毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年7月7日釣行日記【のべ竿ウキ釣り】

私「今日を逃したら、明日からずっと雨で釣りいけないよ!」
私「釣り行くよ釣り!」
っとひたすら旦那を説得して、ちょっとだけ釣りに行くことにアイコン名を入力してください

ホームはもう豆アジと太刀魚に邪魔されまくりなので
もう少し南下してみることにしました。

5時頃に現地に到着するも、誰もいない。
もう釣れないのかなぁ・・・っと心配してると
常連さんらしきご夫婦連れがやってきて、竿を出してすぐ釣ったえぇ
つ、釣れるんじゃん・・・。
私も頑張って見るも、4.5Mののべ竿じゃ微妙にポイントに届かない。
親切にタナまで教えて下さったのに、さっぱり釣れないおちこみ
横でご夫婦はドンドン釣り上げてるのに、くやしいいいい普通顔

すると、旦那はほら見たことかと、リール付きの竿を出してきた。
しかし、なんだか竿の調子が悪そうで、投げ竿でウキ釣りするらしい。

暗くなり始めた頃、やっとこさ私にヒット!無事GET上
23センチの丸々としたアジ。うれちぃ♪
そこから3連続で4匹GET。旦那はこの時点で0匹。
ふふふふふ、今日は勝てそうよっjumee☆angelL

そこからピタっと当たりが止まってしまい、ご夫婦連れや他の人も帰ってしまった。
晩ご飯を食べてなかったので、うちも早々と帰ろうと思ったら
旦那の後輩が来ると言うので、エサのサシアミを買ってきて!と頼んで待つことに。

そんなこんなしてるうちに、旦那が何か大きな魚と格闘してる。
ワクワクワクワク。なんだろうなんだろう。
でっかいフグ
めっちゃデッカイフグ。毒々しいフグ。
フグめぇ・・・ぬか喜びさせやがって・・・。



アジな真似を。




先に言っておいた。



するとここから旦那の猛ラッシュが始まった。
釣れた!釣れた!釣れた!釣れた!
っと連チャンで釣り始めた。さっくりと並ばれて抜かれたorz
そして、エサが切れてしまった。
旦那の後輩が来たけど、もう釣具屋さんが閉まってたらしく

旦「イソメで釣ってみる!」

イソメでもまたまた旦那に釣れる釣れる釣れる釣れる。
私は2匹追加しただけはぁ
のべ竿持って必死に手を伸ばしすぎて、腕が痛いえーん

たまに釣れても豆アジになり始め
早く帰るとか言ってたのに、時計をみればもう深夜1時過ぎ。
あたりも止まり、雨もポツポツしてきたので納竿としました。


【釣果】
旦那:アジ13匹。豆アジ多数
嫁:アジ6匹。豆アジ多数
旦那の後輩:アジ3匹。豆アジ多数


旦那の後輩にアジを3匹わけてあげて
我が家に残ったアジ達
アジ16匹

うーん、この釣り楽しいけど、旦那に勝てないのがむかつくぅんはぁ
まぁ、旦那はいっぱい釣れて気を良くしたみたいなので
また釣りにご機嫌に釣れていってくれるかもねーっ上


[ 2009/07/08 12:07 ] 釣り | TB(0) | CM(22)
釣れると、やめられまへんなぁ~w
帰宅は深夜ってw
釣れてる最中は帰り難いのは、釣り好きの性!

旦那さんもてんにゃんさんに勝てて、リベンジに快く承諾してくれそうですね^^

発電機は使用したのですか?
やはり発電機効果?で釣れるの?
[ 2009/07/08 12:34 ] [ 編集 ]
ポイントですね
南下すると良い事ありますよね。
僕も淡輪で良い思いしましたから。
今度はもっと南下していく予定です。
[ 2009/07/08 12:51 ] [ 編集 ]
地元民最強
こんにちは♪
私も釣りに行く場所では地元の方に挨拶などをしますね。すると丁寧に教えて下さいますよ(笑)
こちらも気持ち良く釣りをしたいですからね~。
やはり釣り場で出会った人達とは仲良くしたいですから(笑)
てんにゃんさん、旦那さんにリベンジ頑張って下さいね~(笑)
しかしフグは確かに邪魔ですね…。あまりに釣れるので『食うたろか!』って思うのですが…まだ逝けませんよ、もっと沢山魚を釣りたいので(爆)
[ 2009/07/08 15:24 ] [ 編集 ]
のべ竿の面白さ
引数を競うなら のべ竿は不利ですね~
距離稼げない タナ取れない・・
でも、のべ竿面白いんですよね~v-218
[ 2009/07/08 16:13 ] [ 編集 ]
のべ竿で釣るときって
はじめまして。
のべ竿でのウキ釣りに興味があります。
いつもはルアーとサビキで釣ってますが、ウキ釣りで1匹づつ……という釣り方が面白そうです。

この釣りは、撒き餌とかは使うもんなんでしょうか?
それともサシアミのみで釣りされていますか?
よかったら教えてください。
[ 2009/07/08 16:38 ] [ 編集 ]
いいサイズですね
美味しそうなアジっすね!
のべ竿の場合は結構引きも楽しめるのかな?
それよりも、旦那さんとのべ竿対決してみればどうでしょう?軍配がかわってたかもですね
[ 2009/07/08 17:38 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
腹減ったー腹減ったーって言いながら釣り続けましたv-12
だって次いつ釣れるかわからないじゃないですかw
発電機は使用してないですよー。
しかし、ここは街灯があるので、そのぼんやりとした明かりに寄ってるようです。
電気があるところの方が有利なようですね~。
[ 2009/07/08 18:24 ] [ 編集 ]
毒々しいでかフグのてっちり…てっさ…

