毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・タコ三昧

そろそろタコも飽きてきましたえぇ
なんて贅沢な事を言うと怒られそうですねkao06

タコブツ1
取りあえずはタコブツ上
残っても、後で焼いたり、パスタにしたり出来ると思って・・・汗とか
ワサビ醤油でさっぱり頂きました。

お馴染み酢の物
毎度お馴染みになって参りました、蛸とワカメとキュウリの酢の物
昨日の夜なんて、お茶漬けだけでいいやぁはぁ
なんて思ってましたが、酢の物は食べれるもんですね。

大盛りタコカラ
タコの唐揚げ大盛り。旦那の大好きなタコの唐揚げ。
居酒屋行っても必ず注文するタコの唐揚げ。
でも外で食べると量が少ないので、大盤振る舞い上
しかーし・・・残った・・・おちこみ

鰺塩焼き
旦「もう生ものいらんわ」
とか旦那が言うので、アジはシンプルに塩焼きに。
脂乗っててうまかったぁー。フカフカしてたー。
このアジがいっぱいあればなぁ。干物いっぱい作りたいなぁ・・・。

タコ釣りで思い出した話
旦「うわー、めっちゃデカイかも知らん!」
っと竿を曲げている旦那。
相当重そう、無事上がってくるのか・・・。

ありゃ、ちっさっ絵文字名を入力してください
なんと、ちいさいタコが石ころを7個持って上がってきたのでしたぁー。





ちゃんちゃん♪






っと言う事で、今回はシンプル料理、簡単料理のみでしたkao06
新鮮だから素材の味を大切に・・・ごにょごにょ。言い訳でぇす


[ 2009/07/19 11:28 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
えぇなぁ~
なんか、えぇなぁv-66

うちは、たこ焼きバッカリ...

タコパスタなんか、たべてみたいです~v-217
[ 2009/07/19 11:58 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
タコの冷製パスタはうまかったよー。
兄様お料理出来るのだから家族に振る舞ってあげてちょ!
[ 2009/07/19 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


