毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節料理 たかだ

一昨日
私「たまにはご馳走食いたい!」
っと釣りに行けないストレスを旦那にぶつけてみたところ
あっさりOKをいただきまして、焼肉?焼き鳥?居酒屋?っと悩んだ結果
久しぶりに、泉佐野にある「季節料理 たかだ」へ行きました。

泉佐野漁港直送のお魚料理がメインの居酒屋さんなので
家で魚を食べまくってるときは、あまり足が向かなかったのですが汗とか

さーて、何を食べたか怒濤の紹介と行きますよbikkuri01

大トロ
大トロの刺身。もうすでに3切れほど食べた後に写真撮りましたはぁ
980円の普通のトロか、大間のトロ1280円かどっちだか不明。

車エビ刺身
車エビのお刺身。560円!
エビの頭
車エビの頭の塩焼き。実は身よりもこっちの方が好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アコウ刺身
クエのお刺身が食べたかったけど、季節柄なかったので
アコウのお刺身!540円!皮が炙ってありました。うんまーいキラキラ

トラフグ唐揚げ
トラフグの唐揚げ~。旦那の大好物。

貝柱とアスパラ
貝柱とアスパラのバター焼き。

カニ甲羅
カニ甲羅。600円くらいかな?身ほぐしてくれてあります。食べやすい!

でっかいシャコ
んでもってめっちゃでっかい子持ちシャコ。
小さいのはめんどくさくて嫌だと旦那はいつも食べないのですが
よその席に運ばれてるのをみて、あの大きさなら食べると言い出しました。
食べやすいように、端っこもハサミで切って貰ってました。
シャコの子って身の中に入ってるのですね・・・。
見た目がきもくて、食べたことがなかったので知りませんでした汗とか

そして機嫌良くビール飲みまくり、ご機嫌kao04
その他も、まだまだ食べたのですが、写真撮る前に食べちゃって汗とか
旦那はもちろんウーロン茶。蕁麻疹出ますからねw

いやー飲んで食った~上
その後、フッとたぬきオヤジ様の奥様を思い出し
私「カラオケ行く!」
っとのたうち回って、4時間ほど歌いまくったのでありましたニコニコ。 横向き


店名 居酒屋 季節料理 たかだ
住所 大阪府泉佐野市大西1-13-29
電話 072-463-6763


うっふ~。昨日は二日酔いで頭ガンガンで映画2本もみたのでしたjumee☆ohwell4R
[ 2009/07/02 11:42 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(18)
どれも美味しそうですねえびの頭を肴に飲みたい
[ 2009/07/02 12:46 ] [ 編集 ]
旦那さん ごめんなさいですw
思い出したらダメダメw
てんにゃんさんの旦那さん。
申し訳ございませんw

