毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐわぁぁぁん

ちっきしょぉこらー
せっかく誘って貰ったのに、釣りに行きそびれたぁぁぁぁぁ怒
我が家のインターフォンのカメラが壊れたっぽくて
それの修理に電気屋さんが来るのが原因おちこみ
って今着たよ・・・もう遅い・・・出船は12時なんだえーん
いつもなら暇なのに、今日に限って

ま。我慢我慢。やせ我慢。痩せないけど我慢絵文字名を入力してください
ほんと釣り我慢したら痩せられるとかだったら
ちょっとくらい我慢してやってもいいのにはぁ

さてさて、あちらこちらで太刀魚が釣れていると言う事で
いつでも出撃出来るように太刀魚の仕掛けを制作せねばなりません
太刀魚仕掛け準備
これが去年使っていたワイヤーと針ですが
もっと細いワイヤーの方がよかったりするのかなぁ。
去年は太刀魚が少なくてあんまりたくさん使わなかったので
今年は「いやーんきゃー仕掛け足りない!」
とか言うくらい釣れてくれると嬉しいのですけどねぇ上

[ 2009/08/06 10:56 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
残念
こんにちは(・∀・)ノ
楽しみにしている事がある時に限って何かが起こりますよね…(-ω-)
しかし久しぶりの釣りに行きそびれたのはストレス溜りますね~。発散するために太刀魚が大漁に釣れてるのを想像しながら仕掛けを作ってください(笑)
私も今年は太刀魚頑張りますよ! あ、カレーLeeって50倍出てましたよね?
今は30倍しか売ってないみたいですが…。結構好きなんですよ(笑)
[ 2009/08/06 12:33 ] [ 編集 ]
*^^*
初めてコメントv-111
machaは じぇんじぇん釣りの事わかりましぇんが Rocky兄さんに 「おすそ」してもらってまぁ~すv-229
今度 一緒に乗せてもらおうねぇ~v-232
旦那ちゃまに よろしくちゃんv-238
[ 2009/08/06 15:18 ] [ 編集 ]
ワイヤーの太さ
タイミングが悪い時は何かの虫の知らせです。
行けなくて正解だと思いましょう^^
行ってたらトラブルが有ったと思えば悔しさ半減ですね^^

タチウオに使うハリス(ワイヤー)が細い太いで、
食いが違ってくるの?
夜釣りだから関係無いと思ってましたw
[ 2009/08/06 18:45 ] [ 編集 ]
残念でしたね~
せっかくの釣行機会、残念でしたね。
釣りに行けないストレスって、釣り好きな人にしかわかりませんもんね~。
うちの嫁もわかってほしいですよ(笑)
[ 2009/08/06 19:09 ] [ 編集 ]
やはり 細い方がいいと思います。
ナイロンで仕掛け作ったら食い良くなりますので!
その代わり・・・切れますがね!!
[ 2009/08/06 19:28 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!!
まぁ突然のお誘いだったので仕方ないですねぇ><
こんなに長い間釣り行ってないのは何ヶ月ぶりかなと思うくらい
釣りに行ってませんwもうだめかもしれませんv-12
今年は太刀魚の接岸が多いといいですね~ドラゴン釣りたい!!
Leeは一度挫けてから二度と買ってませんw
[ 2009/08/06 20:33 ] [ 編集 ]
macha様
わおわお!コメントありがとございまーす!!
新鮮なお魚や蛸は美味しいもんねー。
自分で釣ったらもっと美味しいよ!きっとw
是非是非一緒に乗せて貰っていこーヽ( ´ー`)ノ
[ 2009/08/06 20:35 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
お天気も悪かったし、きっと神様がやめなさいと言ったのですねe-259
まぁ秋までこんな調子が続きそうですよw
釣り行きたいし行けないし、行けないから釣りネタ書けないし
ぽえーぽえーでございますw

ワイヤーだと食わなくてもナイロンだと即食ってきたりするんで
きっと太さも関係あると思いますよ・・・。
[ 2009/08/06 20:37 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
はい、しょんぼりです。
さっぱり行けないのでストレスが脳天から噴火しそうですよw
うちの旦那にもわかってほしいです!!
同じ気持ちですねw
[ 2009/08/06 20:38 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
去年、ナイロンやPEやあれやこれやと色々やりましたw
でも下手くそなので必ず切られます><
飲んで下さいのワイヤーが一番だと言う事になりました!
[ 2009/08/06 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

せっかくの釣行機会残念でしたね。
姫路ではタチウオが釣れるのは10月の祭りが過ぎた頃です…昨年は1回しかタチウオ釣りに行っていないので、今年はもう少し釣行回数を増やそうと思っています。
しかし、年々タチウオ釣りの釣り人数が増え、竿を出す場所がありませんe-444
[ 2009/08/06 23:29 ] [ 編集 ]
(^-^)/残念
お誘いが有ったのに残念やね~

私は誰かの
魚釣れないウイルスにおかされてしまいました

誰から、うつったんやろ~

てんにゃんサン要る~
[ 2009/08/07 09:36 ] [ 編集 ]
忘れがち…
おはようございます!
しばらく釣りに行ってないと釣り方忘れちゃいますね(笑) それも周りは釣れているのに自分だけとなると焦ります
日曜日、火星人釣ってストレス発散して下さい♪
私は昨夜、友人に来週息子を釣りに釣れて行くのに予行練習したいと連絡があり今晩加太方面にアジを釣りに行くことになりました(汗) ついでにエギングとルアーで太刀魚狙います。時間限定だからキツいかなぁ…
[ 2009/08/07 10:50 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
姫路は太刀魚が回るのが遅いのですねぇ。
ってか昔は太刀魚ってそのくらいの時期に狙うもんだと思ってました
太刀魚は釣りやすいし、食べても美味しいですからねー。
秘密のポイントでもみつかるといいですね!!
[ 2009/08/07 10:51 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
いやぁぁぁぁ。そんな危険なウイルス持ってこないで下さいv-12
シッシッシ!!!

一緒に釣行すると必ずうつされそうですね><
[ 2009/08/07 10:53 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございまーす!!

こんなに行けないのなら釣りは楽しいと言う事を忘れたいくらいですw
ってダメですよねw
日曜日は人数が少ないそうで、また荷物番か犬のお世話になるかもv-13
加太までいかれるのですかー。我が家は加太に行ったことがありません
めっちゃめっちゃ混んでるイメージです。
アジも太刀魚もアオリも狙いますかw
時間限定はきついでしょうが、是非是非全部GETしてきてくださいね~^^
[ 2009/08/07 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


