毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン小物

ずっと欲しかったんです
デジタルスケールと油の温度計とみじん切り器
別にすごーく高い物じゃないけど、なんだか買いそびれてたら

980円
なんと3個よりどり980円で売ってたんですよびっくり
いやーずっと買いそびれてたよかったなぁkao04

みじん切り器はベジタブルチョッパーっと書いてるから
イワシのつみれとか作るのには使えないのかな・・・。
使えたりすると、釣れすぎた鰯も大活躍なんだけどなー。
取りあえずカタクチイワシがたくさん釣れたらアンチョビ作りたいので
この辺でめっちゃ釣れてるよーって情報あれば教えて下さいまし上
[ 2009/08/25 10:35 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
いまっξ
最近・アッチコッチで、沢山のイワシが回ってきてるみたいですよ


盆に、淡路島でも湧いてたから
メザシしようと思ったけど、あの腐ったアミ食べさして釣った奴は、躊躇してしまいまぴた
[ 2009/08/25 13:22 ] [ 編集 ]
意外と…
こんちには!
そういう事ありますよね、別な用事で行ったときに見つけた時は飛び付いて買っちゃいます(笑)
逆な事もあるんですよね…パソコンの部品をよく見に行くのですが新製品には意外と弱く、欲しいなーって思ったら買っちゃうんです(爆) で、1、2ヶ月して行くと安いんですね…
メーカーによっては何万か違うんです(>_<)
先日もモニターが電源入らなくて潰れたと思い、修理すると時間がかかりますし、どうせなら新品をとモニターを買いに行ったんですが、昨日もう1度確認をしてみたら後ろの電源ケーブルが緩んでました
あぁ…車の足回り用だったマネーが…(-ω-)
[ 2009/08/25 15:30 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
はらわたは取らないと食べる気になりませんね><
メザシははらわたの苦みがうまいとか言うから
サビキで釣ったのでは向かないのでしょうか?
[ 2009/08/25 15:39 ] [ 編集 ]
やっさん様
パソコンは新製品でるの早いですもんねぇ・・・。
どんどん追いかけていくときりがないというか。
最近すっかりパソコンにお金を掛けることも減りました
先週ファンが壊れて取り替えましたけど><
モニターちゃんと確認すればよかったですね・・・
私もすぐ壊れた壊れたと騒いでは、ちゃんと確認しなさいと怒られますw
でも・・・新品っていいですよねv-10
[ 2009/08/25 15:43 ] [ 編集 ]
温度計
わ、油の温度計って、僕が今買おうと思ってるものじゃないですか。
そんな特価で売ってたんですか!?
羨ましい!
[ 2009/08/25 17:35 ] [ 編集 ]
イワシは…
イワシは何処にいるのでしょう?
前回は貝塚にいましたが
10日も前の情報ではあてにできませんしね^^

フードカッターは手動?
手動なら…凄く疲れますよ(経験談w)
[ 2009/08/25 17:58 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
突き刺してお肉の中の温度もわかるらしいですよー!
まさかこんなに安く買えるとは思ってませんでしたw
油の温度、2度揚げするときとかわかったら便利かなと思ってたので^^
今日とんかつなので使ってみますw
[ 2009/08/25 18:57 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
秋、太刀魚の季節になったら、うじゃうじゃいそうですけどね~イワシさん^^
その時はすっかり太刀魚の餌にしちゃうと言う・・・v-12
マイワシとかウルメイワシでオイルサーディンもいいかなとw

ってめっちゃ手動ですよ・・・だって3個よりどり980円ですもんw
よーし!うちも見習って旦那にグルグルしてもらいますw
[ 2009/08/25 18:59 ] [ 編集 ]
うじゃうじゃ
こんばんは~
ホントにパソコン関連は新製品でるの早いですね…
秋に新しいCPUが出るのでそれまではもう買いません(>_<)
イワシですがとっとパークには、うじゃうじゃ居てますよ? イワシを釣ってソレをエサに呑ませ釣りしていますから。サビキで鈴なりに釣れてます。なので、その周辺でもイワシ釣れてるかもです。あの辺りなら大川港か小島漁港ですかね。
[ 2009/08/25 23:50 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!

秋にまた新しいの買っちゃうのですねw
新しいCPUとかめっちゃ高いのに。
とっとパークの周辺いけば居るのかなー。
きっとやっさんは今日とっとパークですよね?
報告をワクワクとお待ちしておきまーす♪
[ 2009/08/26 12:30 ] [ 編集 ]
モリモリです(笑)
色々揃いと嬉しくなりますよねー!しかもお得に買えてよかったですね!!

イワシは淡路で沸いてるみたいですよ!海面がイワシで埋まってるらしいです!
加太もイワシ沸いてたなー・・
[ 2009/08/26 16:35 ] [ 編集 ]
コンパ王様
ありゃー。もう王様になられましたかw
誰かと思いましたよ><
お買い得に弱すぎて、安物買いの銭失いも多いのですよ・・・w

イワシを釣るのに遠出許可が出るかどうかが微妙で。
泉州界隈で爆釣出来たらなぁなんて思いつつ
今日も引きこもってますw
海面がイワシで埋まってるとかすごいなぁー。
[ 2009/08/26 16:40 ] [ 編集 ]
ただいま
こんばんは~(^-^)
今帰って風呂から出てきました。とっとパーク行って来ましたよ
昼の3時からは2人なら並びで場所は取れますね。ぽつぽつと場所は空いてるので問題なかったです。3時迄に着いて売店で整理券を貰って通路で待機してれば整理券順に入場料を払って入場できます。今日はイワシの群れが小さかったみたいです(朝は大漁だった)
しかし並びで70㎝のハマチを上げてました(>_<)
今日はアジ(最大27㎝)数匹と30㎝のキスこんなデカいキスは初めて釣りました(笑)友人はグレを上げてました。今日も写真載せて頂きましたけど友人の息子の名前で一緒に写ってます。明日キス食べるの楽しみです(o>ω<o)
それではお休みなさい~
[ 2009/08/26 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あとは釣りに行くだけですね~e-454
料理の幅も上がってUPを楽しみにしていま~すe-320
[ 2009/08/26 23:17 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございまーす^^

HPみてきましたよ~。相変わらず魚種が豊富ですね
混雑してるのもよくわかります。
30㎝のキスとかどんなだろ。めっちゃ美味しいのかなv-10
青物がドンドン釣れているのに、釣りに行けないのは
うちの旦那、青物が嫌いなのですよね・・・><
あのゴリゴリ感が好きじゃないらしいです。
まぁ色んな理由をつけて断られる今日この頃ですe-259
[ 2009/08/27 06:29 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます!

その釣りに行くと言う事が・・・v-356
もうお魚の捌き方忘れちゃいそうですv-12
もう少し、あと1ヶ月もしたら・・・行けるかなぁ。
[ 2009/08/27 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


