毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どじょう

我が家の太刀魚釣りは、9割9分ウキ釣りなので
使うエサは、イワシ、キビナゴ、さんまの切り身、アジ等ですが
ケンケン釣り?テンヤ釣り?って釣りでは
活きたドジョウを使ってる人もおられるようです。

むかーし、太刀魚釣りを始めた頃
近くで釣っていた人が「もう帰るのでドジョウあげる!」
っと言って数匹のドジョウをくれました汗とか

ど、ど、どうやって使うのんビックリマーク 赤

ドジョウを地面に叩き付けて気絶させて
針金で仕掛けにグルグルと巻くとのことはぁ

当時魚すら素手で触れなかった私・・・か弱き頃ですムフフ
そ、そんなこと出来るわけないいいいいいびっくり
結局高いところから数回ポトポトとドジョウを落としてみるも
ドジョウはピンピン、弱りさえもせず・・・アップロードファイル
こっそりひっそり海に放してしまいましたjumee☆Feel Depressed4

お魚も、アオイソメ、マムシですら素手で掴めるようになった今
ドジョウを叩き付ける・・・出来るようになってるのでしょうかw
まぁ、ウキ釣りしかしないので、自らドジョウを買うなんて事はないんですけどねきゃー

今夜のりぞう様が太刀魚釣りに行くそうなので
その結果をみて、来週くらい出撃できたらなぁーと思います。
9日はジェットらしいですがうーむ
台風も発生したようですがガーン

そろそろ始動したいところでございますbikkuri01むふぅ~kao07

[ 2009/09/04 15:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
そろそろ始動ですか^^
タチウオと共に
てんにゃんさんも始動ですね^^

本格始動は今月末ぐらいかな?

[ 2009/09/04 18:19 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
本格始動は末から来月最初くらいでしょうか?
すべて太刀魚次第です!ではなく・・・旦那次第ですw
私は久しぶりなので、サビキでアジでもイワシでもいいのですけどね。
う~ん早く行きたいです><
[ 2009/09/04 18:45 ] [ 編集 ]
私の場合
ドジョウは 手の平に乗せて思いっきり パチ~ンv-222 と、叩きます。
皮が丈夫なので 4匹ぐらい釣れるかなv-236
今は キビナゴでウキ釣りかルア~でやってます。
[ 2009/09/04 20:21 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
えぇぇぇぇぇ。ドジョウひっぱたくのですか・・・。
Pぱぱ様強いです。叩き付けも出来ない私は・・・e-259
ドジョウを使う理由は丈夫だからなのでしょうかね?
イワシだとすぐボロボロになっちゃいそうですもんねー。
のんびり電気ウキ釣りが一番好きですv-10
[ 2009/09/04 20:31 ] [ 編集 ]
参考には…
本日は低レベルな釣り対決になっていますので参考になれば幸いかと…w
アタリの数,時間帯を詳しくメモる努力しますね

釣れ出したら夢中になって無理かもw

頑張ってきます
[ 2009/09/04 21:53 ] [ 編集 ]
のりぞう様
是非是非頑張ってきて下さいね!
お友達にも釣れるといいですね><
くれぐれも足を引っ張られぬように・・・w
夢中になれるくらい、爆釣しますように~♪
[ 2009/09/04 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今年は、天候に恵まれず釣行回数が激減していますe-263
次は高気圧が弱い為、台風が多そうですねe-351貴重な釣行は無駄にしたくないですね。

タチウオの浮き釣りはオモロイですね~
毎年楽しみにしていますが、年々釣り人が増え、竿を出す場所に困っています…
[ 2009/09/04 23:07 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございまーす
今年は異常気象と言うかなんと言うか
雨多かったですもんね・・・台風の接近も増えるでしょうか。
週末だけでも良いお天気だといいのにですね><

太刀魚釣り、最近じゃウキをぼーっと眺めているとか無理ですねw
ウキが流れててもほったらかしの人とかもいますし・・・。
お手軽で美味しくて大きいのが釣れますもんね^^
[ 2009/09/05 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