でも、私の嫁さんと違ってそんな
長時間遊びませんよねって、ん?
良く見たら4時間も、
歌ってるんやないか~~い!
ルネッサ~ンス
[ 2009/07/02 12:47 ] [ 編集 ]
知ってますよ。
佐野民としては魚の旨い店で知ってますよ。
あそこはいつも満員ですよね。
連休時なら予約しないと入れないんじゃないですか?
たぶん海側にももう1軒ありましたよね?
僕もたまに鯛のアラ煮を食べに行きます。
ホンマに旨いんですよね。
[ 2009/07/02 12:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
てんにゃんさん、初めまして。アオリイカ検索から流れ着きました『やっさんと』言います。釣り好き&魚介類大好きな私には堪らないですよ…うまそ~
また覗かせて頂きますのでヨロシクです。
[ 2009/07/02 13:27 ] [ 編集 ]
いいなぁ
ご馳走ばっかり!
うらやましすぎですよ
奈良ってそんな感じのお店無いような気がします・・・
知らないだけかな?
[ 2009/07/02 15:30 ] [ 編集 ]
ブルー49様
めっちゃ美味しかったですよーv-290
ブルー49様もお酒いける口ですねっ!目の付け所が。うふふ
[ 2009/07/02 17:18 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
おほほー!!
めっちゃ思い出しましたよw
4時間二人で歌いまくりました。
半年に一回くらいしかカラオケ行きませんけどね
良いストレス解消になりました。
奥様!頭をよぎってくれてありがとうございますw
[ 2009/07/02 17:20 ] [ 編集 ]
のりぞう様
行った日も平日でしたが、ひっきりなしにお客さん来てました。
前もって行くときは必ず予約してから行くようにしてますよー。
海側に支店があります、本店がいっぱいの時、支店にも行きます!!
あら煮は、魚の煮付け嫌いな旦那のせーで食べることないですが
何を食べてもほんと美味しいですよねー。
[ 2009/07/02 17:22 ] [ 編集 ]
やっさん様
はじめまして!ようこそいらっしゃいました~^^
アオリイカ検索だと、うちにはたいした情報なかったでしょうね、すいません><
釣り好き、魚介類大好きなのは一緒のようでよかったです。
いつでも遊びにいらして下さい~、これからもよろしくお願いしますv-218
[ 2009/07/02 17:23 ] [ 編集 ]
とと坊主様
でしょ!是非奥様と一緒にデートにどうでしょw
って少し遠すぎますか・・・><
奈良は海がないからなのでしょうか?
くまなく探せばどこかにあるかもですよー。
[ 2009/07/02 17:24 ] [ 編集 ]
羨ますぅい~!
な・な・なんと!?
怒涛の御造り三昧でっか!!
おまけに高級魚がリーズナブル~~~!

ワテも嫁が運転できたら・・・涙

ハンドルキーパー専属なんで、あちこち飲み食いしには行けまへん・・・
[ 2009/07/02 17:25 ] [ 編集 ]
小物ハンター様
ここのお店はリーズナブルで新鮮で美味しいんですよー。
だからいつ行っても繁盛しております。
奥様は運転出来ないのですか・・・。
うちは旦那が飲めないので、ほんと助かってます!!w
外食して飲めないのは、損した感じしますよねぇ。
[ 2009/07/02 22:12 ] [ 編集 ]
外食の魚もまた美味ですね。
こんばんは♪

どれも美味しそうですね~
釣りにいけないストレス発散ができたのでは???

アコウが食べたいe-349
[ 2009/07/02 22:21 ] [ 編集 ]
ほほ~
おいしそうなお店ですね~
水揚げ産地直送って感じのお店といった
とこでしょうか?
我が大東市には特にうまい料理店ってのは
全然耳にしないです・・・
[ 2009/07/03 06:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログ村の波止釣りランキングからやってきました。

美味しそうなものばかりですね!魚好きにはどれもよだれものですv-10

私の同級生のお店も貝塚にあって、とても美味しいのですが神戸からはなかなか行けませんi-195

ちなみにウチも私が釣りを始めたいがために旦那を釣り好きに仕立てましたv-389

釣りも、お料理も参考にさせて頂きます♪♪



[ 2009/07/03 10:58 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは~!

たまには外食して、盛りつけ方やお料理をお勉強せねば!です。
ってのは言い訳で、上げ膳据え膳は幸せ~v-10
[ 2009/07/03 11:29 ] [ 編集 ]
アリ丸様
産直ですよ~。まぁ違うのもたくさんありそうですけどw
大東市には行ったことがないですが、遠いイメージv-356
探せば良い店きっとありますってっ!!
[ 2009/07/03 11:31 ] [ 編集 ]
うめぐせん様
はじめまして~^^ようこそいらっしゃいました。
同級生の方のお店があるのですか!!いやーんどこかしらv-10
釣りもお料理も参考になるものがあるかどうかわかりませんが・・・。
これからもよろしくお願いしますね~!!
旦那を釣り好きに仕立てるとは・・・うふふ。良い行いですよw
[ 2009/07/03 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


