毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みなのですねぇ

今日は朝から甥っ子がやってまいりまして
目的は、うちのお向かいのどぶ川でのザリガニ捕り。
しかーし、あまりの暑さにザリガニも日陰に隠れているのか
ヘドロに潜っているのか、さっぱり見あたらないみたいうーむ

旦那は今日もトレーラーとお戯れになり
甥っ子にはザリガニ釣り用の道具を渡したまま放置汗

糞暑いのに外でお付き合いするのも私がフラフラするので
リビングでエアコンをかけて、二人でWiiで遊びました絵文字名を入力してください
って連れてきた人が責任持って遊んでやってくださいませんでしょうかw

お昼食べてからは、明日の夜のハモ鍋の為に
泉佐野の青空市場にハモの予約をしにいって
その後お買い物したりウロウロしてから帰宅で今に至りますkao06

なんだか今日は土用の丑の日らしいので
旦那はうなぎを食べるそうです。
嫁はうなぎが苦手のために、カツオのタタキにしますきゃー

って・・・すっかり日常を綴る日記になってるガーン
まぁいいか。うんうん良いことにしようアイコン名を入力してください
[ 2009/07/31 18:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
~うなぎ~
え~~~ぇ~~~

てんにゃんサン、鰻が嫌いなんですか....?

あんなに美味しいモノを.....?

私なんか、北新地の近くの『うなとと』って言う、安物の鰻専門店へ、1ヶ月に6回ほど行きますよ?
それで、飽きたらず新大阪まで、鰻弁当を買いに行ったり・ファミマ行ったり、そんでも、まだまだ食べたかったら
タレだけかけた、鰻抜き 鰻丼 をして、家で食べるのに???

何で、嫌いなの??

鱧より、全然美味しいのに???

って、人の自由ですよね...

スミマセン??
[ 2009/07/31 20:23 ] [ 編集 ]
あらw
あんさんもウナギ苦手なのかよw


うちのゆうくんも苦手で鰹のたたきにしたんだけどwww

あんなにおいし~~のにっ!!w
[ 2009/07/31 23:05 ] [ 編集 ]
ウナギ苦手・・
小骨の多さが苦手なんですよねー・・
一応食べますが・・

でもウナギ釣りには行ってみたいんですよ!アナゴのように釣れるんですかねw

ウナギって高額で買い取ってもらえるそうですよ!
[ 2009/08/01 09:04 ] [ 編集 ]
夏の舌鼓
>泉佐野の青空市場にハモの予約をしにいって

ハモはおいしいですよねえ。
夏に食べるともう…。

ちなみに、伊勢湾でもハモはいっぱい獲れるのですが、
売れないので漁師さんたちは
ぽんぽん海に戻しておりました。

近年になってようやく市場で価値が出てきたようです。
[ 2009/08/01 14:26 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
うなぎダメなのですよ。
騙されたと思って食べてみ?って言われたうなぎは数知れず
必ず骨が喉に刺さるんです。
「これは浜名湖の白焼きのフカフカのうなぎ!大丈夫!」
って言われたうなぎも刺さりました。場所はきまさんですw
ハモは骨切りしてあるから刺さることないです><
もう二度と騙されません!
[ 2009/08/01 21:44 ] [ 編集 ]
ゆん様
うなぎ、味がダメとか何がだめとかじゃなく
骨が刺さるんです。絶対と言って良いくらい刺さります。
なぜか、うなぎの時はカツオのタタキなんだけど
どこの家もなの?うちとゆんのところだけ?w
[ 2009/08/01 21:46 ] [ 編集 ]
モリモリ様
同じです!骨ですよ骨。あれがだめなのです。
うなぎは数はわからないですが、河口で投げ釣りっぽいですよ。
うなぎは稚魚でも高値で売れるみたいですもんねぇ~。
[ 2009/08/01 21:47 ] [ 編集 ]
わたべ様
ハモ。美味しかったです。
最後はそうめん入れて満足でございます!
伊勢ではそんなにハモ食べないんですかぁ。
骨切りめんどくさいですものね・・・。
もし自分で釣っちゃったらどうするか悩みそうだなぁ。
勿体ないなーボンボンしちゃだめですね!!w
[ 2009/08/01 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


