毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近釘付けなサイト

最近、毎日何度もみてしまうサイトがあります。

釣割っと言うサイトなのです。

海釣り船釣り予約サイトらしいのですが、まだ会員にはなってません汗とか
波止から何を釣ればいいのかと、悩むここ最近ですが
まぁまったくもって、目の毒なサイトなのですがw
私の心がグワングワン揺れまくるのですよキラキラ

今一番心奪われてるのが、日本海のマイカ釣り。
めぇぇぇぇぇっちゃ行きたいbikkuri01
マイカって何さ?っと思ってみたらケンサキイカのようですね。
和歌山でアカイカっと言われてるのもケンサキイカのようです。

ってかスルメイカと違ってケンサキイカは高い上
それがどっさり釣れるなら、めっちゃ行きたいのですよkao04
冷凍しちゃった沖漬けセットも使っちゃいたいjumee☆angelL

イカなら旦那も前向きに考えてくれてるみたいですが
旦「乗り合いは嫌だ!」
等とまたまたわがままを言い出しましてはぁ

仕立て船にするには、最低あと3名を確保せねばならないです。
旦那の後輩君も行きたいみたいですが、来月は奥様が臨月で無理おちこみ
うちの弟にも言ってみたけど「行きたいけどな~」っとは言うものの厳しい?
旦那の弟に至っては、出船後5分で酔っちゃうらしいので却下。

まだマイカ釣りは始まったばかりで、これからみたいなので
8月中に行ければいいかなぁ。絶対行きたいなぁ。


[ 2009/07/10 10:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)
マイカ釣りは毎年行ってましたよ!
物凄い勢いで釣れますよ(笑)
しかもデカイ!
仕立てで昼はマダイ・アジなど釣って、陽が沈んでからマイカ釣りでした。
ま、ほぼ船上でダウンしてましたが(笑)

是非行ってみて下さいね!
[ 2009/07/10 11:20 ] [ 編集 ]
イカ釣り体験があった
浜坂に行った時にこんなのがありました。
私はしてないので、詳しくはわかりませんが、船のイカ釣り体験なら
手頃かな?

http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/7c8e0d168294acd362d5463fd80b27ca.html?PHPSESSID=5909d6cb92a62e3342b8f15456ec7789
[ 2009/07/10 12:08 ] [ 編集 ]
是非
こんにちは~
日本海のイカ釣り…楽しいですよ(笑)
私も仕立て船で行きました。仕事終わってからだったので疲れましたけど楽しかったです。イカ釣り以外に40センチ位のマルアジと網でトビウオをお土産に持って帰りました♪ トビウオって以外や美味しかったのが驚きでした。てんにゃんさんも是非体験して下さいね~。船も乗り合いと違って気を使わずに済みますから仕立ては良いですよ(笑)…値段は少し高いですけどー(爆)
[ 2009/07/10 12:25 ] [ 編集 ]
船でイカ
うわさではすんごいうまいそうです
しかも、釣れない事はまず無いそうですね!
それ行きたいっすね
[ 2009/07/10 16:39 ] [ 編集 ]
モリモリ様
そ、そんなに釣れるのですか。
行きたい!行きたすぎる!!w
アジや鯛のお土産釣ってからイカ釣りの方がお得なのでしょうか。
イカ一本でもいいかなーと思ってました。
すぐにでも行きたいくらいですよ><
[ 2009/07/10 23:38 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
イカ釣り体験ですかー。安いですよね。
でも乗り合いじゃダメだと言われそうですよ・・・。
どうせ遠くまで行くなら、体験じゃなくてガッツリの方がいいかなぁ。
[ 2009/07/10 23:39 ] [ 編集 ]
やっさん様
40㎝のアジにトビウオもGETだとか、めっちゃ楽しそう><
乗り合いは気を遣いそうで・・・初心者ですしねぇ。
釣り堀でもなんでも、旦那は貸し切りがお好きみたいです。
ちょっとしか変わらないなら、仕立ての方がやっぱりいいですよねぇ~。
[ 2009/07/10 23:42 ] [ 編集 ]
とと坊主様
めっちゃ行きたいでしょ?
すんごいうまくて、釣れないことはまず無いとか・・・最高ですね!!
カッパ着ていかないと墨だらけになるみたいですけどねw
[ 2009/07/10 23:44 ] [ 編集 ]
夢が膨らみますなぁ…(´∀`)
[ 2009/07/12 22:38 ] [ 編集 ]
ber様
膨らんで膨らんで破裂寸前ですよe-454
[ 2009/07/13 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


