毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで今までしなかったのか

昨夜、F1見ながらテレビはオフタイマー
すやすや眠りに付いた頃・・・む!痒いbikkuri01
指痒い、太もも痒い、なんじゃこれー怒

まだまだ大丈夫だろうと、アースノーマットしてなかったら
こっそり潜んでいたあいつに、一気に6カ所も刺されたようで怒
旦那は1カ所刺されていました。数が違いすぎる絵文字名を入力してください

A型よりO型の方が刺されやすいのでしょうかビックリマーク 赤
それとも1本だけ飲んだチューハイが原因でしょうかビックリマーク 赤

それからアースノーマットを探しまくりってか旦那にありかを白状させ
(去年は旦那の夜勤の日にこの事態がおこり、虫除けスプレーを塗って寝た)
ウナモロコシヘッドで痒いところを治療し、これで大丈夫だと思ったのですが
すっかり目が覚めてしまい、ちょっと寝不足ですはぁ

うん、前置き長すぎた。

昨日は残っていたタコを食べました。
いつも酢の物と言えば、からし酢みそ和えとかポン酢和えにしていたのですが
たまには普通の酢の物も食べてみようと言う事で
タコの酢の物
キュウリとワカメと蛸の酢の物
うちの旦那はキュウリが嫌いでして、食べてくれるか不安でしたが
この酢の物気に入ったのか、結構たくさん食べてくれました。
何で今までこの酢の物しなかったんだろう、勿体ないことしてたなぁ。

そして、タコブツ
タコブツ
生だこはレモン塩で食べたので
こちらはワサビ醤油でシンプルに
噛めば噛むほどタコの甘みが出てきて、んまいーキラキラ

そしてこないだ青空市場で買ってきた、ハモの子
はも子
鯛の子と同じような感じで炊きます。
ただバラバラになりやすいので、2日目にタマゴでとじて
タマゴタマゴ丼にするのです、超美味しいですよOK

あとタコ飯もしたのに、写真取り忘れたはぁ

明日旦那が休みなので
私「仕事から帰ってきたらちょっと釣り行く?」
旦「雨です」
私「しょぼーんjumee☆Feel Depressed4


今日はお昼寝しないとダメかも知れないbikkuri01
い、いつもしてるじゃん・・・絵文字名を入力してください

[ 2009/06/22 10:46 ] 料理 | TB(0) | CM(20)
定番中の定番じゃ~ないですか!
タコ きゅうり ワカメの酢の物。
あれは・・美味いですよ~v-363
我が家は 酢の物私しか食べないので、出てきませんね~・・残念・・
[ 2009/06/22 14:23 ] [ 編集 ]
O型はやられます
蚊に刺されるのは
間違いなくO型ですよ
僕もそうなんですが 群を抜いて刺されてます。常にポケムヒ持ってますから

さておき タコ料理
酢の物はいいですよね
我が家でも大人気ですよ
[ 2009/06/22 15:12 ] [ 編集 ]
タコで私を釣りましたね!
見事に釣られました~
タコちゃん釣てぇ~
タコを釣らせてくだせぇ~
[ 2009/06/22 16:37 ] [ 編集 ]
虫刺され
虫刺されは、酒飲むと刺されやすいって
聞いたことある気がします。
根拠も覚えてないですが(笑)
しかし、タコもサイズが良いのを2匹も釣ると
暫くタコパラダイスが続きますね~^^b
[ 2009/06/22 19:33 ] [ 編集 ]
豆知識
O型は刺されやすいみたいですよ!知ってました?オーガタではなくてゼロガタなんですよ!AもなくてBもないからゼロなんです!

