毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤエンケース

買ったり、貰ったりして増えてきたヤエンですが
1個1個元々の梱包ケースに入れていたのでは邪魔で邪魔ではぁ
ウキケースの様な物に入れてみたものの、針が絡まり絡まりはぁ

するとRocky兄様が素敵なヤエンケースを持ってたんですよ!
釣具屋さんで売ってたそうで、旦那が欲しい欲しいと言うので
近所の釣具屋さんを巡り巡ったのですが、売ってませんでしたおちこみ

ってことで、釣具屋さんで売ってた一番長いプラスチックケースで
自作したみたいです。まぁスポンジ入れただけなんですけど汗とかヤエンケース
って・・・次いつヤエン釣りできるんだろうか・・・w


先日、心斎橋の大丸へ行ったときに出会ったチーズケーキ
ルタオ チーズケーキ
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
めぇぇぇっちゃ美味しいんですけど。
島田紳助さんのお寿司屋さんのデザートにもなってるようですよ。
あんまり美味しかったので紹介してしまいましたkao04




[ 2009/07/12 11:41 ] 道具 | TB(0) | CM(10)
こんいちは♪

良い感じのケースが出来ましたねe-461
夏イカに向けて準備万端ですね~

チーズケーキが気になりますe-450
[ 2009/07/12 13:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!!

夏イカから秋イカは昼間が勝負のようなので
まずは日差しと対決が待ってるようです・・・。
め、めげませんよーっw

チーズケーキめっちゃおいしいですよ!
超おすすめです。ちょっと高いですけど><
[ 2009/07/12 18:53 ] [ 編集 ]
おぉ~ルタオ~
どうもです~。

ヤエンのことはあんまり分かりませんが、エギケースでは長さが足りないし収納が大変ですね。
アオリの吉報、お待ちしておりま~す。

ダイエット中のv-209に、ルタオのチーズケーキの食べたい病の火が付いたようですi-202
甘い物はほとんど食べないんですが、これだけは時々買って帰ります。
濃厚やし確かに美味しいです。
[ 2009/07/13 02:04 ] [ 編集 ]
いよいよ
ヤエンケース私も買いました♪ 私もヤエン1年生なんで先に色々用意しちゃいました(笑) 難しいですよね?3回ヤエン釣りに行ったのですが惨敗でしたよ…。ヤエンやってる横で待ってる間にエギで釣っちゃったのがダメだったのかなぁ…。次回リベンジです!
いよいよイカメンバー揃いそうですか! 楽しんで下さいね~。今なら青物もジグなんかで釣れるかもしれませんよ~(笑)
[ 2009/07/13 09:14 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
ヤエン釣り、早くしたいです。その前に私用のリールを・・・。

ルタオご存じなのですね!!
我が家はこないだ初めて知ったんですよ・・・。試食してびっくりしました。
美味しすぎてw
奥様に火を付けてしまってすいません><
今日是非買って帰ってあげてくださいね~^^
[ 2009/07/13 10:50 ] [ 編集 ]
やっさん様
ヤエンしたいですよね~。めっちゃ難しいですけどね。
まだまだ慣れないと色んなタイミングがわからなすぎますねー。
まだ1杯しか釣ったことがないですってか、1回しか行ってませんからw

ツツイカ釣りはなんとか行けそうですよ。わくわくです!!
青物釣り私はしたいのですが、旦那が青物に全く興味がないんですよ。
自分が食べないからなんです。美味しいのに・・・。
[ 2009/07/13 10:55 ] [ 編集 ]
週末は
ヤエン釣行1回で1パイ上げてらっしゃるのですからスゴいですよ!
私は3回とも辺りがありながら…(泣)
エギで釣れただけ良かったですよ。しかしエギングでは味わえない楽しさが少し解りました♪
お互いに頑張りましょう(笑)
[ 2009/07/13 12:35 ] [ 編集 ]
やっさん様
私はエギで釣ったことないのですよ・・・。
エサ釣りの方がどうも性に合っているみたいです。
秋の数釣りの季節に、いっぱい練習したいなと思ってます!!
楽しみですよね~^^
[ 2009/07/13 21:07 ] [ 編集 ]
練習
エギを始められるのでしたらやはり秋ですね♪
でもイカさんも小さいながらにスレて来ていますので夜がオススメです。
しかし動かし方解りずらいと思うので8月中旬以降に昼間に小さいエギを使って練習した方が良いですよ。初めは根掛かりになりやすいですし…。
[ 2009/07/14 10:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
やっぱり小さいイカでもすれるのですねぇ・・・。
秋の夜長にヤエン釣りっていいなぁ~っと思ってたのですが
どうも、弟に言わせると、太刀魚が邪魔するらしくて><
エギの練習何度がしたのですが、飽きるのですよw
じっとウキ見てる方が飽きないのはなぜかしら・・・。
[ 2009/07/14 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


