毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコタコ

タコ釣りに使う、タコジグですが
カラフルに色んな色がありますよね
タコジグ
赤、ピンク、夜光、マーブル、あとオレンジとかもあったっけ・・・汗とか

はっきり聞きたいと思います。

何色が一番釣れるんでしょうビックリマーク 赤

ってわかってたら、そればっかりみんな使ってますよねはぁ

タコ釣り上手な人に、前尋ねてみたところ
「どれもかわらんでぇ~」
っとおっしゃってました。

ちなみに私はすぐピンクを手に取ってしまいます。
理由はただ、ピンクが好きだからぁぁぁえぇ


さて、明日は釣りに行ってやろうかなと企んでますが
今少しお外に出てみたら、Pぱぱ様の言う通り、殺人的日差しですねおちこみ
やっぱり夜釣りの方がいいのかしら・・・絵文字名を入力してください
[ 2009/07/14 13:49 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
夜は
てんにゃんさん、暑い…暑いです!! 只今倉庫内の温度計は37℃に到達してしまいましたぁー(汗)
材料の切断やらやってるので仕方は無いのですが…暑いですっ!!
ダイエットだと自分を洗脳してやり遂げます!
タコジグは以前、知り合いに聞いたら赤と白を互い違いに付けると良いと聞きました…その後に余り変わらんけどなって言われましたけど(笑)
やはり夜釣りは気持ち良いですよ。8月はよく琵琶湖にバス釣りに夕方から行きます。週末は花火が上がっていて綺麗です♪
[ 2009/07/14 15:41 ] [ 編集 ]
夜はやっぱり夜光ですか?
てんにゃんさんの記事でタコがでるたびに、
タコが美味そうで羨ましく見てるのに、
また釣っちゃうの?

夜はやっぱり夜光がいいの?
ケミとか付けるほうがいいのですか?

嫁さんだけじゃなく、私もタコに
夢中になりそうな、今日この頃w
[ 2009/07/14 16:03 ] [ 編集 ]
タコタコ最高
暑いですね~バテてないですか???

タコジグは自分もピンクですね!なんか釣れる気がします。白もいいかなw
あとオクトパッシングをしてみたいです!
デビル8楽しそうですし!!
[ 2009/07/14 19:13 ] [ 編集 ]
紫外線対策!
やっぱり自分もピンクを手に取りますね(^^; 
以前は、5つ付けて釣ってました。(欲張りなもんで!)
タコ料理楽しみにしてまっせ(^^V
熱中症・紫外線対策は、万全に!


[ 2009/07/14 21:06 ] [ 編集 ]
やっさん様
暑い中ご苦労様でございました・・・><
37度とか意識がもうろうとしてしまいそうですねv-13

やっぱりどれでも同じなのでしょうかね。タコはイカと違ってすれないのかなぁ。
やっぱりこれからは夜釣りですよねぇ。蚊取り線香必需品ですけど。
琵琶湖でバス釣りながら花火ですか・・・なんか優雅だなーw
うちはバス釣りはしませんね・・・まず美味しい!ってのが最優先みたいなのでw
[ 2009/07/14 23:36 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
いやー、夜でも普通にピンクとかで釣ってる人もいるんで
夜光じゃないとだめとかないとおもいますよ。
タコ、何匹あっても冷凍室の邪魔にならないようですw
軟体大好きな旦那がいますからね><
あたりとかひきとかさっぱり楽しくないですが
やっぱり食べると美味しいのですよ!!
[ 2009/07/14 23:37 ] [ 編集 ]
モリモリ様
軽くばててますよw
今日は一人だったのでお茶漬けだけにしました。

