毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年6月19日釣行日記【明石船釣り】

朝5時集合、5時半出船でした。
旦那の先輩のお知り合いのお船、とっても豪華えぇ
ここから
こんな所から出船です。

明石大橋あたりまで、1時間ほどのクルージング。
海風にあたってると寒いくらい?でもきもちいいーキラキラ

ポイントに到着して、まずはアジと鯛を狙うことに
しかし、他に釣り船場まばら、そしてすぐに居なくなる。
うーん、なんか嫌な雰囲気はぁ
潮の流れが、釣れるときの流れとは反対とのこと。
旦那は鯛カブラ、私はサビキで粘って見るも全く釣れません。

その場所に見切りを付けて、淡路島の世界平和大観音像前に移動。
今度は結構たくさんの釣り船がいるっbikkuri01
でも、他の船はジギングをしてるみたいはぁ
っと私の竿にあたり!デッカイアジかも!っとおもったら
でっかいサバでございましたはぁ
そして、サバの写真取り忘れたはぁ
それからまったくあたりもなく・・・。

明石の鯛がダメなら、明石のタコがあるじゃないbikkuri01
ちゃんと仕掛けも餌も用意してあったのですよ。うふふニコニコ。 正面

再び移動ですbikkuri01
明石大橋下
橋の下、すげー迫力!橋脚でっかい!
明石大橋下2
写真ではわからないですけど、なんか潮が入り組んでました。
淡路島あたりじゃ穏やかだったのに、この場所だけはうねりまくり。
この潮にもまれるから、お魚も美味しいのでしょうねぇ。

ポイントに到着すると、蛸釣り船がいっぱい。
皆さん手釣りなのですね~。結構パカパカ釣れてるみたいなので
俄然やる気ですkao07

餌は豚の脂とカニと鰺を持って行ってたのですが
やっぱり蛸にはカニだろう!っと掬って蛸のためにと冷凍していたカニを!
タコテンヤで底を取りながら流していきます。

トントンしまくるも、全然釣れない絵文字名を入力してください
40メートルほど仕掛け落として、また巻いてしてたら
手が痛くなってきた・・・。重いよ!タコテンヤ!

そして流石、軟体生物ハンターうちの旦那が蛸GET。
その次も旦那が蛸GET。むきー怒
旦那が一番でっかいカニを取ったからに違いない。
私のカニは小さすぎー絵文字名を入力してください
アジにかえても、豚の脂にかえても、全くあたりなし

そして2時頃、時間切れ終了となりました涙

【釣果】
旦那:蛸2匹
嫁:サバ1匹
他の人、クリクリボウズ

っと超ショッパイ釣果となりましたえーん
まぁ豪華クルージングも出来たし、いいかbikkuri01

タコ二匹
タコは食べ頃サイズの500グラムくらいかな。
昨日美味しく頂きました。お酒すすんだーkao04

[ 2009/06/20 10:10 ] 釣り | TB(0) | CM(11)
クルージングお疲れさまでした(笑)!
船の釣果って悪い時もあるんですね・・でもタコはかなり羨ましいです!
次回はリベンジ頑張って下さいね!
[ 2009/06/20 12:12 ] [ 編集 ]
お疲れさん^^
鯛もアジもお休みでしたか。
まぁ~豪華なクルージングだけでも、
十分羨ましいです^^

明石のタコも高級魚ですね!

[ 2009/06/20 12:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
明石大橋付近の潮はめちゃぐちゃだったんじゃないですか?

あそこは潮周りはすごい複雑ですが、
その分、魚の群れはしっかり入るとこなのですが
流れの向きによって釣りモノが変わったり
更にはまったく釣れなんだりしますからねぇ

まぁセレブな釣りした報いですよ(笑)
私はその辺で釣りしてるときは船を羨望の眼差しで
岸からカゴ投げてますから^^
[ 2009/06/20 15:01 ] [ 編集 ]
モリモリ様
船に乗れば必ず釣れるって訳じゃないですね~。
自然が相手ですから仕方ないです。
タコのポイントも結構波があるみたいだから
モリモリ様だと・・・確実に酔いますよね><
またそのうちリベンジします!
[ 2009/06/20 17:45 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
アコウどころか、みんなお休みでした><
アコウで一攫千金大失敗の巻きですよw
初めて橋を下から見たりして、それなりに楽しかったです。
明石のタコ、泉州のタコ、あんまり違いがわかりませんでしたv-12
[ 2009/06/20 17:46 ] [ 編集 ]
アリ丸様
なんだかさっぱりわからない潮でした。
もっと釣り船が多いと思ってたのですが
全くといっていいほど釣り船の姿がありませんでした。
釣れない日だったのかも知れませんね~><
船からアジュールとか教えて貰いました、綺麗なところですよね~。
[ 2009/06/20 17:48 ] [ 編集 ]
見慣れた風景・・
芦屋のヨットハ~バ~からの出船ですねv-41
私の家は目の前です。
ヨットハーバーを出船、東に移動し南に舵を切る左手が 芦屋SPです。
おっと・・場所 ばれるか・・・
もう・・釣果落ちたからいいか・・・
[ 2009/06/20 20:35 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
なんとまぁ、いいところにお住まいでっ!
東とか南とか、さっぱりわかりませんv-12
場所ばれちゃっていいのですか・・・?
ほら、また釣れる時期がくるはずなのに!!
まぁ間違いなく私はわかってませんよw
[ 2009/06/20 21:14 ] [ 編集 ]
たこたこ
お疲れ様でした
魚はお休みでも明石のたこですか
良いじゃないですか!
タコ料理期待してますよ
[ 2009/06/20 23:09 ] [ 編集 ]
toto
> お疲れ様でした
> 魚はお休みでも明石のたこですか
> 良いじゃないですか!
> タコ料理期待してますよ
[ 2009/06/21 10:30 ] [ 編集 ]
とと坊主様
最近タコ運はあるのかとおもいます。
たぶん旦那の念力でしょうか執念でしょうかv-356
アジが2匹だけより、タコが2匹の方が値打ちがあると今思いました!
[ 2009/06/21 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


