毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こら!アジ蹴散らすな!

昨日の夕方晴れていたので釣りに行こうと密かに企んでいましたが
もの凄い突風の為断念いたしましたjumee☆Feel Depressed4

旦「そしたらレイトショー行くぞ」

トランスフォーマー リベンジを見てまいりました。
全作も超面白かったですが、今回も最高bikkuri01
ネタバレになったら困るので、多くは語れませんが
オプティマスプライムラブ。コンボイ欲しいです。
ただ、うちのガレージには入れないでしょう。ってか前の道も無理かもw
もう3回くらい見てもいいなぁ。でもターミネーター4とエヴァも見に行かねばなのですえぇ

帰りも晴れていたら、きっと湿気が多いので蛍日和だなーと思ってたら
すっかり土砂降りの雨になっておりました・・・がっくしはぁ

さてさて、本題ですが
旦那の弟から電話がありまして
「あそこ(ホームのこと)、親指ほどの太刀魚が入ってきて、アジが釣れなくなった」

どひゃー怒

そんな糸くずみたいな太刀魚食べるところもないのに・・・。
あの煮干しみたいなカタクチイワシを追って来たのでしょうが。

20センチのアジ>>>>>[越えられない壁]>>>>>糸くず太刀魚

大きくなってからおいでよ絵文字名を入力してください

うーん、ってことはスルメイカがもし来てても蹴散らしそうビックリマーク 赤
はぁ。せっかく作った沖漬けセット冷凍しちゃおうかなぁ。
来年まで持つかしら・・・w

当分アジ釣りで遊ぶつもりだったのに、うーんどうしよはぁ


近いうちに偵察に行かねばいけませんねぇ・・・。
[ 2009/06/23 11:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
それは一大事ですなぁ…
っつかてんにゃんさんホームでアジが釣れすぎなのかも。
こちらホームではアジすらサッパリです...orz
[ 2009/06/23 11:37 ] [ 編集 ]
やはり
こちらもオッチャンたちがイカの仕掛けに太刀魚が釣れ、太刀魚の仕掛けにイカが釣れて、どっちにしようか迷うわぁ~と言う会話を聞きました。
アジはパラパラと釣れてましたが少なくなってるかもしれませんね。
[ 2009/06/23 12:12 ] [ 編集 ]
おりょりょ
アジ・イワシ・スルメ・太刀魚etc・・
海の中はすごい事になってるんでしょうか?
変な勢力争いが勃発してたりして
[ 2009/06/23 12:26 ] [ 編集 ]
アジだめですかぁ~
こっそりアジを狙ってましたが
う~んチビタチ!なにすんね~ん!
でも、アジを狙ってみるけどね!w
タコもこっそり勉強中w
[ 2009/06/23 12:46 ] [ 編集 ]
親指サイズのタチウオって見てみたい(笑)これからは賑やかな釣りになりそーですね!
自分はタコ釣りに行ってこようと思います!
[ 2009/06/23 17:43 ] [ 編集 ]
早いですな
タチウオが入り始めましたか。
でもタチウオの習性を考えると、小魚の群れが
確実に入ってきているからそれを追い掛けてる
ってことですよね?そう考えるとアジも
イワシも釣れるって思うですがそんな
簡単な話じゃないんですかねぇ
[ 2009/06/23 19:52 ] [ 編集 ]
ber様
あれ?555はもうやめですか?w
アジ釣れすぎと言うか、まだ1回しか行ってないのに・・・(´Д⊂ヽ
っと言う感じです。
近くの海でもやっぱり状況は全然違うのですねー。
[ 2009/06/23 20:03 ] [ 編集 ]
のりぞう様
なかなかうまくいきませんね~。
あんな小さな太刀魚狙ったところで、食べるところもなさそうですし
針外すこととか考えると、リリース失敗しても困るなーって感じです。
もう少しスルメイカとアジを狙いたいところでした。
[ 2009/06/23 20:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
イワシとスルメはみんなのご馳走ですからねぇw
人間からもフィッシュイーターからも・・・。
どんな勢力図になってるのでしょうか。私も知りたいです~!
[ 2009/06/23 20:05 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
ねー。ほんと何するんだーですよね・・・。
まだ自分で確認した訳じゃないので
アジももう一度狙いに行ってみたいと思うのですけどね。
タコ釣りは足ですね足!w
[ 2009/06/23 20:06 ] [ 編集 ]
モリモリ様
小さくてもちゃんとキラキラしてて、歯も鋭いのですよーw
まだまだ太刀魚をねらう気にはなれませんね・・・。
タコ釣り行きますか!どっさり探って釣ってきて下さいね~!
[ 2009/06/23 20:07 ] [ 編集 ]
アリ丸様
煮干しみたいなカタクチイワシを追いかけて来てるのだと思います
カタクチイワシの群れも、追われていると餌は食べないことが多いです
豆あじも多少は居るみたいですが。
実際海の中はわからないですし、まだ聞いた話なので
ちょっと見に行こうと思ったのですが、旦那に断られましたv-412
[ 2009/06/23 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

そちらでは、この時期からタチウオ釣れるのですよね~~
いいですね~羨ましい~
姫路は遅く、秋の中ごろにならないと釣れません…
やはり明石海峡の影響が大きいです。
[ 2009/06/23 22:41 ] [ 編集 ]
太刀魚のにぼし?
太刀魚の煮干しできそうですね^^;
サビキで釣れたりして^^

鰺も釣りたいけど、いないならちょっとなぁ・・・
今週末はなにつろーかなー
[ 2009/06/23 23:21 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございまーす!

この時期の太刀魚は釣ってもどうしようもないとおもいます><
やっぱり秋になって指3本くらいにならないと・・・。
明石海峡の右と左ではそんな変わるものなんでしょうかねー。
[ 2009/06/24 10:07 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
アジのウキ釣り仕掛けにも喰ってくるそうなので
サビキでも釣れるかもですが、釣れても困るだけかとv-13
外すの面倒、仕掛けぐちゃぐちゃ、食べるところなしみたいな感じかも?

今週末はお天気どうなんでしょうねー。

[ 2009/06/24 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


