毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタルは綺麗でした

毎年ホタルの鑑賞に行くのは、和歌山県かつらぎ町にある
貴水郷と言うところの少し手前にある、綺麗な川です。

昨日はまだ少し早かったのか、去年ほどたくさんは飛んでませんでしたが
さなぎがたくさん光っていたので、次の雨くらいにはたくさん孵化して
ホタルがピカピカしまくると思います。
もう一回くらい行きたいな~なんて思ってますニコニコ。 横向き

さて、明日の準備は昨日マルニシに寄って完了しましたbikkuri01船竿
上がマルニシ店長おすすめの、嫁用の竿。
下がTポートの店長も使ってます!っと言ってた旦那の竿です。
どちらも値段はお手頃なものです。
リールは予備も持っていきます。もじゃもじゃにしそうだからはぁ

つ、ついでに、練習用150円の鯛ラバも購入kao07
練習とか意味がないと旦那に言われましたが絵文字名を入力してください

[ 2009/06/18 09:39 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
手バネ竿には尻手ロープが付いてて良かった
蛍の舞う季節は
沖が凪ぐことが多いので
のんびりと沖釣りが楽しめると良いですね。

>鯛ラバも購入
む、こいつで鯛を狙いますか。
いきなりドンッ!と竿がのめり込む
事もあるので、
竿を持ってかれないように気をつけてください。
(昔、手バネ竿でやっていて
もってかれました…。)
[ 2009/06/18 12:11 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
タイつり、俺も釣れてって~

餌は持ち込み禁止やで~
[ 2009/06/18 13:13 ] [ 編集 ]
忘れ物がないようにね!
鯛もいいですが、明石なら
アコウも良く釣れるとか?
アコウなら買取も考えちゃうぞ~
期待してますよ!
[ 2009/06/18 18:21 ] [ 編集 ]
わたべ様
なんとかべた凪を希望します><

そんな急にドンっとくるのですか・・・。尻手ロープ持って行かなきゃ。
でもほんとそんな大きな鯛が来たら嬉しいのになぁ。
ウトウトして自分も落ちないようにしなきゃw
[ 2009/06/18 19:53 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
ガルプの瓶をぶちまけましょうかっe-440
あっちこっちに冷蔵庫に入ってるアオイソメを放ちましょうかe-442
[ 2009/06/18 19:54 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
アコウ!!!!それ釣りたいですねぇ・・・。
って買い取りですか?どっさり釣れたらプレゼントしますよ?w
ってぬか喜びに間違いありませんけどねv-12
[ 2009/06/18 19:54 ] [ 編集 ]
後学までに・・
船竿セットはいくら位で揃えられるのですか?

貧乏人としては、出費が嵩んだらその分釣らないとあかん
というプレッシャーを感じてしまいます^^

大漁祈願しておきますよー
[ 2009/06/18 20:02 ] [ 編集 ]
来週くらいには
ええ感じで蛍が観れそうですかね^^
私も相方を連れて観に行ってみようと思っております。
[ 2009/06/18 22:01 ] [ 編集 ]
ホタル
まだ早かったのか!奈良もぼちぼち飛んでますわ!そういえばクワガタ虫も採れ出してる
[ 2009/06/18 23:13 ] [ 編集 ]
鯛見せてね~
リアルタイム鯛爆釣情報を
待ってますよ。

大きいピンク色の奴を
どかーんとアップしてください
[ 2009/06/19 01:01 ] [ 編集 ]
熱中症対策も忘れずに!
こんばんは♪
明日のでっかい真鯛UP楽しみにしていま~すe-320

自分も、先週はホタルを観てきましたが、少しすくなかったです。

まぁ~自分はケミホタルの方が好きですがe-456そろそろ海ホタルも時期ですかね???
[ 2009/06/19 20:19 ] [ 編集 ]
アリ丸様
私の竿が4980円、サビキにも鯛ラバにも使えるそうです。
錘負荷が20~40号の180センチだったかな?

旦那の竿が3000円くらいのソリッドの竿です。

リールは中古で1000円で買った物、新品で3980円の物
あとはこないだ頂いた物を使いました。

ってことでそんなにお金掛かってないのでしたw
[ 2009/06/20 10:13 ] [ 編集 ]
グレ好き様
一雨降って、湿気の多い雨上がりなんか
きっと最高に綺麗だとおもいます~。
ラブラブデート楽しんでくださいね^^
[ 2009/06/20 10:14 ] [ 編集 ]
とと坊主様
やっぱりもう少し湿気があったほうがいいのでしょうかね?
とと坊主様はわざわざ見に行かなくても、近所でみれるのですか!?
いいないいなー。
クワガタムシ・・・大人になって触れなくなりました。
だってほら・・・あのGに似てるからw
[ 2009/06/20 10:15 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
鯛みせれなくてすいません><
ピンクじゃないですが、赤いので我慢してくださいw
[ 2009/06/20 10:15 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
真鯛って何ですか?って感じでした
明石の鯛はなかなかお顔みせてくれないようです。
今年は雨が少ないのでホタルも遅れ気味なのかもですね~。

ケミホタルはやっぱりダイソーのやつですよね?w
海ほたると夜光虫は別ですか?
[ 2009/06/20 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


