毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に笠地蔵?!

一昨日の昼過ぎ、お買い物へ出かけようと外に出ると
玄関の前に・・・
謎の貢ぎ物
こんな物が置かれてありました。

きっと甥っ子が届けてくれたんだろうbikkuri01
っとありがたく冷蔵庫へ入れたのですが
電話で聞いてみたら、違うとのこと・・・なにぃ

じゃ、じゃあと、お隣の奥さんに聞いてみたけどわからないと。
なんだか我が家にだけ置いてあった様子絵文字名を入力してください

うーん・・・不思議。いったい誰ですかビックリマーク 赤

釣りに行けない可哀想な私に、笠地蔵さんが届けてくれたんだbikkuri01
っと勝手に解釈して、ありがたく食べてみました。
それが昨日の鯛にかかってた、トマトソースのトマト。

うん、お腹も壊してないし、体調もおかしくなってませんOK
何かいただけるときは、ピンポーンと押して貰いたいもんですw


[ 2009/07/07 11:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)
天の恵み
今日は七夕ですから天の川の上流から落ちてきたんじゃないですか?
どうせならアミエビとか落ちてきたらいいですのにね
[ 2009/07/07 16:26 ] [ 編集 ]
海の神様!
だれかわからないのも困りますね!
海の神様が、そっと置いてくれたかもv-218
自分も玄関先に、だれか「福沢諭吉」さん、置いてくれませんかねe-349
[ 2009/07/07 19:58 ] [ 編集 ]
不思議ですね!
そんな事もあるもんですね!というかよく食べましたね(笑)
こういう世の中なんで気をつけて下さいよ!
[ 2009/07/07 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ウチにも届けて欲しいです~e-454
しかし、このご時世恐くて口にしないかもe-330
[ 2009/07/07 21:51 ] [ 編集 ]
おりょりょ
笠地蔵さんかそれとも海の神様か
いずれにしても長い間 我慢してたご褒美かも知れませんね

でも、だれなんでしょう??
食べるものだけに不安もありますよね
誰かわかればいいですね
[ 2009/07/07 22:19 ] [ 編集 ]
落し物は
警察に届けるんですよ!
間違ってもたべちゃぁいけませんよ~^^;

勇気あるなぁ、改めて尊敬いたしました<m(__)m>
[ 2009/07/07 23:49 ] [ 編集 ]
食べたのねw
よ!このチャレンジャー!w
次回からは差出人を確かめてから
食べましょう^^

なんとも無くて良かったですね。
[ 2009/07/08 07:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。
食べはったんですか!?
今のご時世、安心できないですから…。しかし誰なんですかね?もしや猫ちゃんが持ってきたとかじゃ…。今回が初めてやったんですか?
[ 2009/07/08 10:05 ] [ 編集 ]
のりぞう様
置いてあったのは七夕の3日前でしたが、夢がありますね~^^
アミエビ落ちてきたら臭くて困りますよ><
[ 2009/07/08 11:31 ] [ 編集 ]
ハマやん様
諭吉さんだと、間違いなく交番に届けないとですよ><
お向かいさんから去年も貰ったので、そうかなーとか勝手に思ってますが。
笠地蔵の方が夢があるかなとw
[ 2009/07/08 11:32 ] [ 編集 ]
モリモリ様
え。食べちゃまずいですか・・・。
せっかく頂いたのにと思って、新鮮なうちに><
もっと人を疑わないとですかe-259
[ 2009/07/08 11:33 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

そんな世知辛い世の中なのですね・・・。
私のんきすぎますね><
[ 2009/07/08 11:34 ] [ 編集 ]
とと坊主様
あんまり不安も感じなく、美味しく頂いてしまいました><
こんなに皆さんが食べないと言われると思いませんでしたw
まぁそのうち、うちが置いたよーってお向かいさんあたりが・・・。
[ 2009/07/08 11:35 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
ありゃ。お巡りさんに怒られますかね><
落とし物じゃなくて、お届け物だと思っちゃいました。
勇気もなにも、そんな悪い人ばっかりと疑ってたらきりがないじゃないですか!
って、それでいつも騙されるんですけどねw
[ 2009/07/08 11:36 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
えぇぇぇ。
次回から探偵さんしてから、食べることにいたしますe-259
全然美味しくいただいちゃいましたよw
[ 2009/07/08 11:37 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!

まだキュウリは食べてないのですが、トマトは><
農家の多い田舎なので、ご近所の誰かかなーくらいにしか
思ってませんでしたが、皆さんの反応にちょっとびっくりですw
今回が初めてでしたけど、同じようなものは、去年お向かいさんから貰ってます。
うーん。キュウリ食べるのやめますかw
[ 2009/07/08 11:39 ] [ 編集 ]
地域的な考えの違いでしょう^^
私の住んでる場所は、
生駒の山の麓で田舎ですが、治安は良くありません。
近所に泥棒、引ったくり、自転車盗難など、色々物騒です。

てんにゃんさんの地域は平和な良い所みたいですね。

そうゆう場所に住んでいたなら、
私も疑い無く、食べると思います。

人の親切を疑わなければならない、
今の時代が辛いですね^^
[ 2009/07/08 12:46 ] [ 編集 ]
昔は…
確かに私の住んでいる辺りもあまり治安は良くありませんね。私の母なんかは漬け物をやおかずを作ってはご近所に配ってますよ(笑)ですから家の回りは近所付き合いは良好です。
てんにゃんさんの地域もそうなんでしょうね。
昔は玄関開けっ放しで鍵とかも掛けなかったのになあ…。
[ 2009/07/08 13:35 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
うちの周りは、古くからの人達と、新しく建った家の人達が
なんとなく、仲良く暮らせているとおもいます。
うちが魚を配りまくったり、近所の人がお野菜をくれたり
子供達が毎日お外で走り回ってます。なんか昭和な感じw
でも、皆様に色々言われて、ちょっと考えねばとも思いましたぁ。
世知辛い世の中ですね><
[ 2009/07/08 18:27 ] [ 編集 ]
やっさん様
やっさん様のお母様、うちの近所に超してきて貰えないでしょうか?w
漬け物とか貰えちゃったら、小躍りして喜んじゃいますよ!!
うちも魚や野菜があっちこっちで飛び交ってます。
しかーし、玄関の鍵は2個必ずかけてる私なのです。変なのw
[ 2009/07/08 18:29 ] [ 編集 ]
恐縮です・・
こんばんは
てんにゃんさ~ん、様は付けないで下さいね~(笑) やっさんでお願いします~w 家の母は料理得意でして色々作っては配っていますよw
てんにゃんさんご近所でしたら良かったのですが・・。
[ 2009/07/08 20:13 ] [ 編集 ]
やっさん様
じゃ、じゃあやっさんで!w
お料理上手なら、お料理習いにいきたいくらいです。
私はもっぱらGoogle先生に聞きまして、レシピ通りに・・・><
[ 2009/07/08 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


