毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年11月15日釣行日記

午後3時頃から出発。まず、カタクチイワシ探しの旅。
色々回ってみるけど、カタクチイワシの姿はありません。
小さなアジが釣れているならとも思ったけれど、ポツポツ釣れているアジも
餌には出来ないくらいジャンボサイズ。餌探しの旅は空振りに終わりました。

サビキを始めてみるも、赤潮なのかなんなのか、水面が泥色に。
案の定サビキしてみるも、イワシどころかアジも何にも釣れません。
ウロウロしてみたけど、どこに行っても釣れない状態。
そうこうしてるうちに暗くなり始め、仕方なく旦那はキビナゴで太刀魚釣り開始。
しかし、浮きも沈むことなく、キビナゴが半分だとか頭だけだとか。
またコウイカの仕業なのか、それともフグの悪戯なのか。

なんとしてもアジでもいいからゲットしないと!思ってた矢先に
プチ時合が来たみたいで、パタパタっと7匹釣れました。時合で7匹って;
どれも餌になるサイズではなさそうだけど、その中でも小さめのを付けて
太刀魚仕掛け投入、旦那のもアジに付け替え投入。
知り合いのおじさんにもアジを渡しておじさんも投入。
シーン。なんとも当たりも何もない。アジが元気元気。

こないだ太刀魚をくれたご夫婦の旦那さんがアジで1匹釣れたと事。
少し場所離れるとそんな変わるんでしょうか。
おじさんのも私のも旦那のもさっぱりなのに・・・。
小さなメバルが息継ぎに何度も上がってきてる。
ニガ潮なのかなーと言う話に。嫌だわー!!

結局当たりも何もなく、アジの追加も少しだけ。
旦那の仕事の都合で9時には納竿しました。
知り合いのお兄ちゃんが、タコ釣りしてたのですが
1匹お裾分けしてくれました。ありがとございまーす!!
タコ
ちょっと小さいけど十分です。

お片づけしてるところに、渡り蟹が浮いてきたので
いつものごとく玉網でゲット!!
渡り蟹2
帰宅後、この2匹に振り回される私ですが
それはまた晩ご飯のお話で書くことにしまーすw

【釣果】
アジ11匹。渡り蟹1匹。貰ったタコ1杯。
ボウズじゃないからいいか。


[ 2008/11/16 10:52 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


