毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初収穫

種から大事に育てたオクラを初収穫しましたおくら
3つの種を水栽培で発芽させて、プランターに植え替え
1つはダメになっちゃいましたが、2つはすくすくと育ち
やっとやっと、苦節数ヶ月にして実がなりましたきゃー

しかし、収穫できたのはまだこの1個汗とか
あと2個2.3日以内に収穫できそうなので、それから食べよう
たった1個のためにお湯湧かすのも勿体ないw

しかし収穫した手のオクラ・・・危険です絵文字名を入力してください
ヘタのところはチクチクで刺さって痛いし
実の部分も毛むくじゃら、売ってるオクラと同じ感じで触ってると
顔も手もあっちこっちがカイカイになってしまいましたはぁ

次の収穫するときは気をつけるようにいたしますbikkuri01
[ 2009/08/27 14:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)
おっ[e:734]
一本って

でも、売ってる種で作ったんちゃうんやろ
そら、立派やな

ウチのメロンは、激マズばっかり

美味しい作り方の本、沢山よんだのに...

[ 2009/08/27 19:39 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
売ってる種よ!苗じゃないけど。
結構でっかいのが出来た!
ほっといたらひねちゃいそうなので、早めに収穫しました。
メロンだめだったの?何がダメだったねやろね・・・。
土いじりむずかしい!
[ 2009/08/27 21:23 ] [ 編集 ]
家庭菜園
基本的には野菜の土で大丈夫そうですが色々いじくらないといけない野菜もあるらしいですね
僕はサツマイモは作った事がありますが虫が湧いたので人に対して致死量のオルトラン撒きました(笑)
でもオクラは美味しそうに実って良かったですね
[ 2009/08/28 08:03 ] [ 編集 ]
難しい
おはようございます(^-^)以前務めていた○○ビール会社では若い子が色んなのを植えていました。出来上がると調理されて仕事終わってからの酒のアテになってました。家でもやってみたのですが虫にやられたりで上手くいかず断念しました、難しいですね~(><)できた時の事を考えながらは楽しいですよね(笑)
キスは塩焼きにて頂きました。身はふかふかで甘味があって卵も抱いてまして美味しく頂きましたよ(^-^)
[ 2009/08/28 08:51 ] [ 編集 ]
のりぞう様
土は国華園の野菜の土、一番安い奴ですw
種なんかの説明を詳しく読んでみると、なんとか灰入れろとか
肥料を月に1度入れろとか色々書いてますよね。
致死量まいたサツマイモは・・・食べたのですか?w
めっちゃきけん><
オクラ、今日辺り食べてみます!!
[ 2009/08/28 16:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
ビール会社では、終わってから飲めるのですか!?
めっちゃ羨ましいじゃないですか><
虫が嫌で、家の外構の時も、一切ガーデニングや土はいりません!
っとか言ったのにプランターで土いじりとか、バカですよね><
いつ出来るかワクワクしてたので、ほんと嬉しいのです。
キス塩焼きって贅沢だなー。小さいのだとバリバリなっちゃいますもんね
大きいからフカフカだったんだろうなー。
[ 2009/08/28 16:21 ] [ 編集 ]
きれいな形ですな
色・艶・形 いい感じですね
家の嫁・子供 オクラ大好きで
いろんな調理方法で食べてますわ

ちなみに僕は、食べれないんですけどね
[ 2009/08/28 17:29 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ありゃ、オクラ美味しいのにダメですか・・・。
うちの旦那も食べませんけど。
青臭いのがダメなのかなぁー。
取り立てのオクラはチクチク凶暴でした。
さっき食べたけど美味しかったです♪
[ 2009/08/28 22:04 ] [ 編集 ]
お暑うございます
お久でございます。
 
残暑厳しいなか、ビーチでv-275でしょうか?
それともe-352はちょこちょこやってますか?
今月3~4回行きましたが、ジリジリi-1に、2時間と持ちませんでした。
本格始動は9月後半ですね。
[ 2009/08/29 02:53 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
今日はジェットの予定でしたが、中止になりましたので
家でまったりのんびりしております!
タコ釣りにも全然行ってません><
じりじり太陽おそろしいです、ジェットに行ってもターフの下から出ませんもんw
もうちょっとアジも太刀魚も育つのをまとうかなとおもいます!
[ 2009/08/29 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