モリモリ様もピンクですか!一緒一緒♪
オクトパッシングはあんまり風があったり、深かったりすると不向きかも?
今出てる一番重いので21グラムですから。
でも根掛かりしにくいのはほんといいですよー!
[ 2009/07/14 23:39 ] [ 編集 ]
ハマやん様
ぴえー。5段ですかw
浅いところだと一番上が沈まなそうですねv-356
これからは顔にタオルをグルグル巻いて、麦わら帽子に
糞暑いのに長袖!これでいきます。
人目なんて気にしてられない・・・v-356
[ 2009/07/14 23:40 ] [ 編集 ]
以外と…
おはようございますー
昨日は暑かったですよ~!?今日は風が強いので通気が良くなるはずですからマシではないかと…(汗)
夜風に当たりながら琵琶湖岸での花火は中々ですよ。ブラックバスは意外に美味しいのです!滋賀県では鮒寿司の用に加工して売っていますよ~。実はバスよりもブルーギルの方が美味しいらしいです(地元民談)
バスはたまに食べますがスズキに似て美味しいです♪まぁ琵琶湖でも北の方で釣ったの限定ですけど(笑)
あ~こんなに暑いと酢だこが食べたくなります…
[ 2009/07/15 08:59 ] [ 編集 ]
好きな色がいいそうです
エギングで必ず人より釣果を出す人の話によりますと
好きな色で自身を持って使う事だそうです
その人は周りがアジカラーとかイワシカラー オプションでアワビシートが
良いと言ってるさなか使用するのはパープルだそうです
なんでも、根掛りせずに戻ってくるのがお気に入りだそうです
大丈夫と信じて使う事が絶対条件みたいですよ
[ 2009/07/15 09:00 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございまーす!!

今日はほんと、またまた強風が吹き荒れてます。
熱中症対策万全にお仕事頑張って下さいねー!!

ブルーギルは食用に輸入されたんでしたっけ?ブラックバスもかな?
でも、うちの旦那は淡水魚と言うだけで嫌な顔します。
あの美味しい美味しい鮎ですら、臭いとか言い出す始末です。
ってか、鮒寿司は・・・みたこともないですが、私も無理な気がしますw

夏はやっぱり酢の物ですか?w
[ 2009/07/15 10:18 ] [ 編集 ]
とと坊主様
イカでも好きな色でいいのですかー。
やっぱりそれで釣れる!っと信念をもって釣る事が一番なのでしょうか。
根掛かりせずに戻ってくる、ダメだと思っても戻ってくる
なんてそんな良い仕掛けたまーにありますよね~。
そんな仕掛けは愛着が湧きますよねー。
[ 2009/07/15 10:20 ] [ 編集 ]
特別
こんにちは…
只今35℃の中で頑張ってます…(汗) 鮒寿司は私もダメです。あの独特の匂いは鼻に残ります。好きな人には堪らないらしいですよ。オマケに高額ですしね、やはりお寿司は発酵させるのではなくて新鮮な握りでないとっ、反則技使っちゃいけませんね(笑)
ギルはてんにゃんさんの仰る通り食用です。アメリカではパンフィッシュと呼ばれてます。フライパンサイズだからだそうです…。
バスは釣りように確か山中湖に初めて持ち込まれた?だったと思います(笑)
旦那さんにナイショでスズキの煮物と言って出しても分かりずらいですよ。
私も何回も騙して食べさせていますから(笑)
被害者も判らず美味しく食べましたよ~♪
しかしこれだけ暑いと酢物食べたくなるんですよね…モズクなんて手頃なんで良く食べます。
[ 2009/07/15 14:31 ] [ 編集 ]
やっさん様
暑い中ご苦労様です!
鮒寿司、臭いのするところまで近づいたことがありませんw
新鮮が一番ですが、鮒だと新鮮でも・・・v-12
うちの旦那は、スズキも結構スルー気味ですよ・・・w
釣りに行くときはいつも一緒なので、バスを内緒で調理するってことは
不可能でございますでございます><
モズク酢いいですよねー。少し前まで酸っぱい物が苦手だったのですが
夏は酢の物ってのが最近わかってきました。
[ 2009/07/15 20:04 ] [ 編集 ]
川魚は
おはようございます。
川魚も新鮮な内の方が良いと思いますが流石に生は勇気が要りますね(汗)
新鮮な刺し身はやはり海鮮ですねw
スズキもスルー気味だとバスはアウトですねぇ…残念です。
てんにゃんさんにも酢物の良さが分かって頂いて良かったです(笑)
[ 2009/07/16 09:02 ] [ 編集 ]
やっさん様
川魚の刺身・・・一生食べることなさそうですw
海鮮三昧はいつでも受け付けてるのですけどね!!
うーん、バスを食べることもまずないでしょう・・・。
酢の物も甘めの酢の物じゃないと、むせますv-12
[ 2009/07/17 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


