毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たどり着かなかった

私「カニさん、凶暴そうなので、カニチョキチョキ大臣に任命します!」
っと旦那に張り切って言ったところ
すっかり無視、完全無視、聞く耳持たず、超スルーな感じで
とっととガレージに行ってしまいまして、自分で格闘することになりました絵文字名を入力してください

まずは、いつ使うつもりで買ったのかわからなかった
カニバサミ
カニバサミbikkuri01
やっと日の目をみたカニバサミbikkuri01

まずは毛ガニからですが、チカチカ痛い絵文字名を入力してください
軍手しようかと思ったけど、結局素手でやったので・・・汗とか
毛ガニ
足にすべて切れ目を入れて、分解しまくって完成上
ミソ入りまくって感動上

次~っkao07

次は花咲ガニ。毛ガニより凶暴そう。ってか凶暴。
トゲありすぎるー。身を守りすぎー。
花咲ガニ
こちらはメスのカニだったようで、外子に内子、そしてミソ。
ゴージャスーkao04

んでもって、旦那がまた食べたいと言った牛肉のたたき。
牛肉のたたき2
山盛りー!

カニをむさぼり、肉を食い、ビール飲みまくりkao07
こんな「ちあわせ」でいいのかしらぁキラキラ
最後に旦那がカニ汁作ってくれましたbikkuri01

ここですっかりお腹いっぱい。もう何も入らない。
そして、痩せる要素も全くないorz
桃までたどり着けなかった・・・。
まぁ楽しみが先延ばしになっただけですよねぇ~ニコニコ。 正面

明日はあちらこちらで花火大会私は芦屋方面へ出没予定。
teruterubouzu.jpg
頼んだよっ!てるてる坊主さん♪

[ 2009/07/24 10:21 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
リミット解除
こ、これは…反則的なゴージャス料理じゃないですか!?
花咲…食べたこと無いです…。牛肉の…たたき~(泣)今日はリミッター解除して肉喰います!! 豚肉ですけど食べます(笑)
お隣さん、お好み焼き屋なんで豚盛りなお好み焼きを作ってもらおう…♪
[ 2009/07/24 10:48 ] [ 編集 ]
豪華すぎます
カニすごいです!
お酒も進んだでしょうね!

よっよだれが出てきた
お腹もすいてきた
頑張って仕事しよっと
[ 2009/07/24 15:49 ] [ 編集 ]
やっさん様
二人じゃちょっと多かったです><
花咲ガニはタラバカニと同じでヤドカリ科なのでしょうか
身が大きくて食べ応えばっちりでした!
もしかしてリミッター解除は私のせーでしょうか・・・アワワv-12
実家が北海道の方がお好み焼き屋さんですか?w
ソース控えめでお願いしますね><
[ 2009/07/24 16:11 ] [ 編集 ]
とと坊主様
お酒進みましたぁ。ちあわせでごじゃりましたv-10
お肉料理食べさせて貰えましたか?
今週ももう終わり!お仕事頑張ってくださーい
[ 2009/07/24 16:12 ] [ 編集 ]
いえいえ(笑)
こんにちは~
てんにゃんさん、美味しい物ばかり食べてちゃ駄目ですよ~。花咲ガニはズワイガニ科なんですよね、ややこしいですよね(笑)
リミッターは自分のご褒美?にあげるのでてんにゃんさんの責任は無いですよ(笑) お好み焼き屋さんは九州出身の方です。北海道出身の方は反対側のお隣さんです(笑)お好み焼き屋さんは休日前日になると余からと焼きそばやお好み焼きを頂きます♪
明日は先輩に焼き肉食べに強制連行です…先程連絡あって減量してるの聞いたらしいです。減量の邪魔をしてくれる素晴らしい先輩がいて幸せです~(泣)
[ 2009/07/24 17:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
おりょ・・・花咲ガニはズワイガニ科なのですか?
足が数がタラバと一緒だったのですっかりタラバガニチームだとv-12
たまにはリミッターも解除しないと、苦しいですもんねぇ。
九州本州北海道と並んでお家があるのですねw
やっさんのお家の周りも良いところじゃないですかっ!!
いいなぁ~焼肉、食べたいなぁ~。そんな素敵な先輩が欲しいですw
[ 2009/07/24 22:11 ] [ 編集 ]
波止釣りポチッとしてみたらおらんからビツクリしましたよ。

ランキングやめるんですか

たまに行った釣りの事やその他の事でもええと思うんですけどね~

何も毎日更新する必要は無いと・・
[ 2009/07/25 02:12 ] [ 編集 ]
フリーダム
かにバサミって初めて見ました^^
確か最後にカニを食べたのが25年前。
アイデアグッズですかね?

お互いのんびりブログ更新で
楽しみましょうね^^
[ 2009/07/25 06:47 ] [ 編集 ]
気にしなくても
ビックリしましたよ
ポチッとしようと思ったら無いし、お知らせ出てるし…
でも僕は毎日更新されてなくても魚ネタじゃなくてもブログ訪問しますよ
僕なんか今は気が向いた時しか更新してないしヒドイ有り様ですよw
[ 2009/07/25 08:11 ] [ 編集 ]
ありゃ・・
一瞬焦りましたw
やめてなくてよかったです!気長にいきましょうねー!
[ 2009/07/25 09:08 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
思い立ったら吉日でして・・・すいません><
ランキングをやめることは、ここ最近ずっと考えてた事なのです。
nabechan_nabechan様みたいに、思ってくださる方ばかりじゃないですしv-356
これからも、応援してくださると嬉しい限りです。よろしくおねがいしまーす^^
[ 2009/07/25 10:39 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
きっとどこかの主婦のアイデアグッズでしょうねぇw
25年もあの美味しいカニを食べれてないだなんて・・・。
仕方ないですよね。カイカイなっちゃうんだもん><

いつも優しい言葉ありがとうございます^^
[ 2009/07/25 10:40 ] [ 編集 ]
のりぞう様
いやー、びっくりさして申し訳ございません><
力強い応援、感謝ですよ。ありがとございます!!
酷い有様でもなんでも、私はちゃんとみてますからっv-203
[ 2009/07/25 10:43 ] [ 編集 ]
モリモリ様
焦らせてすいません><
気長にのんびり、お気楽極楽でいきますねっ^^
[ 2009/07/25 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


