毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困った困った

数ヶ月前よりも、釣行ペースが落ちているのは
皆様お気付きだとおもいます・・・普通顔
ほんとは毎日でも行きたいのですが、そうもいかない理由が・・・。

私、太陽と潮風と汗のコンボがどうも体質に合わないらしく
日焼け止めを塗りたくっていても、数時間するとなぜか、あっちこっち痒くなるのです。
大丈夫大丈夫と思ってたら、20センチくらいの湿疹が出来てみたり。
先日の船釣りの後遺症か、未だに腕が痒い痒いままなのですよえ?

昼間から夕方過ぎまでのエビ撒き釣りの時は
次の日旦那が仕事でも、普通にいつでも行けたのですが
この強い日差しの中、行く勇気もなく、夜釣りだと次の日旦那の仕事が・・・絵文字名を入力してください
7月前半は、旦那の休みが多いようなので、夜釣り全開と行きたいところです上

はぁ困った困ったですえーん

んでもって、最近我が家での人気メニューのご紹介上
食欲がない、暑い日の昼間、こればっかり食べてます。

【簡単ぶっかけそうめん】
材料:そうめん。長いも。梅干し。ぶっかけだし。ミョウガやネギ。

ぶっかけ3
まず、このように長芋と梅干しを用意します。
酸っぱいのが苦手な私は、ハチミツ漬けの梅干しを使用。
長芋は1本で買ってきて、冷蔵庫に常備してありますw

ぶっかけ2
梅干しの種を取って、手で適当にちぎります
長芋はそのままです
両方をビニール袋に入れて、入り口をくくっちゃって、麺棒やすり棒なんかで




どりゃぁぁ!!








バシバシ!!






ってな感じで叩きまくります。ちょっとスッキリしますOK
長芋の食感がたくさんの方が良ければ、軽く
じゃないほうが良ければ念入りに叩いて下さい。

ぶっかけ1
そして、端っこを切り取って、ぶっかけだしをかけたそうめんの上に絞ります。

薬味を乗せて完成でーす上
ぶっかけ0

めっちゃ簡単だし、超美味しいですよ、まじでー。
普通のそうめんだと、錦糸卵焼いたり、糞暑いので
こっちの方が断然楽チンなのです。


はぁ。全くお魚料理でもないのに・・・すんません!
でも、一度お試しあれ~ニコニコ。 横向き



[ 2009/06/26 11:07 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
(^-^)/
困った・困った・
コマドリ姉妹


失礼しましたぁ~
[ 2009/06/26 12:49 ] [ 編集 ]
同じ!
私は日焼けアレルギーです。
海水浴に行く時も長袖シャツでしたから、
周りに変な目で見られました^^
冷やしソーメンの時期ですなぁ
今夜は家もソーメンにしてもらおう!

困った・困った・
コマンタレブー
[ 2009/06/26 15:14 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
しまったしまった
島倉千代子v-13
[ 2009/06/26 20:04 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
仲間ですね!!
海水浴で長袖だとあり得る現象かもしれませんねw
しかし、なんとかならないものかー。皮膚科とか行きましたか?
そうめんは夏の必需品ですよね~!!ちゃんとそうめんにしてもらえたかなぁ。

ってオヤジ様も、その流れに乗ったのですねv-13
[ 2009/06/26 20:06 ] [ 編集 ]
かっぱ2号様
わざわざ情報ありがとうございます!
暑くなく痒くならないと言うのはいいですね・・・。
一度実物を見に行ってみます~^^
[ 2009/06/26 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私は毎夏、日焼け全開なのですが、嫁さんはちょっとでも焼けると、痒みが出てたまらないみたいです。体質ですかね。
私の釣友Kちゃんも日焼け厳禁です…。
[ 2009/06/26 20:58 ] [ 編集 ]
夏こそ長袖
こんばんは♪

自分も直射日光に弱いですe-263
同じく水脹れができ大変な事になります。なので長袖で凌いでいますが、直射日光が当たらない分、以外に長袖の方が涼しいですよe-320(クールドライ系)

[ 2009/06/26 22:03 ] [ 編集 ]
意外に多いのですね
内の嫁も長女もまったく同じです。皮膚科に行ったらビタミンCの薬貰ってましたよ。
酸っぱい物は嫌かもしれませんが体の為、釣りの為にサプリメントなんてどうでしょうか?
ジンマシンの痒みは大変ですが体質や遺伝など色々とありますし体が元気だから趣味が出来、毎日を過ごせるので無理をされないようにうまく付き合って下さい。
[ 2009/06/26 22:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
早速レシピ付きしていただいて
感謝です 挑戦してみます!
日焼けは大変ですよね
気をつけてじゃんじゃんつっちゃってくださいね(嫁)
[ 2009/06/26 23:47 ] [ 編集 ]
ヒーマー様
こんにちは!

昨日はお留守番ご苦労様でしたv-356
紫外線が昔よりきついとか、何かあるのでしょうか。
あまりにも全身日焼けすると熱まででてしまいますよ><
[ 2009/06/27 11:22 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ビタミンCですか。ビタミンCはなんかシミになるイメージなんですが
飲む分にはいけるのでしょうか・・・。
ビタミンCのサプリですか。コラーゲンは飲んでるんですけど><
痒いってほんとに耐え難いので、なんか良い方法を考えます!
ありがとうございました!!
[ 2009/06/27 11:23 ] [ 編集 ]
とと坊主様
奥様でしょうか?
お魚のレシピじゃなくてすいません><
取りあえずレシピを書く練習ってことでw
じゃんじゃん釣りたいのですが、全然いけないのですe-259
[ 2009/06/27 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


