毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

な、なんと!

連日タコタコとブログに書いて騒いでいますと
Rocky兄様から「明石の船でタコ釣り行かない?」
っと神様のようなお誘いがございました
今回は兄様のお船ではなく、人生初乗合船です。

昨日夜勤だった旦那に連絡を取り
タコ釣り行こうと旦那を釣る・・・行こうよ交渉

最初は
旦「雨やで」
とか
旦「うーん」
とか
言ってた旦那も、最後にはと言ってくれましたわ上

わーいわーい。また明石のタコ釣りだー

って。ちょっと待って。
前回、私ってタコ一匹も釣ってないよねたこ

竿釣りするか、貸し出して貰える手釣りセットで釣るか悩み中です絵文字名を入力してください
手釣りの方があたりがわかりやすいのかな?
なんせ手釣りしたことないので・・・。
でも、何回も何回も手で糸をたぐってたぐって・・・私に出来るビックリマーク 赤

私「初心者なんです!釣り方教えて下さいキラキラ
って船頭さんに言おう。絶対言おう。
最初手釣りにして、疲れたら竿にしようかなぁー。


フォッフォッフォ。考えてるだけでも・・・







たのちぃ!!








ついでに1時間ほど、アジかサバ釣りもするそうです。
デッカイアジかデッカイサバも釣りたいなぁぁぁぁ♪


あんまり浮かれすぎて、乗り合いだと言う事を忘れてしまい
周りの皆様の迷惑にならぬように心がけますkao07

手釣りって、指ちぎれないだろうか・・・。
軍手?指サック?釣り用の手袋?何でガードすればよいのでしょうか。
だ、誰かおしえてぇぇぇぇぇ汗とか
[ 2009/07/15 10:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
ありますよ
僕も湯浅は手釣りでしたからムッチャ太い指サックがあります。
黒色ですわ。
Tポートにも売ってますよ。
安いので即買いをお勧めします。
2個入りなので旦那さんと一緒に使えますよ。
[ 2009/07/15 10:43 ] [ 編集 ]
アジ?


タ・タコな真似を
[ 2009/07/15 10:44 ] [ 編集 ]
よ!竿頭!って期待してます^^
今回は乗り合いですか。
初めてなら緊張しますよね^^
周りの人に臆せず、楽しんでください。

船酔いしないって羨ましいなぁ~
[ 2009/07/15 18:59 ] [ 編集 ]
のりぞう様
Tポートで買ってきましたー!!
2個で200円のやつでよかったのかな??
旦那は竿で釣るらしいので、独り占めしちゃいまぁす
情報ありがとでしたっ!
[ 2009/07/15 20:01 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
スルーでいいよね。うん。いいよいいよ。
[ 2009/07/15 20:01 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
船頭さんの近所の席を確保しようかと企んでますw
でも世話掛かりすぎて、あきれられるかもですね><
竿頭は無理じゃないでしょうか・・・ぶっちゃけ私タコ釣り下手ですw
風が強いみたいなので、波がドンブラコで酔わないといいですけど・・・
頑張ってきますねーっ!
[ 2009/07/15 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

明石のv-15良いですね~
美味さが違いますよね~v-10
姫路もシーズンインしているみたいで、連日好釣果みたいです。

たくさん釣ってタコパですねv-290
[ 2009/07/15 22:32 ] [ 編集 ]
明石の蛸は何が好き?
明石で蛸釣りとは羨ましい。
ぜひ大物を釣り上げてタコ踊りを
しましょう。

東京湾ではタコテンヤに石蟹を
白い腹を表にしてくくりつけていました。

伊勢湾も石蟹や渡り蟹が人気ですが、
ここでは、抜群に掛かりが良いのがシャコ海老。

明石周辺でもシャコ海老が
多いのなら試してもいいかも。
[ 2009/07/16 02:08 ] [ 編集 ]
タコ タコ
船頭まかせで大丈夫でしょう!
ついでのアジ・サバは思わぬお土産になるそうですよ
食べきれない時は言って下さい
いつでも、お手伝いしますよ
[ 2009/07/16 08:41 ] [ 編集 ]
好調
タコ釣りに行かれるとは…羨ましい(笑)
私も何回か行きましたけど、やはり手釣りの方がタコが乗るのが良く解りますよ。でも水深2、30m位はありましたから同じような場所なら体力要りますよ?
アジ、サバも大きいのが好調なようですから良いお土産になりますね(笑)
私も明日の夜中から愛媛県の方に釣り&食べ物のプチツアーに行きます♪
[ 2009/07/16 09:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(゚▽゚)/
7月頭にブログ依存を感じて以来
少しブログから離れ気味でしたが
お元気そうで何よりですo(^-^)o

タコ釣りですね~
今週の3連休は子供達に予定を予約されましたので
釣りは微妙ですが、徐々に復活して行くつもりです。

また来ますね~
[ 2009/07/16 12:25 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

返信おそくなりましてすいません><
明石のタコ。タコタコ祭りでしたv-10
ポイントの下に何匹タコがいるんだろうと考えたら
恐ろしいくらいですよっ・・・。
[ 2009/07/17 10:43 ] [ 編集 ]
わたべ様
大物は無理でしたが、小物がどっさりでした!
軽くタコ踊りです。あらえっさっさー。どじょうすくいじゃないですね><

こちらではカニは甲羅をはずしてくくりつけるそうです。
カニとアジが用意されていたのですが
流石にシャコは用意されてませんでした。

今度行くことがあれば、買って行ってみてもいいかもですねー。
[ 2009/07/17 10:45 ] [ 編集 ]
とと坊主様
船頭さんは親切でいい方でした。
タコ釣りより、アジ釣りの方が難しかったです・・・。
食べきれない分は冷凍室で待機中ですよw
[ 2009/07/17 10:46 ] [ 編集 ]
やっさん様
手釣りしました。思ったよりも手釣りの方が楽でした。
水深もそんななかったので、体力も持ちました!!
サバは狙いもしませんでしたが、アジはなんとかかんとかでした。
今日から愛媛県ですかー。もしや、ヤエンするのでしょうか?
いいないいなー。気をつけて行ってきてくださいね^^
[ 2009/07/17 10:49 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
ぱぱ様もお元気そうで!
ブログはお互いのんびり系で参りましょう^^

3連休、たまには奥様お子様孝行もいいですよね!
どこに遊びにいくのかなぁ~。
うちは連休関係なしです><
またお待ちしてます^^
[ 2009/07/17 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


