毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと終わった!!

5連休、釣り三昧だった皆さん、のんびりされた皆さん
旅行に行かれた皆さん、楽しみましたかービックリマーク 赤
今日からお仕事、イヤーダルーメンドクサーイでしょうが・・・。
頑張ってください

我が家は普通の旦那のお休みだったのですが
相も変わらず
旦「混んでるから釣り行きたくない」
などとほざきやがりまして・・・怒
それよりも前にジェットの予定とか入れやがりましてうーむ
他の釣りブロガーさんのブログを読んで、行った気になっておりました号泣

月曜日はお墓参り+ジェットの時にするBBQの用意の買い出し何かで終わりおちこみ

火曜日は朝からお天気が悪いにも関わらず
二色の浜へジェットスキー&BBQ。
ここでちょっとした事件を目撃しました。

二色の浜運河と呼ばれる場所
なかなかの良い釣り場です上
この日もたくさんの人が釣りをされていたのですが
橋の上から釣りされてる方が結構いらっしゃいまして
もちろん、橋の上からの釣りは禁止です。

しかーし、運河は漁船が通ったりします。
禁止されていますが、ジェットスキーやウェイクボードの人も通ります。

危ないなぁ~っと思ってたらやっぱり
ウェイクボードしてた人のロープにラインが絡まり、竿が飛びましたびっくり
竿は無事引き上げられ、お互いにすいませーんって感じで終わってましたが
1歩間違ったら大変だったかもですね・・・汗
あぁぁ。リールが水没だなーっと心で思っておりました。

そして昨日、水曜日。
うちの旦那様がお誕生日だと言う事だったのですが
私の体調がどうもすぐれずに・・・。
ケーキ焼こうとかご馳走作ろうとか考えていたのですがはぁ
旦那に何がいいか聞いてみると
旦「グラタン!ピザ!」
ど、どんだけチーズ食いたいねん・・・汗とか

それならばっとお手軽チーズフォンデュにしました
チーズフォンデュ
ホットプレートでのチーズフォンデュ。
耐熱皿でとろけるチーズを白ワインか牛乳で溶かしまして
良い感じになったところで、保温にしておきまーす。
材料を下ゆでして、保温にしたホットプレートの上に置いておきます
これだと、具材が温かいまま、パンもちょっと焼けていい感じですよ。
あとはお好きな具材をチーズに絡めておいちーkao04

たらふく食べた後は買ってきたケーキ汗とか
お誕生日ケーキ
旦那の大好きな、泉佐野ショッパーズモールのラシェーヌカフェのケーキ
クリスマスなんかもここで買うのですけど、フカフカシフォンケーキに
素敵なデコレーション、美味しいです。
今回のはカプチーノbikkuri01おいしゅうございましたにっこり

はてさて、連休も終わって釣りはいつ行けるでしょうか。
今日は旦那が夜勤、明後日は日勤、日曜日は甥っ子の運動会
明日、数時間でも行きたいところ・・・。うーん断られるかなぁ。

そーそー。題名のやっと終わった!!ですが
旦那の先輩が、今年はもうジェット終わりやなーって言ったのです。
ふふふ、釣り三昧な日々が戻ってくるかしらニコニコ。 横向き

[ 2009/09/24 10:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
五日酔い?
アナタが、酔っ払ったブログのまんまだったから つい…

まっξそれにしても、旦那 お誕生日おめでとう

今年も、良い年に成ります様、祈っております

釣り行くぞ~
[ 2009/09/24 10:54 ] [ 編集 ]
祈願
早く釣りに行ける様に祈っておきます。
今年は太刀魚が多いので楽しみですね!
爆釣祈願もしときます
[ 2009/09/24 13:58 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
旦那が良い年なら、嫁にも良い年になるので
そうなればいいなーっと思いますぅ。
[ 2009/09/24 17:11 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ご祈願ありがとうございまーす!!
これで早く釣りに行って爆釣間違いなしでしょうか?w
数も大きさも期待しちゃいますよね><
[ 2009/09/24 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

