毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年11月13日の釣行日記

少しだけ、数時間だけと思って釣行しちゃった昨日です。
サビキするつもりもなく、狙いは太刀魚一本!
キビナゴと先日釣って冷凍しておいたカタクチイワシ。

暗くなり始める頃から釣り開始。音沙汰なし;
隣のおばさんはジャンボ釣ってる!ちょっと羨ましいw
近くのお兄さんがカタクチ釣ってた。あぁアミエビ持っていけばよかったかな・・・。

暗くなって隣で活きアジで釣っていたおじさんに当たり。
やっぱり生きてないとダメなのかなぁ。
っと思っていたら、冷凍カタクチイワシに当たりが。
凄い勢いで持っていった!しかし遠くて浮きが浮いて来ちゃった。
誘ってみても軽い痛恨のばらし;

餌もないのにサビキ用意してるとおじさんが残ってるアミエビ使って良いよ!って
いつも逢うおじさん、優しすぎるっ!

カタクチイワシ寄ってきたけどなかなか食わない。
結局おじさんと私とその他3人で4匹しか釣れず。
私のカタクチさんは旦那に使って貰うことに。
すぐ当たり来るも、無惨な形で戻ってきてしまった。食い渋い!

そこからカタクチイワシ探しの旅へ。
おじさんのバケツ、ブクブク、アミエビを借りてカタクチの居そうな所を回ってみました。
1時間ちょい探し回って結局釣れたのが5匹。骨折り損のくたびれもうけ;
そして釣り場へ戻るとカタクチさん1匹死んじゃってて4匹に。

しかーしおじさん、その間にアジで2匹釣ってたΣ
お隣の太刀魚
流石です、羨ましいです!w

活きカタクチ付けてやってみるも、浮き沈んで走るも少しすると離してしまう。
そして歯形だけくっきりで取られることもなく戻ってくる。
4匹ともそんな感じでした。食い渋いのか太刀魚が小さいのか
当たりはたくさんきて楽しかったけどストレスの残る釣行でした。

「太刀魚釣ったと思って持って帰り~」といつも逢うご夫婦の奥様が
1匹手渡してくれました。あまりのばらし具合に気の毒に思ってくれたのかな。
ほんとありがとうございますです!悔しさをバネにまた頑張らねば。

【釣果】
貰った太刀魚1本。カタクチイワシ6匹。

[ 2008/11/14 10:42 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


