毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年7月4日釣行日記【のべ竿ウキ釣り】

やっと釣り行けたぞおおおおおおbikkuri01
うおおおおおおおおおおおおおおbikkuri01

雄叫び終了。

何釣る?どこ行く?船乗る?遠征?何する何する?
っとうるさい私を尻目に、どーでも良さそうな旦那おちこみ
仕方がないので、ホームでアジ釣りに決定。
それでも嬉しい、ウキウキさん。だってほんと久しぶりの釣りなので笑顔

早めに夕ご飯をすませて、6時前に現地に到着。
常連さん達の間に入れて貰って、いざ!釣り開始。
旦那はタコを探り歩いてくると、とっととどこかへ消え去ってしまった。

心地良い海風に吹かれて、ぼーっとウキをみる。

あぁぁぁぁ。幸せぇぇぇkao04

ウキがシュっと沈んだので、反射的にパシーっと合わせたら
親指くらいのフグ絵文字名を入力してください
久しぶりのお魚がフグはぁ

潮が右から左に流れていて
おじさん① おじさん② 私 おじさん③
こんな感じに並んで、全員サシアミのウキ釣りでアジを狙っていたのに
おじさん②と私の間に、サビキの人が入ってしまった・・・。
ウキ釣りのサシアミの横でサビキされると釣れなくなるのでは?と思ったら予感的中。

サビキの所でアジが止まってしまい、私とおじさん③のところまでアジが来ない。
おじさん①とおじさん②はポツポツ釣ってるんだけど。
もちろん、サビキの人には何も釣れない。
たぶん、まだサビキよりサシアミの方が分があるみたい。
結局1回あったあたりも、目の前でアジを落としてしまいションボリはぁ

まぁでも、おじさん達と楽しく会話しながら、ウキをみつめ
楽しい一時、うん、釣りって楽しいキラキラ

9時頃旦那の弟もやってきて、元々おじさん①が居た場所へ。
いきなり25㎝ほどのアジを釣り上げてました。いやーん。むかつくぅw
しかし、あたりもそれっきりで、誰も釣れなくなり
おじさん達もみんな帰ってしまいました。

戻ってきた旦那が、移動するか~って言うので
釣れそうな場所をウロウロウロウロしてみるも、どこもいまいちな感じ。
結局人があんまり居なくなったホームへ戻ります。この時点で深夜12時。

再び旦那と私と旦那の弟、3人並んで竿を出します。
ポツポツあたりはくるのだけれど、なんだか乗らない。
っとおもったら、犯人は太刀魚のよう。お隣の名人が釣り上げて怒ってるw

豆アジをポツポツと釣っていると、とうとう私にも太刀魚が来てしまったはぁ
なんでエビに来るのよぉぉ。なんで針飲むのよぉぉ。リリースも出来ないじゃないえ?

「太刀魚が邪魔していかんの~」
「もっと大きくなってから来たらいいのにね~」
なんて名人達とお話ししながら、餌取り太刀魚と格闘していると
ヌ~ンとウキが沈んで、やっとこさ、まぁまぁなアジが釣れました。
名人が1匹だけ釣ったアジをくれたので我が家のアジは2匹になりました上
アジ2匹
21㎝くらいのアジ、無事捕獲です。

そ、そしてこれが・・・。
アジと太刀魚
釣ってしまった太刀魚・・・小さい細い、何して食べればいいんだか・・・絵文字名を入力してください

ってなことで、4時頃まで遊んで納竿としました。

あれですね、次回からは蚊取り線香持って行かなくちゃkao06
痒いったらありゃしないわあああ怒

そして、タコ釣りの餌にする用のカニもGET
ガザミ2匹

【釣果】
旦那:カニ2匹。豆アジ数匹。
嫁:アジ1匹。貰ったアジ1匹。豆アジ数匹。糸くず太刀魚1匹。
旦那の弟:アジ1匹。豆アジ数匹。

さっぱり釣れませんでしたが、楽しかったぁ上
また今夜からずーっと雨が続くみたいなので、また釣り我慢の日々かなぁ。
アジも一時期よりは数が減っちゃったみたいです。
長い間行けなかったのが痛かったなぁぁぁ、ちくそおおちこみ

[ 2009/07/05 14:09 ] 釣り | TB(0) | CM(16)

お~

アジかぁ~

アジなまねを...