相変わらず料理うまそうですね!今度彼女を修業に行かせますので鍛えてください!
[ 2009/06/22 20:46 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
私も酸っぱいのが苦手で酢の物さけてたのですが
すし酢でやったら、甘いし、楽だし、美味しかったです!
これから我が家の定番になりそうですよ~。
[ 2009/06/23 00:15 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ですよね!!いつも旦那の数倍噛まれる確率高いです
枕元にウナ、散歩へ行くときは手首に巻くどこでもベープ持ってるのですが
まだ6月だし~と油断しておりました><

酢の物、ほんとあんなに美味しかったのですね。
酸っぱすぎるのはまだ無理っぽいですけどw
[ 2009/06/23 00:16 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
釣れました?大物ですよね?w
夏に新子が沸いてきたら、投げて狙いますかっ!
[ 2009/06/23 00:18 ] [ 編集 ]
アリ丸様
O型で酒呑むのコンボで余計刺されるのでしょうか・・・。
血液型は変えられないので、呑まないように・・・って無理いいいw

実は、まだ和歌山で捕ったタコが冷凍室で待機してるんです。
先に明石のタコを完食してしまいました!
[ 2009/06/23 00:19 ] [ 編集 ]
モリモリ様
ゼロ型ですか・・・。なんかガンダムみたいで格好いいなe-440
なんかO型は損ですよね~。みんなに血あげられるのに、貰えないし
蚊には一番刺されるし。

彼女さんが修行ですか?厳しいですよ?wなんて事ないですがv-356
って、美味しい物を食べて欲しい!って気持ちだけで何とかなると思いますよw
なんてったって、私、数年前まで料理さっぱりでしたから!
[ 2009/06/23 00:22 ] [ 編集 ]
軟体は
ストックがありません。軟体が喰いたくなってきました。
新子は穴釣りでもたまに釣れるのですよね。
[ 2009/06/23 00:30 ] [ 編集 ]
蚊はあまり^^;
A型の私は、あまり嫌な思いをしたことがありません。
皆さん大変そう^^;
でも子供は刺されまくってますね^^;
なんででしょうか?
[ 2009/06/23 00:52 ] [ 編集 ]
めっちゃうまそーーーー

食べたいぃぃ

配達してぇ
[ 2009/06/23 02:56 ] [ 編集 ]
おはようさんです♪
数日前の明石鯛は残念でした。
でも、立派な明石蛸は流石です。

先を越されましたv-12
何が?と申しますと・・・
垂水~明石周辺に行くと、イヤでも目に入るあのまる~い橋脚です。
釣行するたびに激流に浮かぶ橋脚見つめ・・・
いつかあの袂で釣りしたるi-6って思ってました。
うらやまし~です。
[ 2009/06/23 10:15 ] [ 編集 ]
のりぞう様
今は時期ですから、青空市場で買っても、3キロのタコが3000円でした。
でも、買うのはやっぱり釣り師としては悔しいですもんねー。
タコは狙ってないときの方が来る気がしませんか?
[ 2009/06/23 11:11 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
蚊は見た目で血液型わかるのでしょうかね・・・。
ドラキュラと一緒で若いピチピチした血がいいのでしょうか?w
って私よぼよぼでしたv-12
[ 2009/06/23 11:12 ] [ 編集 ]
ももぺ
配達する間に腐りますw
でもめっちゃうまーい。
暇すぎて倒れないようにしてくださいね?w
[ 2009/06/23 11:13 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
明石の鯛はなかなか姿を見せてくれないなーと旦那が嘆いてます。
私は初めてでしたが、旦那は2度目だったので。

やっぱりあの激流は釣り人の憧れなのですか?
近くで見るとびっくりするくらい、巨大でしたよ。一応階段とか付いてましたが
飛び乗る前に、落ちてしまいそうです。
ってか立ち入り禁止と書いてましたけどw
船に酔わないなら、最高の釣り場なんでしょうねー。
[ 2009/06/23 11:15 ] [ 編集 ]
外国から来た「カ」やなっ

名前を「アメリカ」って言います
[ 2009/06/23 18:36 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
シーンシーンシーンe-441
[ 2009/06/23 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


