毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年9月5日釣行日記【淡路島遠征】

ふふふ・・・ふふふ・・・ふふふふふふ・・・。
ってきもいわ絵文字名を入力してください

秋の釣り



始動!!



本格始動かどうかは旦那次第なのですけど汗とか

今回は昔からのお知り合いの皆様が
淡路島でBBQ大会を開催されると言う事で、そこへの参加がてら
淡路島まで行って釣りしないの?みたいな事で久しぶりの釣りだったのですムフフ

当日行くか、最近背中も痛いので、BBQ行くと飲んじゃうしやめておくか
なんて、ギリギリまで悩んでいたら
前日から淡路島へ行っていたらしいRocky兄様から
アオリイカ、剣イカが釣れているとのメールびっくり

こ、これは旦那が釣れるえへ
夜勤から帰宅してすぐの旦那をとっつかまえ
私「兄さん、淡路島もう行ってるらしいねんけど。」
私「なんと!アオリイカに剣イカが爆釣だそうです!パチパチ
私「それにそれに、太刀魚も指4本くらいのが爆釣だそうです!ヒューヒュー
なんとか旦那釣り成功。無事成功。ヤッホヤッホー上

早速用意して、アミエビとゴカイをTポートで購入後出発
洲本を降りた辺りでちょっと迷子になりつつ、3時半頃無事到着。
なんやかんやと雑談した後、取りあえず近くの波止へ移動して釣り。
旦那や兄様達はエギング、私は取りあえずサビキをしてエサを確保予定。

釣り久しぶりすぎて、なんだかマゴマゴしてしまい
車にバケツ忘れた!っと取りに帰ったりアイコン名を入力してください
えぇぇぇ、サビキも忘れてる・・・アイコン名を入力してください
折りたたみの自転車が欲しい今日この頃昨今ですはぁ

エギング、そこのイカはなんだかすれているらしく
エギにさっぱり見向きもしないそうで・・・がっかり汗
サビキの私はコンスタントにアジが釣れる。
っが!欲しいのはイワシ、カタクチイワシ汗とか
小さめのアジをブクブクで活かしておきそれをエサに太刀魚をねらいます。

太刀魚釣りを旦那が開始して即、ウキが沈み旦那が無事太刀魚GET
旦那今年初
指3本半くらい、まぁまぁの型。幸先いいぞーっbikkuri01

それからもあたりはくるものの、やっぱりアジじゃ大きすぎるようで
太刀魚がアジを食い込む前に離してしまって・・・うーむ
もっともっと走らせればいいのだけど、人が多くてそうも行かず><
久しぶりすぎて、焦る気持ちも多々ありましたけど汗とか

先にキャンプ地へ戻った兄様がご飯を作ってくれていると言う事で
釣りもそこそこに、晩ご飯をいただくためにお片づけして戻り
美味しいパスタをいただきました。うーん幸せきゃー
その後、夜の釣りは何時から行くかなんて言いながら
ビールの、の、飲んじゃったえーん

あーあ。具合悪いから飲むの止めておこうと思ってたのに。
飲み出したら1杯なんかで済むはずもなく・・・。
2時頃に起きて釣り行くんだぁぁぁぁ上とか思ってたのとは
ウラハラハラハラ・・・起きたらもうすっかり太陽
イカ釣りが・・・太刀魚釣りが・・・っとくよくよしてる場合じゃないbikkuri01

明日は初めての砂浜で投げ釣り編でございまぁすニコニコ。 横向き


[ 2009/09/07 11:08 ] 釣り | TB(0) | CM(16)
『のんじゃったな~』
やっぱり、人気の有るメジャーポイントは、ダメダメですね(><)

そして、やっぱり酒飲みもダメダメですね~(><)

完全に二日酔いで、BBQですら
ままならなっかった でっすv-12
[ 2009/09/07 11:49 ] [ 編集 ]
おぉっ!
こんにちは(・∀・)ノ
うーん、気のせいかな、今回の記事に生気が感じます(笑) 何でしょうか…文字が光って見えますよ(^-^)私も負けじと土曜日にとっとパークに行ってきます!既にスタッフさんや一部の常連さんと顔馴染みになっていました(爆)
[ 2009/09/07 14:15 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
お疲れ様でございましたーっ!
あの後張り切って釣りをして、釣りしてるときは元気だったのに
帰りにハイウェーオアシスでゲーしましたv-12
やっぱり飲むときは飲む!釣るときは釣る!
釣りにお酒を持ち込むのはだめだと実感しましたw
BBQはしこたま楽しかったですけどねv-10
[ 2009/09/07 14:26 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんにちはーっ!
生き生きしてますか?w
やっぱり釣りはいいです~楽しいです~。
ガッツリ釣り!って感じでもなかったですが、電気ウキ眺めてるのは
幸せの局地なのでありますv-238
とっとパークで、もっと有名人になっておいて下さいね?w
私が行って、「やっさんの知り合いです!」って言って通じるくらいっ♪
[ 2009/09/07 14:28 ] [ 編集 ]
そろそろ動ける秋ですね^^
久しぶりの電気ウキは「タマラン♪」でしたでしょうw

