毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取りあえず釣果報告!

多すぎタコ

タコ58匹
ご近所、旦那の実家へ配ってもまだまだありますはぁ

詳しいご報告は明日!
これからタコとアジと格闘するのであります。
シャキーンkao07

じ、実はフラフラorz

[ 2009/07/16 17:16 ] 釣り | TB(0) | CM(18)
おめでとうございます。
タコ足×580本
素晴らしい釣果ですね。
[ 2009/07/16 17:57 ] [ 編集 ]
きゃぁぁぁぁぁ!
ご、ご、ご、五十八匹!
ヌメリ取るのに塩が何キロ要る?w
ってか、58匹のタコのお掃除作業は、
超重労働ですね^^
[ 2009/07/16 18:39 ] [ 編集 ]
すごい!
やっぱり今年はタコの当たり年みたいですね!
大漁おめでとー!

タコパーしまひょ(笑)
[ 2009/07/16 20:06 ] [ 編集 ]
えぇーっ!?
こんばんは
タコが58匹…(汗)
なんたる大漁!!
オマケに墨の洗礼まで大量に受けられましたね(笑)
暫くはタコ料理のフルコース楽しめますね♪
処理が大変ですけど頑張って下さい。私もイイダコ180匹釣って帰った時は苦労しました(笑)
[ 2009/07/16 22:08 ] [ 編集 ]
すごー
そんな釣れるもんなんですか!
でも捌くとなるとこれは結構な重労働になりそうですね。
でも生でも煮てもおいしいでしょうし、これは
これで問題なしですよね☆
[ 2009/07/16 23:05 ] [ 編集 ]
なっなっなに~
その数 尋常じゃないですやん
クール宅急便でお待ちしてます

あっ 塩もみするなら洗濯機でするのが明石の漁師さんだそうです
[ 2009/07/16 23:25 ] [ 編集 ]
売りましょう
何処かのタコ焼き屋に売りに行きましょう。
少しは船代の回収になりますよ(笑)
ウチもタコ焼き用に分けて欲しいですわ(笑)
[ 2009/07/17 03:05 ] [ 編集 ]
計算間違い
464本
[ 2009/07/17 08:38 ] [ 編集 ]
がががーーん
船釣りってそんなに釣れるものなんですか!?
私は先日2時間半トントンしまくって1匹でしたv-406
食べ切れなかったら貰いに行くのでいつでもどーぞ♪v-413
[ 2009/07/17 09:48 ] [ 編集 ]
ブルー49様
タコの足、たまに1本足りない子とかも居て
思った数にはなりませんねw
ほんとたくさん釣れてよかったです~!
[ 2009/07/17 10:52 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
きゃぁぁぁぁ!
うち、塩は5キロ入り買ってるんですよw
準備いいでしょe-440
釣ってる途中から、処理のことを考え出し
釣るのが嫌になったのは内緒ですw
[ 2009/07/17 10:53 ] [ 編集 ]
モリモリ様
多いのでしょうかねー。
あれだけ蛸がいるなら、海の底をみてみたいと思いました。
当分蛸が続きそうな我が家です><
[ 2009/07/17 10:55 ] [ 編集 ]
やっさん様
大漁でしたが、もっとたくさん釣ってる人もいっぱい居ましたよ。
墨の洗礼はまさかの出来事でした・・・油断大敵ですよね
タコ料理を色々と考えないとダメですね。頭痛がしますw
イイダコ180匹もすごいですね・・・小さいから墨取りとか大変そう><
[ 2009/07/17 10:58 ] [ 編集 ]
アリ丸様
初めてでしたが、日が良かったのかも知れませんね。
保存の仕方を教えて貰ったので
全部を塩もみする必要もないので大丈夫です
[ 2009/07/17 10:59 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ご近所ならば、取りに来て貰うんですけどね?w
洗濯機で塩もみ楽そうですよね・・・。その後洗濯する勇気が・・・w
[ 2009/07/17 11:01 ] [ 編集 ]
のりぞう様
売れるでしょうか?w
知り合いにたこ焼き屋さんいないからなぁ・・・。
たこ焼き用くらいならさしあげますよ。取りに来てくれればw
[ 2009/07/17 11:01 ] [ 編集 ]
ブルー49様
464本弱になりますね。食べられてる足とかあったのでw
[ 2009/07/17 11:02 ] [ 編集 ]
うめぐせん様
昨日は潮がよかったみたいですね。
釣れないときは3匹とかもあるみたいです。
全く食べ切れませんよ。近所にも配りまくりましたけど・・・。
[ 2009/07/17 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


