毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見た目は大事

ブログを始めるまで、盛りつけなんか気にも止めてませんでした汗とか
元々お料理が好きだったわけでも、得意だったわけでもないし!
うちの弟なんて、私がキッチンに立っているところをみて

「ねえちゃんの、そんな姿がみれるとは思ってなかった」

等と言い放ってしまう始末ですから、どれくらいかと言う事は分かると思いますkao06

しかし、釣った魚をお料理してブログにアップするとなると
切りましたーお皿にボーンじゃダメですよねおちこみ
なので、イタリアンパセリを育ててみたり、葱を冷蔵庫に常駐させてみたり
大葉なんて大嫌いなのに、買ってみたりと小さな努力をしていますOK

一番悩むのはお皿です。
なんだか知らないけど、和食器が少なくて、洋食器は白が多くて
どうも盛りつけても間が抜けている様な気がずっとしてました絵文字名を入力してください
100均なんかで、たまにお皿をみたりしてたのですが
ちょっといいなーっと思うと100円じゃないのですよねkao05

最近、お野菜を買うときに気に入ってるのが国華園
園芸用品やお花、苗などがどっさり売ってる、貝塚人工島にあるお店ですが
最近、果物や野菜、等色んな物を売るようになってます。
ものすごーく広いのですが、その奥へずーっと行くと
315円とか215円くらいの安い和食器が売ってました笑顔
お皿
お魚料理が引き立つように、旦那と色々と物色。
このお値段なら、もし割ってしまっても諦めがつくしねkao06

どっさりお魚を釣って、お皿に早く活躍して貰わなくては上
[ 2009/06/24 10:40 ] 道具 | TB(0) | CM(12)
ほほ~
器一つで印象が変わりまよね。
涼しげや、温もり、優しさ、なども
表現できるとか?
がんばって!
[ 2009/06/24 16:54 ] [ 編集 ]
はじめまして(^^)
何時も楽しませて頂いております~
ビーバー親分様の所から飛んで参りました^^
テンニャン様のお料理 器どうのこうのよりも 何時も美味しそうで ほんに素晴らしいと思います~(^^)v

器にも凝り出したと言う事は お料理はもっともっと引立つでしょねぇ(^¬^)ジュル...
[ 2009/06/24 20:08 ] [ 編集 ]
そうなんです
我が家も盛り付けには
結構こだわりますよ(旦那がうるさい)
だって同じ料理でも
味が違ったものになるんだ!
こんなこと言ってきます
でも、最近はこだわってきてるかもです
できたら、てんにゃんさんの料理レシピも書いて欲しいです
揚げ物ばっかりってうるさいので・・・
[ 2009/06/24 20:23 ] [ 編集 ]
ふむ
確かに料理を引き立てるのはお皿の重要な
役目かもしれませんねぇ
素材・包丁・盛り皿、全て必要な要素
なんでしょうが、私、あんまり細かい事は
気にしません^^v
ドカ盛りでも気にしないので、あんまり
ブログにアップできるような料理は
我が家ではなかなか出てきません(笑)
[ 2009/06/24 21:11 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
見た目で味が誤魔化せるなら、うふふふって奴かもですよ?w
でもほんと印象は変わると思います。
日々精進頑張ります~応援ありがとうございます^^
[ 2009/06/24 22:01 ] [ 編集 ]
onisosu様
はじめまして~ようこそいらっしゃいましたv-363

美味しそうと美味しいは違うのですよ。おほほほv-356
うちの旦那は美味しいとかあんまり言ってくれないので
ブログにアップすると、皆さんが美味しそうだと言ってくださるので嬉しかったりしますw
お魚が釣れたらまた新しい器でアップしますので、お楽しみに~!
そちらにも遊びに行かせて頂きます。よろしくおねがいしまーす♪
[ 2009/06/24 22:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様の奥様
はじめまして!!まさか奥様からのコメントとは、恐縮ですv-363
見た目は大事なのでしょうかねぇ~。
ブログ始めるまではそんなこと思っても見ませんでしたがw
刺身するときは、わざわざ大根のツマなんて作ってみたり
今までは全くしませんでしたからw
うちも最後は揚げ物になりがちですよ・・・。楽ですしw
これからはなるべくレシピも書くようにしますね~^^
またいらしてくださいましーv-290
[ 2009/06/24 22:08 ] [ 編集 ]
アリ丸様
ドカ盛りで豪快に食べるのもいいものですよね~。
ブログにアップする前までは、我が家もそんな感じでした。
ってか今も魚料理以外は・・・ドカ盛りかもw
外食しても、盛りつけや、味付けなんか見るようになりましたよ。
決して悪い傾向じゃないですよね?w
[ 2009/06/24 22:10 ] [ 編集 ]
見た目で変わりますよね!
こんばんは♪

見た目って重要ですよね~e-317
自分と相方さんの好みが違うので、中々欲しいと思うお皿が手に入りませんe-351

こんなにお皿が増えると、料理も楽しみでは?
料理記事のUP楽しみにしていま~すe-320
[ 2009/06/24 23:32 ] [ 編集 ]
主役!
主役には名脇役が付けば名主役に変わる様に、皿や周りを彩る物が左右させるのでしょうね
味には見た目,香り,食味と3つの条件を満たせば美味しい料理に変わるらしいですね
[ 2009/06/25 08:21 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

お皿の好み違うのなら、洋服の好みとかも違うのですか?
うちの旦那は「いいんちゃう?」っといつも適当です><
料理するには、まずお魚をGETしないとだめなのですが
釣りになかなか行けずにモヤモヤしてます。
[ 2009/06/25 11:20 ] [ 編集 ]
のりぞう様
主役がないのですよ・・・。
主役をがっつり釣ってやらない事には、お皿も宝の持ち腐れです。
脇役さん達が泣く前になんとかせねば!
[ 2009/06/25 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


