毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笠地蔵さんの正体と足長おじさん

旦那のシフトをすっかり勘違いしていまして
今日すっかり釣りに行くつもりだったのに、なんと連続夜勤でして
うちひしがれているてんにゃんですorz

先日我が家にやってきた笠地蔵さん
やっぱりお向かいさんでしたぁ上
こないだ、またトマトとなすびを貰ったのです。
今度は旦那がガレージに居たので、手渡しで頂いたので安心OK
お礼に、タコを押しつけて貰って頂きました。

さて、相変わらず我が家は魚しか食べてないと思われているようで
先日お友達に
「あんたの所の旦那は魚しか食べてないからつかみ所ないんちゃう?」
とか
「ちゃんとお肉も食べさせてあげてぇー」
とか言われましたんですよえぇ

ちゃんと肉も食べてますよ上
旦那は肉大好きな人なのですよ・・・。
何を食べたいか聞くと、8割は「唐揚げ(鶏)」って言いますし汗とか

見るに見かねたのか、なんと
巨大肉
ドカーン
めっちゃデッカイ肉が送られてきましたえぇ
ちょっとサイコロステーキにして食べてみましたが
柔らかくてとっても美味でごじゃりますぅ~kao04
足長おじさんbikkuri01ありがとうございまーす♪

ってこの記事を書こうと思ってたら、またまたピンポーンと宅急便が汗とか
今度はこれが届いた
毛ガニと花咲ガニ
先日北海道からお友達が遊びに来まして
一緒に串カツなんか食べたのですが、お礼にとカニがやってきました。
ってか・・・カニの方が高い気がして忍びないはぁ
ありがとございまーす。今夜ご機嫌にいただきたいと思いますビール

そうこうしてたら、タコのお礼ですぅ~って
反対側のお向かいさんのお家から
わらしべ桃
桃貰いましたアップロードファイル

なんて貰い物三昧なんでしょkao05
なんか旨い物ばっかり貰って幸せすぎだなぁニコニコ。 横向き

[ 2009/07/23 11:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)
神は居る
人に施しをすると帰ってくるんですね。
頑張って僕も出来る様に努力しないと…
[ 2009/07/23 12:18 ] [ 編集 ]
肉、肉、肉
肉肉肉
最近出会って無いなぁ~
肉の塊。

肉の塊って素敵やん
[ 2009/07/23 12:57 ] [ 編集 ]
カニくいて~!
全部、料理が出来たら
ブログUPしてね~v-15

桃は切っただけじゃなくて、
ちゃんと、料理して下さいよv-271
てんにゃん の腕前拝見v-49
[ 2009/07/23 13:09 ] [ 編集 ]
いい感じのご近所さんですね~
嫁に「醤油貸して~」て、言える感じのご近所付き合いをしたい。と、言ったら「ありえへん・・」特にマンションでは・・と、冷たい目線で言われました。
そこはいい感じですね~
久しぶりに見た 花咲き蟹 毛蟹も美味そうだ!
ミソ食いて~~~~v-41
[ 2009/07/23 17:18 ] [ 編集 ]
でっかい肉
肉に見せかけてマグロのブロックってことないですか?

あかん 肉が食べたくなってきた
嫁に言ってみよっと!
[ 2009/07/23 17:39 ] [ 編集 ]
本日のコース料理!
本日のコース料理ですか(^^)
肉料理→カニ料理→デザート付!
フルコース(~~;
自分とこは、米だけ届きました!
お、おかずが・・・・・
[ 2009/07/23 20:46 ] [ 編集 ]
のりぞう様
施しと言うか、多すぎるからもらってもらってるみたいな感じですよー。
置いてて腐らせるくらいなら、美味しいうちに食べて貰いたいと!
[ 2009/07/23 21:07 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
塊のお肉はあんまり出会わなくないですか?w
でもまじで素敵ですよ。
ってオヤジ様はカニはだめでしたね・・・><
[ 2009/07/23 21:08 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
そんなハードルあげちゃうと、お料理アップやめちゃいたくなりまーす。
高いハードルは跳ばない主義です。うふ
[ 2009/07/23 21:09 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
なんか上手に近所づきあいできてます。
お魚が結ぶ縁でしょうか?w
釣りも捨てたもんじゃないですっ!!w
ミソ入りまくってましたよ、カニさん^^
[ 2009/07/23 21:10 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ちゃんと牛肉様でしたぁー!!w
奥様にちゃんと意見が通ったでしょうか?
[ 2009/07/23 21:11 ] [ 編集 ]
ハマやん様
デザートまでたどり着きませんでした><
カニは食べるのが忙しいのが難点ですね。
お米が一番良くないですか?めっちゃ羨ましいですよー!
[ 2009/07/23 21:12 ] [ 編集 ]
まだまだ
おはようございます~
てんにゃんさんのご近所は気持ちの良い付き合いされてますね♪
ほ~肉の塊ですかー、ほほ~毛蟹ですかー!、ほ~~桃ですか~!!
羨ましい限りです…
私も魚を近所に配ると、お隣さんが田舎が北海道なので新鮮野菜とか良く頂きます♪ このご時世まだまだ捨てたものじゃないですね(笑)
あぁ今晩釣りに行こうと企んでいたのですが明日昼まで仕事…(泣)
[ 2009/07/24 09:20 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございまーす!!

昼間は子供達が走り回って、賑やかですし
なんかとっても昭和なご近所周りですw
北海道の新鮮野菜めっちゃいいじゃないですかー!!
長い間暮らす町になるんで、やっぱり和気藹々が一番です^^
ありゃ・・・釣りいけなくなりましたか。うちひしがれますよね><
今日も暑いですがお仕事頑張ってください!
[ 2009/07/24 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