ひとりごとです。
[ 2009/07/08 18:26 ] [ 編集 ]
のりぞう様
まだまだ南下しちゃうのですかっ!
うちは次はいつ南下出来るでしょうか><
南下と言うか遠征になっちゃいそうですw
[ 2009/07/08 18:28 ] [ 編集 ]
やっさん様
常連さん最強ですね~。結構色々と教えて下さる人の良いおじさんが多いですね~^^
なんでも一言ですよね。挨拶されて嫌な気する人居ないと思いますし!!
リベンジですかぁ。太刀魚釣りだったらまだ負けないかなぁ。もうダメかなぁw
まぁ旦那に花を持たせておけば、気分良く釣りに行けるということで!!w
草ふぐ食べるおじさん居るみたいですよ~。美味しいらしいです。
でも、ちょっと死にかけたと言ってました。命かけたくないですよね・・・。
[ 2009/07/08 18:33 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ですよねー。でも、小さいのでもいい引きして、楽しいんです!のべ竿w
この時期とサヨリ釣り、子メバル釣りはやっぱりのべ竿ですよね。
両方持っていくべきだとは思いましたけどねw
[ 2009/07/08 18:34 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
はじめまして~ようこそいらっしゃいました^^
のべ竿ウキ釣りは面白いですよー。
サビキの時期でも、ウキ釣りしかされない方もいらっしゃるくらいです。

撒き餌は一切使いません。サシアミのみです。
周りにサビキの人がいると、サビキにも釣れなくて、サシアミも食わなくなりがちです。
秋のサビキの季節だと、サビキに軍配が上がると思います。
お魚寄せる程度に、少しの撒き餌ならありかも知れませんけど。
街灯がある、のんびりした漁港なんかがおすすめです。
[ 2009/07/08 18:37 ] [ 編集 ]
とと坊主様
のべ竿での引きは楽しいです!w
竿が柔らかいので、めっちゃ大物釣った気になりますよ?w
のべ竿対決で、先日ぼろ負けしてるんですよ・・・><
そのリベンジで昨日は勝てたと思ったのですが・・・。
旦那はやっぱりリール付きがいいそうですw
[ 2009/07/08 18:39 ] [ 編集 ]
ブルー49様
釣り上げた旦那は「どうや、てっちり!」っと言ってましたよ。
絶対死ねますよ。間違いなく・・・v-12
[ 2009/07/08 18:40 ] [ 編集 ]
ええアジでんな~
もう20数年前になりまんねけど、のべ竿に生シラスの餌でサバ釣りによ~行きましたわ。
南港の海釣り公園でっけど・・・。
その頃は、よ~釣れたんでっせ~。

しっかし、えーポイントよくご存じで・・・。
こっそりポイント教えて貰えまへんやろか?
今年の豆アジ野郎♪は親指くらいのアジばっかりで、おかずにもなりまへんわ~。
ほんま困っとります(笑)
[ 2009/07/08 19:17 ] [ 編集 ]
豆アジ野郎♪様
もう、またキャラも名前も変わってるしw
誰かと思ったじゃないですか。毎度ながら><
昨日、旦那の後輩はシラスを買ってきたんですよー。
小さすぎて、使い物になりませんでしたけどw
豆アジがドンドン迫ってきてるので、この釣りもそろそろ終わりそうですが
一緒に行けたらいいですねー。でも土日は混んでそうです><
[ 2009/07/08 21:13 ] [ 編集 ]
大漁!!!
こんばんは♪

大漁ですね~v-10
手返しや夜釣りでライントラブルを考えると、のべ竿の方が快適に釣りが出来ますねe-320
[ 2009/07/08 21:18 ] [ 編集 ]
おいしそん
食べごろサイズのアジですね。
ここんとこ連発で釣りに行けてるみたいですが、
今後も旦那さんは首を縦に振ってくれます??
乗り気の時にガンガン行っときましょ!
[ 2009/07/08 21:30 ] [ 編集 ]
なるほど~。サシアミのみなんですね。
4.5Mののべ竿と仕掛けはもう準備していたので、チャレンジしてみますね!
ありがとうございました。
[ 2009/07/09 03:26 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

ライントラブルとか考えるとほんとのべ竿に軍配ですねー!!
ただ、ポイントに届かないと言うのは致命的ですよ><
やっぱり両方持っていくのが一番なのでしょうかぁ。
[ 2009/07/09 21:08 ] [ 編集 ]
アリ丸様
旦那の休みの加減が一番の原因なのですけどねぇ。
しつこく言えばきっと言ってくれるはずです!
ただ、仕事がみっちりな時はやっぱり行きたいと言いにくいですけどねー。
[ 2009/07/09 21:10 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
是非是非チャレンジしてください。
4.5Mだとポイントやタナに届かない場合もあるので
是非とも、リール付きの竿もおもちくださいね><
また遊びにきてくださいー♪
[ 2009/07/09 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


