毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛ラバ&船サビキ

19日に明石へ鯛と鰺を狙いに行きますbikkuri01
船サビキと鯛ラバ

ちまたで噂の鯛カブラ?鯛ラバ?どっち?同じ?はぁ
ってか1個1000円とか2000円とかめっちゃ高いんですけど絵文字名を入力してください
2000円のを1個ずつ買うか、1000円のを2個ずつ買うか
旦那と話し合った結果、2個ずつって事で。貧乏性bikkuri01
引っかけてなくしたら、即終了ですよえぇ

そ、その分、アジに使うサビキはどっさり買いました。
錘もどっさり買いました。これでも足りるか不安です絵文字名を入力してください

明石の鯛に明石のアジbikkuri01
待ってろよーbikkuri01
荒波さん、是非その日はお手柔らかにお願いしますねjumee☆Feel Depressed4

うひょー。楽しみっキラキラ
あとは、竿買わなくちゃ。

今夜は和歌山の山奥に、ホタル鑑賞に行ってきます
帰りにマルニシに寄って、竿見てきます。って本命はこっち?w


[ 2009/06/17 13:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)
いいな~ラブラブで!
旦那さんと ホタル鑑賞v-237
久しくそのようなイベント無いですね~
我が家は男ばかりの三兄弟なのでホタルには興味を示しませんi-195
行動範囲広いですね~v-410
沢山釣ってきて下さいませませv-352
[ 2009/06/17 16:31 ] [ 編集 ]
旦那さんの自作パワーも見てみたい
おおお~!
鯛カブラですか!凄まじい釣り欲ですね^^
お高い鯛カブラ、インチクも
旦那さんに掛かればチョチョイノチョイ!で
作ってくれるかも?
自作してくれるに一寸期待!
[ 2009/06/17 16:56 ] [ 編集 ]
アウトドア満喫
船釣りいいですね!
酔わない体質なら毎回船に乗りたいくらいですよ‥最近は船の誘いも断りまくりです(-.-;)

ホタルいいですね!近々見に行ってみたいです!
[ 2009/06/17 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
私の船釣り友達が言ってましたが、鯛カブラって非常に難しいらしいですよ^^;。限られた船での時間を有効活用したいなら餌釣りが一番だと嘆いておりました。
そして、いつも同じ事を言っておりますが。ほんと、てんにゃんさんは色んな釣りをされるんですね^^;

今頃は蛍鑑賞を楽しんでる頃かなっ?^^
[ 2009/06/17 20:40 ] [ 編集 ]
鯛カブラ
しゃくりでラバージグを喰わすような釣りですよね?
しかし道具揃えて、船まで乗るとだいぶと
セレブな釣りになるんじゃないでしょうか?

羨ましい限りですね^^
[ 2009/06/17 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

鯛ラバ高いですね~
確かに根かがりしたら泣くかもe-444でっかいアジの干物も楽しみにしています。
[ 2009/06/17 22:00 ] [ 編集 ]
船ですか?
結構な話ですなぁ
しかも明石の潮で鍛えられた鯛と鯵は旨いでしょうね
鯛しゃぶ食いてぇ~
[ 2009/06/17 23:23 ] [ 編集 ]
いいね~
バラエティに富んでますねぇ~^^

我が家はサビキアジのできるところを探し中ですわ~

大漁祈願!
[ 2009/06/18 07:45 ] [ 編集 ]
鯛ですか
明石の鯛はほんとに美味しいらしいですね
19.20日はすんごい食卓になる事を期待してまーす(プレッシャーかけすぎ?)
爆釣と穏やかな海であることを祈願します!
[ 2009/06/18 08:53 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
毎年行ってるんですよ~。初めて見たときは感動しました。
男の子達はホタルに興味がないなんて、寂しいe-259
たまには奥様とお二人でデートなんてどうでしょう?w
[ 2009/06/18 09:09 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
まだカブラを自作するとは言い出してませんw
もしはまったら、作るとか言い出すかもですね~。
簡単に作れる物なのでしょうか・・・?
でもウキでも作ってくれないので無理かもw
[ 2009/06/18 09:10 ] [ 編集 ]
モリモリ様
まだ船酔い経験したことがないのでわからないですが
きっと相当辛いのですね・・・。せっかくの誘いもお断りしちゃうくらいですもんね。
ホタル超綺麗ですよ~。彼女とご一緒にいってみてください~!!おすすめ!
[ 2009/06/18 09:11 ] [ 編集 ]
グレ好き様
まぁ・・・何事も挑戦ってことで!
前旦那が一度行ってきて、クリクリさんで帰ってきたので
あんまり釣れる気はしてませんが、取りあえずアジ狙いでw
チャンスがあるのなら、なんでもやってみたいなーと思ってます^^
ホタルはとってもきれいでした^^
[ 2009/06/18 09:13 ] [ 編集 ]
アリ丸様
しゃくるのか駄々巻きなのかすら、まだわかってませんv-12
取りあえず、今から釣り方調べますw
全然セレブじゃないですよー安い道具で我慢ですっ!!
[ 2009/06/18 09:14 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
鯛ラバ高いです。まじで根掛かりしたら泣きます。
しかし、ちょっと調べたところ1日で5個無くしたとかってのも見ましたので
150円のを1個買いましたw最初練習しようかとおもって・・・。
アジの干物、ほんと作りたいーっ!
[ 2009/06/18 09:15 ] [ 編集 ]
のりぞう様
のりぞう様のでっかいアジが羨ましくて、行ってきます!w
あんなにたくさん釣れればいいのですが・・・。
鯛は・・・うーん・・・釣れたらラッキーくらいに思っておきますw
[ 2009/06/18 09:18 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
あれもこれも挑戦しまくって、楽しさ満開ですよ~^^
和歌山あたりまで行けば、豆あじやカタクチイワシがサビキで釣れそうですが・・・。
大漁祈願ありがとうございまーす!!
[ 2009/06/18 09:20 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ピンク色の綺麗な明石の鯛にあいたいですねー。
すんごい食卓・・・なればいいですがv-13
海とお魚のご機嫌次第でしょうかw
祈願してもらったので、頑張りますねーっ!!
[ 2009/06/18 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


