毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕掛けの管理

針結び器を買ったり、旦那が色々結べるようになってからは
ある程度の仕掛けは、うちで作ることにしてるのですが
皆さんは作った仕掛けをどのように管理されてますかビックリマーク 赤

今まで我が家は100均で買ってきた「つなげるマット」
みたいなのを適当な大きさに切って、切れ目を入れて
仕掛け巻き3
こんな感じで管理しておりました!

そして、使ったんだけど・・・一回もあたりも無かったんだけど・・・
買った仕掛けだし勿体ないんだけど・・・等々
もう一回使っちゃえ上っと言う時は
仕掛け巻き1
このタイプの仕掛け巻き、長いのや短いのを使用してますOK

しかし、最近躍り出てきたのが
仕掛け巻き2
これでございますきゃー
前に旦那の上司に貰った物の中に
入ってた仕掛け入れ。小さいし持ち運び便利♪
ただ、そんなにたくさん入らないので、必要な分だけここに入れて
釣りに持っていくっと言った感じになります汗とか

えぇぇぇ~そんな管理の仕方より、もっと良い方法あるのに上
とか思った皆様、優しく教えてやって下さいな~ムフフ

[ 2009/08/05 11:28 ] 道具 | TB(0) | CM(8)
ユニパック
私はコーナンで買った
チャック付きユニパックを使ってます。
http://www.104web.co.jp/sacks/10100.html
でも取り出す時にもつれる事が多いので使い辛いですw
[ 2009/08/05 11:55 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
これユニパックって名前なのですね~。
初めて知りました!w
取り出すともつれるは辛いなぁ・・・w
小分けに出来てコンパクトなのは良い感じなのに。
うーん勿体ない><
[ 2009/08/05 17:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

自分は以前、ダンボールちぎって仕掛けを巻いていましたe-351使い捨てでしていたのですが、エコじゃないですねe-330
今は、同じく釣具屋さんで売っている仕掛け巻き用を使っていますe-320
[ 2009/08/05 21:53 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんはー!!

段ボールの使い捨てもいいですねぇ。
あ。エコなんて考えてなかったです・・・すいません><
釣具屋さんのやつがやっぱりいいんでしょうかねー。
でもめっちゃ数いるようになりますねw
[ 2009/08/05 22:12 ] [ 編集 ]
ん~!
基本的に針とハリスは2時間おきくらいに取り換えますね。
投げ釣りの場合は、針先が悪くなり、ハリスは餌取りにかじられますから・・・。
これを疎かにしたせいで、何度も悔しいバラシをしました経験があります。
仕掛け自体はいいですが、針は海水に浸かって弱くなるので、紙やすりなどで針先をゴシゴシしておいて下さい。
[ 2009/08/05 23:57 ] [ 編集 ]
ポイしてます
ちゃんと直しておこうと思いつつ
変な糸癖ついてたりハリスがざらざらになってたりが多いので
基本はポイですね
状態のいい時だけ仕掛け撒きに巻いたりかまぼこ板に巻いてますよ
[ 2009/08/06 10:02 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
やっぱり投げ釣りは根ズレとかありますもんね。
あとプーヤンの歯も驚異ですね・・・。
釣り堀でまだいけるかーっと思ってよくハリス切れます。
鯛の歯、おそるべしです><
針の先の手入れですか!ルアーとかもしておいた方がいいんでしょうね。
あ、エギもかな。ヤエンもか・・・v-12
[ 2009/08/06 10:37 ] [ 編集 ]
とと坊主様
うちもポイすることの方が多いですが
最初に作ったのの管理をどうされてるのかなーと思ったのです^^
かまぼこ板は良いアイディアですね!!
でもちゃんとはがしておかないと、臭くなりそうですね><
[ 2009/08/06 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


