毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪談ですか?

昨日の夕方、外に涼みに出まして
お隣とそのお隣の奥さんとしばしの談笑をしておりました。
すると、一人の奥さんが


「そーそー!てんにゃんさんの家の前の溝に、包丁が落ちてるんよ!」


ナイフ2


よく見てみると、その包丁
去年、そう、まだアジがサビキでバカバカ釣れている頃!
まだ簡単アジさばき!を知らない頃
釣り場でなくしたはずの、旦那のお気に入りの太公望ナイフ!


私「あ、これうちのだわぁ」
奥さん「いやー包丁とか落ちてて怖いなと思ってたけど、それならよかった」


そして今朝、旦那が夜勤明けで帰ってきて即


私「溝に包丁落ちてるけど、あれうちがなくしたやつ?」
旦「あ!そうやそうや」
私「あれ釣り場に私が置きっぱなしにしてきて、なくなったって怒らなかったっけ?」
私「自分で片付けるとき落としてたんちゃうん?」
旦「ほら、人形とか捨てても捨てても帰ってくる言うやろ」
旦「あの包丁もそうとちゃうか!」
私「呪いの包丁なん?怖いなぁ・・・」





あほかぁ!!






疑われ散々怒られたのに
意味不明な怪談話で誤魔化されました。
でも、ほんと半年以上前になくしたのに、まさか目の前に落ちてるとはkao06


ナイフ1
ドロドロのコケコケになってましたけど
綺麗綺麗に洗ったら
ナイフ0
ピカーンえぇ
なんかめっちゃ輝いた汗とか

何か壊れたりなくなったりすると、なんでも私のせーにする旦那。
一回こっぴどく懲らしめてやらなくてはならないなと思いました怒る。


まぁ何はともあれ、見つかって良かった!
[ 2009/06/25 11:43 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
まぁまぁξ
そう、言わずに どこの家でも、そんなもんです

ウチなんか、朝出掛けるときに 携帯電話と間違えてテレビのリモコン持って行った自分が悪いのに、嫁チャンのせいやし


まっξそれを、難なく受け止めてくれる、カカァが居るからやっていけてるのかも...
[ 2009/06/25 12:19 ] [ 編集 ]
そっそれはちょっと
正直にいいます
私もその類です・・・
懲らしめるなど言わずに
大目に見てやってくださいな
[ 2009/06/25 15:27 ] [ 編集 ]
必殺
仕事人みたいで かっちゃいい~v-237
これで爆釣しても大丈夫ですね~v-221
[ 2009/06/25 18:25 ] [ 編集 ]
ウラヤマ!
あ~一度位は言ってみたい!
「おい!嫁っお前が悪い!」

現実は、移動中のトイレタイムに
コンビニが中々無いと、切れられます。orz
(あんだけビール飲めば、そりゃでるわw)
[ 2009/06/25 18:29 ] [ 編集 ]
しゃーない
自分に無くした覚えがなくて、同行者が居れば
その人のせいにしたくなるもんでしょ。
まして身内が相手となれば^^
寛大な心で接してあげましょう。
[ 2009/06/25 20:21 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
なんでも奥様のせーにしちゃだめっーv-363
ってか兄様のお家は奥様が良くできてるからね~若いのに!
ってか携帯とリモコン間違うとか、もう・・・v-13
ってか私もやったことあるけどw
[ 2009/06/25 20:45 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ありゃ、ここにも同じ系統な人が・・・w
大目にみまくって、甘やかした結果がこれなのですよーw
たまにはお灸も必要なのですv-217
[ 2009/06/25 20:46 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
見事に光の加減でピカーンとなりましたw
お魚締めるのに使いますからね~!!いつ使うかは・・・不明w
[ 2009/06/25 20:47 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
はははw
たぬきオヤジ様は言わないだろうなー。優しそうですから!
ビール飲むとトイレ近くなりますもんね><
今はコンビニがトイレ貸してくれるようになったので、私も助かってます!w
[ 2009/06/25 20:48 ] [ 編集 ]
アリ丸様
うーん、一言「勘違いだったよ!ごめんね」って言ってくれれば
それで気が済むんですけどね~w
人のせいにしちゃったのが、違ったらそれくらい言ってもバチ当たらないかと。
寛大な気持ちがなかったら、今頃家出してますからw
[ 2009/06/25 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

見つかって良かったですね~e-320
これで、お魚さんもいっぱい捌けますねe-454
[ 2009/06/25 22:50 ] [ 編集 ]
元気になりました!!
コメントありがとうございます。
すごく元気になりました(^_^)v
ゆっくり構えずに進めていきま~す\(^o^)/
本当にありがとうございました。

包丁、見つかってよかったですね~
あの輝きは!!きっと爆釣の暗示ですね!!
切れ味すごいよさそうv-218
[ 2009/06/26 00:57 ] [ 編集 ]
おはようございます~
てんにゃんさん、途中まで、怖いっ!って思いながら読んでしまった(笑)あほ女将です・・・
「家の前に包丁?!」って驚きつつ・・・

ピカピカになってまた活躍するでしょうね~
お魚さんをしめて帰るために必需品ですもんね~

女将もよく怒られますよ・・・笑
釣り場でイラッっとされちゃうと、せっかく楽しい釣りタイムもテンションさがっちゃいますよ・・・
釣れれば、もとどおり!?
どこも同じ感じなんですね~
[ 2009/06/26 08:43 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちはー!

もうすっかり忘れてた事だったので
ほんとびっくりしました・・・まさかうちの前なんてw
[ 2009/06/26 10:32 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
元気になってよかったでーすv-290
あれですよ!なんでもかんでも「お気楽極楽」これ最強!

撮る角度悪かったのか、びっくりするくらい輝いて映りましたw
爆釣すればいいのですけどね・・・どうでしょ?w
[ 2009/06/26 10:34 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
え。すいません・・・怪談じゃなくてお笑いでv-13
いつも、信じてくれる女将様、好きですw

お魚しめるのに、旦那が一生懸命研いで、愛用していたので
ほんとなくして悪かったなーと思ってたのに、この結末ですからw

夜の旦那様は、奥様に甘えすぎなんでしょうかね?w
もうちょっと優しく言えないのかしらとかいつも思いますが
無意識に私もきつく言ってることもあるかもですv-356
爆釣してたら喧嘩してる暇もないですもんね!w
[ 2009/06/26 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


