毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイワ ソルティガ Z

ソルティガ
買いました。っと言いたいところですが、頼まれ物ですkao06

パワースポーツに中古で置いてあったのですが
中古なのに、38000円くらいでした。
旦那の先輩が即買いでした。
定価は77000円えぇ
一緒に替えスプールも購入しておりました。

ダイワ ソルティガ Z←ダイワの説明
なんかすごーいリールっぽいですね・・・。
極限の防水構造、革命的ギヤーシステムの新世紀スピニング!

我が家もポンポン釣り具を買ってるみたいですが
流石にこんな高価なのを、ポンと買ったりは無理でございますkao05

まぁ釣りに行く獲物が違うみたい。
船での青物やシイラ釣りに使うみたいです。
そんな釣りも憧れますが、私のパワーじゃ無理ですねはぁ
なんてったって・・・私、腕立て伏せ1回も出来ないんですからbikkuri01
はははははははは・・・絵文字名を入力してください


[ 2009/06/28 10:42 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
中古でも高いですねe-451
手がでませんよe-452
自分なら使わずに、眺めてるだけかも(~~;
てんにゃんさんキス釣りどうですか?
[ 2009/06/28 12:59 ] [ 編集 ]
高いですねぇ~
波止釣りセットが買えますね。
道具揃えたら釣りに行くお金が無くなりますわw
[ 2009/06/28 15:01 ] [ 編集 ]
その昔・・・
昔、ガキの頃、ステラが発売されて以降、
リールの価格が平均して上がってしまったなと
思いますが、ここでも格差社会ってやつを
感じてしまいますね><
私からしたら5000円以下、まぁ手が届く標準仕様。
5000円~10000円、ちょっとええかっこしたい仕様。
10000円以上、ちょっと自慢したい仕様クラス(笑)
[ 2009/06/28 18:31 ] [ 編集 ]
いつかは…
こんばんは♪

高すぎですね~しかし、突き詰めて行くと、欲しくなるんでしょうね~
自分はさすがに手が届きませんがe-351
[ 2009/06/28 20:34 ] [ 編集 ]
筋トレには!
てんにゃんさんポイントに絶好の筋トレ対象魚が居ますやんv-363
フカセで狙う・・・・エイv-354
引きは保障しますi-184i-184i-184
引きだけは・・・
[ 2009/06/28 20:42 ] [ 編集 ]
ハマやん様
ピカピカで傷もほとんどなかったですけどね~!
欲しいけど、宝くじでも当たらないと買えません。
買ってもケースに入れてるかも。同じですね^^
キス釣りはいっぱい投げないと無理じゃないのですか?
私、パワーがないのでv-13
キス食べたいですけどね!!w
[ 2009/06/28 21:08 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ねぇ・・・。ステラとかこのリールとか憧れますけど
全く手が出ませんね><
安いのを色々持ってる方がと思ってしまって・・・。
[ 2009/06/28 21:09 ] [ 編集 ]
アリ丸様
ステラは今でも憧れますよ。
フィッシングショーOSAKAでここぞとばかり弄り倒しましたw
やっぱり安売り新品で10000円が限度ですよねぇ。
あんまり高いのは、道具に気を遣っちゃって、釣りにならないですよねw
[ 2009/06/28 21:11 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!!

めっちゃお金持ちなら買っちゃいますけどね。
きっと使ってみると、何かが違っていいんでしょうねぇ・・・。
目の保養であり、毒でございましたw
[ 2009/06/28 21:12 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
エイですか・・・トレーニング云々の前に
即竿持って行かれますよw
それか自分も引きづり混まれますv-13
泳げないので、あー。想像するだけで怖い><
[ 2009/06/28 21:13 ] [ 編集 ]
中古釣り具もええねぇ~
私もシーズンオフに太刀魚用品とかを、タックルべりーに買いに行きます。

オンシーズン、新品と比較すると半額以下のものもごろごろしてて
宝の宝庫になってますね^^
ただ、粗悪品も交じってるみたいなので注意が必要ですよ^^
[ 2009/06/28 22:33 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
タックルベリーは滅多にいきません。行っても見学で終わっちゃいます。
同じ中古でも程度と値段がパワースポーツと全然違うからです。
お店はタックルベリーのが全然大きいですけどね~。
中古のお店で掘り出し物見つけるの楽しいですよっ!
まだ、粗悪品にあたったことはないです^^
100円200円の物だと粗悪とか思わないですしw
[ 2009/06/28 22:37 ] [ 編集 ]
中古なのに
うっ 高いです
高額な道具は買えないので
見向きもしないですよ
でもいいんだろうな
違いがわかる位の腕になれば
いいですけどね・・・・
[ 2009/06/29 08:37 ] [ 編集 ]
とと坊主様
違いが分かるくらいの腕ですか。
全くないですね・・・私にはw
良い道具を使うと、大事にするとはおもいます。
安いのだと、平気でボンボン置いちゃうし><
やっぱり、分相応が一番ってことにしますー。
[ 2009/06/29 10:47 ] [ 編集 ]
芸の肥やし
「つり人」という釣り雑誌にかかわる知り合いがおり、
東京に行くとたまに話しをするのですが、
ちょっと釣りに熱中している方で
釣行費・道具代・餌代等々
一生で大体家一件分はお金を使うそうです。

まあ、ゴルフ趣味の人と同じくらいの金額かと。

釣り道具につぎ込むお金に
あれこれ言っているうちはまだ大丈夫。
何も言わなくなってからが
ヤバイんだよなと…。
[ 2009/06/30 09:55 ] [ 編集 ]
わたべ様
家一件分ですか・・・。恐ろしいなー。
いや、でも塵も積もれば山となるですもんね。
ゴルフの方がお金がかかりそうですが、小物使う分釣りなのでしょうか。
何も言わなくじゃなくて、そのうち言えなくなりそうですよ><
[ 2009/06/30 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


