毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったけ!

まったけ!
今年お初の松茸。大阪弁?ではまったけ!
もちろん中国産!この数入って980円。



やすっ!




まったけご飯と焼きまったけにしよっムフフ

久しぶりにパワースポーツに行ったら
なにやら爽やかな親子連れ。

私「暑いですねぇ~」
っと声を掛けてみたら、やっぱりのりぞう様でしたきゃー
ご近所さんだし、いつか釣具屋で会うだろうと思ってたけど
やっとこさの遭遇でございました。
のりぞう様の所の姫、かぁいいよ~うんうん♪

今夜はペルセウス流星群がピークらしいです。
釣りしながら夜空を見たいと、現在交渉中でございますのbikkuri01
釣りはダメなら流星だけでもぉぉぉ上
しかし、お空が曇ってきたのであります・・・orz

[ 2009/08/12 17:27 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
ペルセ群ですねぇ^^
学生時代天文同好会にはいってましたわ^^

ペルセ群のときは、乗鞍山頂で朝まで観測した記憶がよみがえります。
最近は忙しくて、てんにゃんさんのブログで書いてあったのを見てやっとこさ思い出しました^^;

深夜がいいんですよー流星観測は。
私とある年、25時から26時の一時間に600個の流星を見ましたよ

今年が当たり年だといいですねー

[ 2009/08/13 07:55 ] [ 編集 ]
交渉ガンバレー!
釣りに行けるように
流れ星にお祈りをしょう!

ん?流星見る前に交渉だからダメかw

じゃぁてるてる坊主にお祈りだ!
「母上様~」by一休
[ 2009/08/13 09:26 ] [ 編集 ]
香りマッタケ・味シメジ♪
まったけ くいて~v-354

もう、秋の味覚がきてますか~?
夏にも、いつの間にか成ってましたものね~
そら、あっと言う間に年が明け
またまた、年寄りに成ってしまいますわv-12v-12

今回・息子の誕生日にバァチャンが天体望遠鏡を買ってくれたので、和歌山のあの夜空で天体観測をさせてやりたいです。

でも、盆は仕事・・・v-355
[ 2009/08/13 09:34 ] [ 編集 ]
あの後が・・・
てんにゃんさんにバイバイしてから娘の質問ラッシュにあったんですよ。

どうしててんにゃんって名前?
何する人?
どうして釣具屋にいてるの?
質問に答えても同じ質問をTポートまでの移動の間ずっと繰り返されてました。
まさに間寛平状態でした・・・
[ 2009/08/13 11:02 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
この流星群は、うちの夫婦思い出の流れ星さんなのです。
毎年見るように心がけてますが、なかなか^^;
深夜にいってきましたけど、月明かりが・・・><
600個とか凄いですね!!
海見たり空見たりで、忙しかったですw
[ 2009/08/13 12:38 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
なんとか交渉成立しましたよっ。
流れ星、お祈りする前に居なくなりますよw
めっちゃ早くて、「お」っと言う間に終わってます。

一休さんのてるてる坊主、切ないいいいw
[ 2009/08/13 12:39 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
最近は中国産とか海外のまったけーが入ってきて
値段もお手頃、時期も早めですよん。
学生の頃は全然月日が進まなかったのに
年取ると早いですね><
もうすっかりよぼよぼさv-12

和歌山のあそこなら、真っ暗だし星綺麗だろうなー。
結局お盆もお仕事になっちゃったんですね><
がんばって~ぱぱぁ~!
[ 2009/08/13 12:42 ] [ 編集 ]
のりぞう様
パパが知らない人と話してて、不思議だったのでしょうね。
変な名前だし・・・v-12
なぜじゃ~なんでじゃ~どうしてじゃ~><
きっと将来、釣り大好き娘確定ですよね。うふふ。
[ 2009/08/13 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


