毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日我慢した!

あら川の桃
和歌山のあら川の白桃kao04
買ったときはまだまだ黄色くて、赤くなるの我慢しました。
キッチンがとってもいい匂い~♪
青空市場で6個1000円でございました。
絶対今日食べる。必ず食べる。意地でも食べる。

旦那は黄桃の方が好きらしいので、勿体ないから缶詰でいいかしらニコニコ。 横向き
って剥いたら横取りされるのは間違いないのでございますkao06


今ニュースで、今年は越前クラゲがまた大発生しそうだとか。
越前じゃないクラゲも、ウジャウジャと多い気がしますが・・・。
やっぱりなんか発生しやすい海の状態とかあるのでしょうか。
クラゲ、道糸に引っかかったりして迷惑ぅ~ん汗とか

[ 2009/07/03 11:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)
クラゲ発生

明日は海水浴です。
刺されないように注意して泳ぎます。

でも他の人より体の表面積が広いので刺される可能性大
[ 2009/07/03 12:27 ] [ 編集 ]
それうまいっす!
我が家は現地に毎年買いに行きますよ
年に一回の事なんだけど農家のおっちゃんが覚えていてくれて
ちょっと痛んで売れない桃をサービスでくれたりするんです
本当に美味しい桃ですよね!
[ 2009/07/03 12:29 ] [ 編集 ]
私は缶詰でw
桃ってイガイガしません?
ちょっと苦手です。

今日は釣りに行けるのですか!?
取り合えず、竿を出してストレス発散!
ついでに、なんか御土産ゲットに期待!
[ 2009/07/03 15:20 ] [ 編集 ]
桃山
犬鳴峠を越えて突き当たりを右に行けば行けたはず。
桃山に一度買いに行った事がありますが本当に良い香りがしますね。
あ~桃食いたくなってきた
[ 2009/07/03 15:52 ] [ 編集 ]
ブルー49様
クラゲに刺された経験がないのですが
お盆を過ぎると危険だとかよく聞きますよねー。
お盆までまだまだありますが、刺されるのでしょうか?
クラゲにも効くと言うムヒを持っていって下さいね!w
[ 2009/07/03 17:14 ] [ 編集 ]
とと坊主様
現地までいかれるのですかー。
サービス桃いいなぁ。うちも現地まで行ってみようかな!!
フルーツあんまり食べないのですが、桃だけは別物なのですv-10
[ 2009/07/03 17:16 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
イガイガしますかねぇ・・・みずみずしくて私は好きです。
その代わりスイカとか苦手なんですけどねw
桃の缶詰は鉄板ですよね。うまーです!

釣り行こうと思ってたのですけど
雨がシトシトー。いっこうにやまないのですよ><
天気予報がはずれまくってます。
[ 2009/07/03 17:17 ] [ 編集 ]
のりぞう様
そんな遠くなさそうですね?
こないだホタルの帰り道に犬鳴峠通った気がします。
桃美味しいですよね。子供達も喜ぶのではないですか?
[ 2009/07/03 17:20 ] [ 編集 ]
我慢
こんばんは
私も1週間釣りに行けないのを我慢中です…。今週も行けません(泣)
来週は久しぶりに海から離れて琵琶湖にバス釣りに行きます♪ あぁ、何でも良いから直ぐに釣りたいです! この際エチゼンクラゲでも良いかも(笑)
てんにゃんさん、釣果待ってますね~
[ 2009/07/03 19:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
てんにゃんさん、大変ご無沙汰しています。

あれから、てんにゃんさんをはじめこのブログに集まる方に触発され、泉州での釣行に少しずつ励んでおりました。

6月には泉佐野食品コンビナートでエイをかけ、今日は何とかフカセで泉州初チヌ(かろうじて40cm)をゲットできました。

これも、眠っていた釣りの虫を起こしてくれた皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

とりあえず、お礼まで。
[ 2009/07/03 21:35 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは~^^
我が家はもう15日くらい釣りに行ってないです><
今日もお天気がはずれてしまい、がっかりしまくってます。
バス釣りですかー。でっかいのが釣れるといいですねっ♪
エチゼンクラゲ釣れてもどーしよーもないっすよw
[ 2009/07/03 23:06 ] [ 編集 ]
いがぐり様
お久しぶりです~!!
エイにチヌですかー。エイは釣り上げちゃったのですか?
すっかり全開で釣りを楽しんでられるようで、文章だけでもお役に立てたのでしょうか?w
これからもバシバシ大物釣り上げちゃってくださいね。
また遊びにいらしてくださーい。
[ 2009/07/03 23:07 ] [ 編集 ]
モモ美味そう!熟れて柔らかくなった時の味は格別ですv-218

クラゲはほんと嫌ですよねー・・自分は潜りにもいくのでほんと迷惑です!でも一度も刺された事ないですが(笑)
[ 2009/07/04 09:05 ] [ 編集 ]
モリモリ様
桃は果物の中で一番好きです。
あのジューシーさと甘み。たまらなぁ~いv-10
私もクラゲに刺されたことないのですが
刺された人をみると、みみず腫れになってすごいですよね。
潜るとき、気をつけて下さいね!!
[ 2009/07/04 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