[ 2009/07/05 14:31 ] [ 編集 ]
太刀魚!?
こんにちは~i-235
釣行お疲れ様でしたi-276

エビで太刀魚釣れるんですねi-190サイズがアカンのですかi-198

久々の釣行でストレス解消出来ましたかねi-185
[ 2009/07/05 17:22 ] [ 編集 ]
タチウオですか
2週間ぶりくらいの釣行ですか?
その間よくブログネタもちましたね~
魚料理→モモ→フレンチトーストときて、
お?これは泉州小料理万歳!にブログ変更か?!
と思いきや、しっかり釣りに行かれましたね^^
釣果が寂しくても、竿が出せればそれで
満足ですよね^^b
[ 2009/07/05 17:43 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

久しぶりの釣りは、ストレス発散できたのでは?
確かにタチウオ小さいですね~アジの方が大きいようなe-317
[ 2009/07/05 19:31 ] [ 編集 ]
太刀魚と聞いて ピクッ と、しましたが・・・
アジ丸々してますね~v-218
これで数出れば文句無しですが・・・
[ 2009/07/05 20:49 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
うふふふ。うふふふ。
これからアジ釣る機会が増えていくのに
兄様はずっとこのネタで貫くのですねっ!w
[ 2009/07/05 21:22 ] [ 編集 ]
ヒーマー様
こんばんは!

まさかのエビで太刀魚でした。赤ちゃんだからなんでも食べるのでしょうかw
サイズはほんと指一本と言うかペラペラと言うか、糸くずと言うか。
針外すのに危ないのでペンチとか使ったりしちゃうと、リリースも出来なくて><
海の空気を吸いまくり充電しまくってきましたよー。
[ 2009/07/05 21:24 ] [ 編集 ]
アリ丸様
久しぶりにやっとこさ行けました。
ネタは痩せる思い出絞り出しました。大嘘ですがw
なんか気に止まったことなんかを書き留めたり、写真撮っておいたりして
なんとか持ったという感じですが、また今週も厳しそうですよ><
でもまぁボチボチいきまーすヽ( ´ー`)ノ
[ 2009/07/05 21:25 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

あんまり釣れなくても楽しかったのは久しぶりでした。
やっぱり行くことに意義があるんですよw
あのサイズの太刀魚がびっくりするくらい沸いてます。
大きくなって帰ってきて欲しいもんです^^
[ 2009/07/05 21:26 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
アジは良いサイズなのですけどねぇ・・・。
太刀魚は大きくなるまでもう少し沖に居て欲しいもんです。
長さは40センチですけど、ペラペラすぎてもう・・・w
[ 2009/07/05 21:28 ] [ 編集 ]
大きいアジ♪
いいサイズのアジですねv-353

私たちが先日釣ったのは極小豆アジさんでした(^^;

釣れても釣れなくても竿を握るだけで満足なんですよね♪

ウチも明日釣行予定なのですが、お天気が悪そうv-406

太刀魚、どんなお料理にするのか楽しみにしときます(笑)
[ 2009/07/05 21:30 ] [ 編集 ]
しっかり潮すいました
久々の釣行お疲れ様でした
満足度はどうっすか?
しかし太刀魚
アジより細い・・・
どんな料理かな??

話は変わりまして
先日 嫁がコメントをしてたのを見てビックリですv-12
その内てんにゃんさんと釣りしたい!って言ってましたです
今後も夫婦共々よろしくです
[ 2009/07/05 23:26 ] [ 編集 ]
行く事に意味が…
おはようございます。
行けましたかー、釣りの神様が微笑んでくれましたね(笑) そうなんですよ! 釣れるかどうかは別で行く事に意味があるんですよね!(釣れる方が良いですが…) 私も色々釣りに出掛けますが、特に釣れなかった時は『あぁ…ストレス発散できて癒されたなぁ(泣)』って自分に言い聞かせてますから(笑) 私は釣りに行けなかったので、家のワンコ連れて鶴見緑地まで行って来ましたよ。散歩してるとフリーのカメラマンと言う人にワンコの写真撮らせて下さいと頼まれまして、撮って頂きました(笑) 地元は東大阪なんで少し離れていますが、ワンコ知り合いも出来ましたからまた行こうと思います。
[ 2009/07/06 09:50 ] [ 編集 ]
うめぐせん様
なんとかお天気も持っているようで、釣り行かれてるのでしょうか?
竿握って幸せ気分なのかなぁー^^
太刀魚は普通に普通の料理になりましたw
[ 2009/07/06 11:18 ] [ 編集 ]
とと坊主様
リフレッシュできましたー^^
太刀魚はまだまだ大きくなるのを待ちたいところですねw

奥様からのコメント嬉しかったですよ~、仲間が出来た気分でしたw
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^
一緒に釣りできることを期待してますっ♪
[ 2009/07/06 11:22 ] [ 編集 ]
やっさん様
いってきましたー。ほんと行くことに意味があるんですよw
頻繁に行ってると、行けることのありがたみが薄れていくので
また釣れないとむかついたりするのでしょうが・・・w

わんちゃんと一緒にリフレッシュされてきたのですね~。
カメラマンさんに目を付けられるとは、相当可愛いわんちゃんなのでしょうね!!

[ 2009/07/06 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


