毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハモ鍋最高!!

毎年、我が弟一家と、りんくうゲートタワーホテルのパティオ
っと言うビアガーデンビールへ行ってたのですが
今年は不景気だからbikkuri01っと言う事で
お家でハモ鍋ぱーちーになりました上

泉佐野漁協青空市場のうおたかさんで注文しておりましたハモbikkuri01
写真撮るの忘れたああああああああああああびっくり
あーびっくりした。いくらのんびり更新と決めたからって
書く予定な記事の写真忘れるとか、呆けすぎですガーン

毎年ハモを買うのは「うおたかさん」と決めております。
他の店よりハモがでっかいbikkuri01
骨きりが上手いbikkuri01
そしてめっちゃ旨いbikkuri01

そして、ハモ鍋の出汁を、昆布、醤油、みりん、酒なんかで作って
具は少量の水菜とタマネギのみ。
ハモのアラからも良いお出汁がでて、それがタマネギにしみて
うまいーうますぎるー幸せービール飲み過ぎたーえへ
最後の〆はそうめんでっOK




[ 2009/08/02 11:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
不景気の波は我が家も襲っております。いつおこづかいを削られるかとヒヤヒヤの毎日でございます(笑)
[ 2009/08/02 13:15 ] [ 編集 ]
同じく、不況の波は我が家の家計も直撃しておりますe-351
賞与時の臨時小遣いが減らされましたe-350
ハモ食べたいですe-349
[ 2009/08/02 20:20 ] [ 編集 ]
ber様
ありゃ・・・不景気の波恐ろしやですね><
削られないようにお祈りしておきます!v-424
[ 2009/08/02 21:22 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
どこも同じなのですねぇ・・・。
うちもボーナスも給料もドンドン減っております。
釣り道具買えなくて涙がボロボロさんですe-259
ハモ、是非とも夏の間に食べて下さい!!
[ 2009/08/02 21:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
ランキング参加ありがとうございます。
やめていたのにすみません。
無理しない程度によろしくお願いします。

てんにゃんさんの様に応援してくれる方がいらっしゃるので、編集部一同非常に励みになります。
本当に感謝します。
[ 2009/08/02 21:31 ] [ 編集 ]
ぎょねっと編集部タカピー様
はじめましてでーす!!

釣りが好きな気持ちがあればいいと言う事で
気楽な感じで参加させて頂きますね^^
あんまり役にはたてないですが、GyoNetの成長楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いしますね~♪
[ 2009/08/03 10:21 ] [ 編集 ]
ハモ
おはようございますハモいいですね(笑)
私は梅肉で食べるのが好きです♪
青空市場は行った事が無いです。週末行ってみますw何処も不景気の波を被ってますね(汗) 今月は釣りも2回行けるか…(-ω-)
ランキングはマッタリペースで頑張って下さいね(^-^)
[ 2009/08/03 10:46 ] [ 編集 ]
やっさん様
もちろん湯引きにして、酢みそと梅肉でも食べたんですよ!
フカフカで超うんまかったです。
青空市場楽しいので是非行ってみて下さいね。買いすぎ注意ですw
不景気の波どっさりばっさりかぶりまくりですよ・・・。
お盆も遊びにいけるかどうか・・・><
ランキング再開は結構悩んだのですが、釣りが好きならいいじゃん!って事で
お気楽モードでいっちゃいまーす^^
[ 2009/08/03 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