自分も同じく、シルバーウィーク何ですか???仕事していましたがe-455です。
チーズフォンデュ良いですね~
今度チヌでやってみようかなww
[ 2009/09/24 19:40 ] [ 編集 ]
いよいよ
本格始動までカウントダウンの開始ですかね
楽しい報告待ってますね!
[ 2009/09/24 21:43 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんはー!!
お仕事頑張ってられたのですね><お疲れ様です!!
チーズフォンデュ美味しかったですよ。
太刀魚でやってみようかなと思ったのですが
お魚はボロボロになっちゃいそうで・・・断念でしたw
[ 2009/09/24 23:15 ] [ 編集 ]
とと坊主様
まだ来月行くとか・・・言ってましたe-259
自分はウエットあるからいいんですよね・・・。
釣りのが絶対楽しいのにー!!
でもカウントダウン近しですよ^^
[ 2009/09/24 23:16 ] [ 編集 ]
そろそろ?
おはようございます(^-^)旦那さん、誕生日だったのですね、おめでとうございます(≧▼≦)
ジェットスキーも終わり、てんにゃんさんには好条件が揃ってきましたね♪
後は魚の爆釣が揃えば完璧?ですね(笑)
チーズフォンデュ美味しそうですね~。アレって食べた後のチーズはどうするのでしょうか? 処分すると勿体ないなぁ(貧乏性)
[ 2009/09/25 09:12 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
旦那にお祝いありがとございまーす^^
ジェットスキー終わってないらしく、ガッカリしすぎて切れ気味です><
誘っても誘っても釣りに連れて行ってくれず、これまた切れ気味ですw
チーズフォンデュのチーズは、余りませんでしたよ
足りないくらいで、一回足しました。
結構底の焦げたチーズも美味しいのですよー
[ 2009/09/25 21:49 ] [ 編集 ]
我慢ですよ!
こんばんは~
あらあら…まだ終わってなかったですか~(><)
でもアオリイカも釣れだして来たので、もうすぐですよ!我慢…我慢ですよ(^ω^) 今日は前のビール会社の先輩、後輩が集まり飲み会でした…( ̄ロ ̄;)
3時間食いまくり、飲みまくりでした…。私達には選択権など無く先輩が頼んだブツをひたすら飲み食い喋るでした(笑) 休憩なんて無かったです、早く食べないと次から次へと何かが運ばれて来て置く場所が無くなりますから(><)
今は力尽きて倒れてる背中にワンコが座ってる重みを感じながら書き込みしています。それではお休みなさい…(・ω・)
[ 2009/09/25 22:47 ] [ 編集 ]
ど~も~。
おはようございます。
そして、ちょっと遅かったですが、旦那さま~お誕生日おめでとうございます。

チーズフォンデュですが、これええかもi-197
今まで、小さい土鍋を弱火で付けたり~消したり~してました。
今度試してみます。
でもケーキは・・・
二人では大きすぎかも???




[ 2009/09/26 05:05 ] [ 編集 ]
やっさん様
きゃー。我慢出来ず切れましたーv-12
飲み会お疲れ様でした!!
飲めない分食べまくってきたのですねw
どんな量注文したんでしょ、テーブル乗らないとか・・・。
ま、まさか・・・ワンコにも軽く支配されてません?w
[ 2009/09/26 09:30 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
旦那へのお祝い感謝でーす^^

チーズフォンデュ、これまじでいいですよ。
後かたづけも楽ですし、具材は冷めないし
パンはいい感じに柔らかくなるしw
ポイントは「保温」ですよ

ケーキは2日で食べきりました、そんな大きくないですよw
[ 2009/09/26 09:32 ] [ 編集 ]
辛抱ですよ!
おはようございます(^-^)週末はとっとパークに行ってるのに今日は仕事してるのは変な感じです(;^_^A
あぁ…キレましたか~、気持ちは痛いほど判ります。が、我慢と辛抱ですよ!
できる事ならゲーム等で気を紛らわして下さいね?
飲み会と言うか暴飲暴食会と言うか…(笑)
で、でも昔は凄かったです(><) 慰安旅行は各営業所で個別で行ってましたけど途中からは旅行代理店にも見放され、自分たちで場所を決めて行ってましたけど毎年行った場所から苦情があり出入り禁止でしたもん(笑) シラフの私は見てみぬふりをするのが精一杯でした…巻き込まれると私まで( ̄ロ ̄;)
ワンコには…てんにゃんさんの言う通りかも…。
もう一度政権争いしなくては!
[ 2009/09/26 10:47 ] [ 編集 ]
Re: 辛抱ですよ!
こんちは!!
今日はお仕事だったのですか。ご苦労様です!!
私は切れたかいがあり?wこれから釣りへちょっとだけ行きますヽ( ´ー`)ノ
あんまり断り続けられると辛抱たまらんでした><
暴飲暴食会恐ろしいですね・・・苦情とか出入り禁止とかw
酔ってる方は楽しいんですけどね・・・飲まない人は余計辛そうだ。
ワンコと政権争いしても、やっさんは優しいからまた負けちゃいそうですねw
[ 2009/09/26 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


