毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年8月12日釣行日記【色々】

無事交渉成立上
したはずなのに・・・一向に旦那が動き出さなくて
イライラな嫁怒
まぁ旦那夜勤明けだったので、十分寝かせてあげないとうーむ

そして行動を起こしたのが深夜1時頃。
ベランダからお空を見上げると・・・曇ってるやんびっくり
でも夜中は晴れるとの、天気予報を信じてアイコン名を入力してください

持ち物は、懐中電灯、玉網、タコ竿、シーバスロッドbikkuri01
空を見上げないとだめなので、エサつりしてる場合じゃないのです汗とか

向かったのはホーム。あんまり釣れていないのか
人もまばら・・・。取りあえず渡り蟹を探そう♪
前カニを捕ったときのように、際を懐中電灯で照らしながら
釣り場の一番奥まで
旦那は海の中を注目、嫁はお空を注目。気をつけないと落ちそうガーン
しかーし、カニがさっぱりいない。
渡り蟹のニンニク炒め、めっちゃ食べたかったのに・・・。

車に戻り、タコ釣り用意bikkuri01
旦那がペコペコと竿をしゃくってゆっくりゆっくり歩いていくと
タコ釣れたー。すぐ釣れたー。
って。めっちゃ小さい絵文字名を入力してください
私のゲンコツより小さいくらい。
タコが無ければですが、冷凍室にまだたくさんいらっしゃるので
大きくなって帰っておいで~

「タコやっぱり湧いてるんじゃない?」っとか言いながら
相変わらず空を見上げながら歩いてる嫁。
しかし、タコはそれっきりこれっきりはぁ

しかーし、途中に太刀魚が居たのを目撃したので
ワームをつけて太刀魚狙ってみようkao04
シーンシーンシーン絵文字名を入力してください
太刀魚を餌釣りで狙ってる人が何人か居ましたけど
さっぱり釣れてる様子はありませんでした汗とか

サビキの人にもリサーチしてみましたが
超豆アジ、煮干しくらいのイワシがパラパラ釣れていて
たまぁーにまぁまぁのサイズのアジが釣れる程度みたいでした。
イワシがいるなら、もっと太刀魚の活性上がっても良いのになぁ。

って、嫁・・・竿一回も握ってないやんえーん
ずっとずっと空を見上げてたので、仕方ないか・・・絵文字名を入力してください

流れ星は3時頃からピークと言う事だったのですが
昨日は月がとっても明るくて・・・汗
3時半頃、貝塚人工島のプールの入り口あたりに移動して
4時頃まで真面目に観察いたしました。
たくさんは見えなかったけど、思い出の流れ星
毎年毎年仲良く見れるといいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

【釣果】
旦那:タコ1匹 リリース
嫁:流れ星20ほどっ♪

[ 2009/08/13 13:42 ] 釣り | TB(0) | CM(14)
ん?記念日?
今回は釣りより流星がメインでしたか!
なんかの記念日ですね^^

思い出と言えば!
嫁さんとの初デートの帰り道
車の中で…


ゲロを吐かれた事かな?ww


そうそう、世間は盆休みなのね!
私はずーと仕事でやんす><
[ 2009/08/13 14:58 ] [ 編集 ]
流れ星
えっξ

流れ星20って
20も取れたの

私は仕事を、かいまぬけ イカ に行ってやる

タコは今年は20日が最終
あとは、イイダコ
また行こね~
[ 2009/08/13 15:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
雨のせいで水潮になっているのでしょうか???
海の中の状態は、あまり良くなさそうですねe-351
[ 2009/08/13 21:15 ] [ 編集 ]
良かったですね
釣果は別として釣行して思い出に浸る事はかけがえの無い釣果かもしれませんね。
もうすぐ太刀魚の季節ですからバンバン釣りまくって下さいね。
[ 2009/08/13 21:26 ] [ 編集 ]
昨日
てんにゃんさん、こんばんは
流星群だったんですね。
沢山観れて良かったですね~(^-^)
私も昨日、とっとパーク行ってきました!
結果はイワシ無数と鯛が3匹、スズキ2匹でした。
鯛は小さかったですが、スズキは67と70センチでした\(^O^)/ 暑くて頭痛がしてきたので昼前に撤収しました。
[ 2009/08/13 21:29 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
記念日じゃないのですよw
まだ旦那と結婚する前に一緒に見た流星群なだけなのです。

奥様は初デートの時も、お呑みになられていたのですか?w
そ、それはないですよね・・・車酔いですよね・・・。

大丈夫ですよー、我が家もお盆休みございませんから。
たまたまシフトの加減で休みが続いているだけなのです。
[ 2009/08/13 22:54 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
流れ星拾ってポケットに入り切りませんでしたv-10
流れている間に願い事なんて全く出来なかった><

仕事の合間にイカ釣り。ドカーンと釣っちゃってくださいね!

タコはサイズが上がっているそうなのででっかいの釣って下さい。
当分旦那は仕事三昧っぽくて悲しいです><
[ 2009/08/13 22:56 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!!
台風のせいでかき回されたのでしょうかねぇ・・・。
次の潮回りまで、また釣れなかったりするんでしょうか。
うーん・・・早く落ち着いて欲しいですね><
[ 2009/08/13 22:57 ] [ 編集 ]
のりぞう様
釣りをしながら、流星が見えるとか最高の幸せですー!
今年は太刀魚多かったらいいのですけどねぇ・・・。
去年はあんまり釣れなかったですから、今年こそは!!
[ 2009/08/13 23:01 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!!
とっとパーク行ってきたのですね。
めっちゃ大漁じゃないですか。並んで行ったかいありますね・・・。
うらやましいですよっ!!
それだけ釣れれば昼前に撤収でも十分ですね^^
[ 2009/08/13 23:02 ] [ 編集 ]
はは…
夜中にこんばんは(笑)
あの時は回りもよく釣れてましたよ 実はスズキと格闘してる時にスズキと並んでハマチが付いてきまして…正直そっちの方が良かったのですが(笑)
てんにゃんさんも旦那さんを誘って是非とも、とっとパークに行ってくださいね(^-^) キロオーバーなタコも釣れていましたよ~。
[ 2009/08/15 02:17 ] [ 編集 ]
やっさん様
あらま。夜更かしですことw

スズキでもハマチでも、大きなお魚釣れたら楽しいじゃないですか!
食べるのはハマチのがいいかな?w
混んでいる、並ばねばならない。この二点が問題で
とっとパークには行くこと無いと思います。

基本うちの旦那は近所に海があるのに
何で遠くにいかんとあかんの?とか思ってるタイプなので><
最近船乗ったり、遠征行ったりしてくれるようになったのが奇跡なのですよw
[ 2009/08/15 10:46 ] [ 編集 ]
あきらめずに
スズキはバター焼きで戴きました 程よく脂が乗っていて美味しかったです。とっとパークに行けないのは残念ですね~(><)
でも釣りに連れて行って貰えるだけでも幸せと考えないとですね(笑)
機会があれば1度行ってみて下さい♪
[ 2009/08/15 19:30 ] [ 編集 ]
やっさん様
スズキバター焼きはフカフカでしょうねー^^
機会があれば一度くらい行ってみたいなと思います。
平日でも混んでるのかな・・・
並ばなくていいならなーw
[ 2009/08/17 04:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