釣りも何日か我慢すると禁断症状が薄れてくるんですが、
一度行くとまた禁断症状が大きくなりますよね。

家の嫁さんはヨッパ全開になると
竿を持ちませんが、
釣りま止めないのです><
「エサ入れて~投げて~巻いて~」
ほんまに疲れますw


[ 2009/09/07 18:07 ] [ 編集 ]
おっ、釣り解禁(?)ですか!
うまく旦那さん釣れましたね~。
久しぶりに行く釣りって、わくわくして楽しいですよね~!
確かに文字から、テンションあがってんの、感じますね(笑)
[ 2009/09/07 18:50 ] [ 編集 ]
楽しそうですね^^
こんばんは♪

タチウオGETおめでとうございます。
遠征楽しんでいますね~e-454
淡路は魚種が豊富で楽しそうですね。烏賊釣りは残念ですけど、投げで高級魚をGETして下さいね~e-320
[ 2009/09/07 21:56 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
めっちゃたまらん~でした。
サビキでもお魚のプルプル感がたまりませんでしたw
もう釣りなんていいか!なんてちょっと思ってましたが
やっぱ釣りたのしー!楽しすぎますw

酔っぱらって釣り出来るのは凄いですねぇ。
ってか・・・指示だけですねw
酔うといつまでも遊んでいたくなるんですよ・・・
帰りたくないーってか現実逃避と言うか。
だから外食して飲むとカラオケ行きたくなるのですw
[ 2009/09/07 22:07 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
旦那はイカが大好きなので、イカだと結構入れ食いなのですw
解禁とまではまた行かないかも知れないですが、釣りはやっぱいいです!
文字でテンションわかっちゃうもんなのですね・・・。
いつもあんまり変わらない感じで書いてるつもりなのに><
[ 2009/09/07 22:09 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんはーっ!!

太刀魚、まず旦那に釣れてくれてほっとしてますw
久しぶりの釣りが遠征とか、たまたまですが、ラッキーでした^^
投げで高級魚なんて・・・v-12
でも初めてのキス釣り結構楽しかったです。
イカはまたリベンジってことで!
[ 2009/09/07 22:11 ] [ 編集 ]
あらっ(^9^)
てんにゃんさんも釣り始動ですね~
久々の釣りだと、なんか抜けてしまいますよね~分かる×2・・・

ビーバー一家もこの前撒き餌に麦を入れるの忘れて、つり始める直前に気づいて、慌てて買いに行きましたよ・・・

明日の投げ釣りも楽しんでください♪
[ 2009/09/07 22:35 ] [ 編集 ]
ヌオッ!
遠征っすか?
何でも淡路島の太刀魚はデカイと聞いた事がありますよ!
砂浜でキスやガッチョなど美味しい魚も釣ってるんでしょうね。
[ 2009/09/08 00:17 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
荷物完璧!っと思ってても、車の中に忘れたままとか・・・
久しぶりだとあれこれ忘れすぎて困ります。
ってか普段から忘れてますけどねw
家に忘れてたんじゃなくてまだ救われました><
[ 2009/09/08 09:29 ] [ 編集 ]
のりぞう様
遠征しておりました~!
淡路島の太刀魚大きいのもいましたよーっ
今年は太刀魚の数も多そうで、時期の割に大きいですよね。
そのせいで早く居なくなっちゃったりして・・・v-12
[ 2009/09/08 09:31 ] [ 編集 ]
ガツガツ
こんにちは(・∀・)ノ
土曜日もとっとパーク出撃しますから、頑張って常連になれるように…なると良いなぁ(汗)
うちのワンコのおかげでバタバタでした。仕事中に家から電話があり「犬が釣り針…」取りあえず慌てて家に帰るとヤエンのアジに使う針を上唇にピアス状態…。浅かったので直ぐに取れたんですが針の返しから先が折れてました。もしかして体内にと不安になり行きつけの病院に行きレントゲン撮影。見当たらないので大丈夫でしょうとの事でした。てんにゃんさんもご注意して下さいね(;^_^A
[ 2009/09/08 15:30 ] [ 編集 ]
やっさん様
またまたとっとパーク出撃ですか!!
たぶん毎日に近いくらい通ってる人もいるのでしょうね。
何かとてつもない大物でも釣って目立ってやってください!w

ワンコ大丈夫ですか?いつも行くところでも、ワンコが針を踏んじゃったり
捨ててあるフグを食べてしまったりすることもあるみたいです。
大事に至らなくてよかったぁ・・・。うちは部屋に釣り針持ってくることがないので
取りあえずは大丈夫なはず?です。
[ 2009/09/08 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


