみると
旦「○○さん(仲良しのおじさん)から電話あってな
めっちゃ釣れる場所見つけたから今日おいでって。イワシも用意しておくって」
私「えぇぇぇ!!まじで!!じゃあ用意しておくわ」

あ。めっちゃ怒ってたの忘れてた。
てんにゃん・・・めっちゃ単純の巻びっくり

って事でおじさんが見つけた秘密の場所へ
旦那が帰宅して即出発アイコン名を入力してください
風が強く、前日ほどは釣れていないとのことですが

おじさん「はよー道具持ってきて釣らんかー」

餌付けて、投げたら即ウキが沈むぅーんにっこり
久しぶりで、早合わせしすぎてスカッ汗とか
でもまたすぐあたりくるーん上
無事GET

太刀魚のサイズですが、指4本から2本まで・・・なんとも多彩。
居食いされてたり、ウキは何も反応ないのに餌が半分だったり
ウキが沈んでもさっぱり走らなかったり、何事もなくウキが浮いてきたり
ジャンプしとおもったら、餌を見失うお馬鹿な太刀魚がいたりうーむ

おじさん曰く、あたりがこれだけあるんだから
「バラしてもいいから、じゃんじゃん合わせりゃいいんじゃー」

次の日早起きだからと思って
私「何時まで釣るのん?」
旦「あたり止まるまで」

えーん行ったら今度は帰らないのか・・・。

まぁ・・・旦那にとっても、私にとっても
おじさんからのお電話は渡りに船でしたねにっこり

今週はすでに2回釣りに行く予定になっているのでご機嫌ですムフフ


[ 2009/09/27 21:10 ] 釣り | TB(0) | CM(8)
釣友は大事ですね
これで、またご主人さんも釣りに行きたがるのでは?
タチウオのアタリは多彩で楽しいですよね~

>「バラしてもいいから、じゃんじゃん合わせりゃいいんじゃー」
言ってみたいe-456
[ 2009/09/27 22:27 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
どうでしょうか?
何回も何回もぬか喜びさせられてるので、まだまだ様子見ですw
ほんと太刀魚のあたりは毎回ドギマギです><
じゃんじゃん合わせりゃいいんじゃーって言われても・・・
やっぱり大事にあわせていきたくなるのが心情ですねw
[ 2009/09/27 22:57 ] [ 編集 ]
すごいですねー
大漁おめでとうございます、腕前もスタミナもすごいですね、沢山の人は居ても、ほとんどの人は釣れていませんでしょ、これほど釣る人はそうは居ないはずですお見事です。こちらはキビナゴをくわえたままうろうろするばかりのアタリで、ライントラブルも2回、11本釣って11時にギブアップ。やっとシーズンインです。
[ 2009/09/28 00:27 ] [ 編集 ]
あやかりたい
おはようございます!
つ、遂に釣りに行けたのですね!(≧▼≦)
ぶっちゃけ釣れなかっても行けるだけでも嬉しいもんです…釣れる方がもっと楽しいですが(笑)
しかもメッチャ釣ってますやん( ̄□ ̄;)!!
2人して30匹って…私は以前友人と行って2人で2匹…(´;ω;`) いや~あやかりたいですよ(笑)
しかし旦那さんはてんにゃんさんのツボをよく解ってらっしゃいますね(;^_^A
これからは仲良しのおじさんから旦那さんに釣りにおいでコールを頼んでみては(笑) 私もワンコにツボを突かれてるかも(><)
[ 2009/09/28 09:05 ] [ 編集 ]
どーなん様
ありがとうございます!!
腕前はありません。スタミナは・・・釣りの場合発揮されます?w
朝まで平気で釣り出来ちゃいますから^^
餌をくわえてウロウロとか、わかりますわかります!!
でもちゃんと11本も釣ってられるじゃないですか。
シーズンイン、これから楽しみですよね♪
[ 2009/09/28 10:35 ] [ 編集 ]
やっさん様
遂にいけました><
そうなんですよ・・・釣れなくてもウキ見てるだけとか
海見てるだけで癒されるんです!!w
釣れたのでもう一つ癒されましたけどねっ!
旦那がツボわかってるのはないと思いますよ・・・
ほんとたまたまおじさんが電話くれたんだと思いますw
やっさんの家のワンコはやりますねw
[ 2009/09/28 10:38 ] [ 編集 ]
凄い釣果
ウキ釣りでの釣果でこの数はいかついですね!
是非僕も連れて行って欲しいですわ
[ 2009/09/28 12:54 ] [ 編集 ]
のりぞう様
えぇぇぇ。あんまり変わらない数のりぞう様も釣ってるじゃないですか!!
毎回こんな風には行かないと思いますけどね><
[ 2009/09/28 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


